足元ヒーターホットクッションワタナベ工業WA-450使ってみた!

ホットクッション

足元がどうしても冷えるデスクワーク。

旦那が寒がりでいろいろ買っては試している暖房グッズ。

今回はワタナベ工業のホットクッション。

あれ?クッションと名前があるのに、うちの旦那は足元に置いて使っているぞ。。。

ということで、いろいろ調べてみることにしました。

チェック‼>>ホットクッション楽天ランキング

ホットクッションワタナベ工業WA-450の特徴

足元においても、椅子に敷いてもOK!

2WAYで使用できます。

サイズ:45㎝×45㎝の正方形
重量:550g

と、コンパクトで厚みも1.5㎝と薄いので、持ち運びには便利です。

コンセントが付いているから、場所は選びますが。。。

そして、発熱繊維が使用されているので、通電しなくても、そもそもがふんわり暖かい。

ホットクッション発熱繊維

・これ、電気つけなくてもすごく暖かいです。不思議です。

 

という口コミもありましたので、私も実際に手で触ってみましたが、ふかふかの柔らかい起毛

触っただけでソフトで暖かい!と実感しました。

スイッチは電子コントロール式強弱を選択するだけで電源オン!

簡単操作でストレスなしです!

・ちょっと肌寒いときに、87歳の母用に購入しました。スイッチは、強弱の2段階のON-OFFだけ操作も簡単。

 

高齢の方でも迷わず操作できるのでプレゼントとしても「あり」ですね!

ホットクッションワタナベ工業WA-450の口コミ!

実際に使っている方の口コミを調べてみました。

・コタツ座る時にお尻の下にひいて、フローリングからの冷え対策に使っています。
肌触りのいい生地で、大きさもちょうどよく重宝しています。弱で十分暖かいです。

↑確かに1.5㎝の厚みが程よくて、底冷えからも守ってくれます

・とても暖かくてビックリしています。弱でもとても暖かくて心地いいです。

↑そうなんですよ!うちの旦那も弱しか使ってないくらいですから、十分温かいです!

テーブルの下に置いているので、感触が柔らかくてふわっとしているのが気に入っています。

↑ご飯食べるときにも足元冷えますものね。いいですよね!

足元が温かいだけで、ご飯も美味しく食べられますね♪

冬場に布団に入れてました。かなり温まります温度調節ができるともっといいかな。

ソファーに敷いて使用しています。とても重宝しています。

↑そうか!こんな使い方もあったんですねー。

ホットクッションワタナベ工業WA-450旦那の感想!

で、家の旦那はどう申しているかといいますと・・・

足、するするで気持ちいい!」だそうです。

まずは足に接する感触が好きみたいです。

そして、口コミと同じように弱でもかなり暖かいそうです。

冬でも感触を味わいたいのと暖かさを直接受けたいとのことで、はだしで使用しています。

デスクワークが多くなっても、そんなことで仕事がはかどるのなら、いいとしましょう。

かなり重宝していると言えますからね~^^

だけど、足元に置いているので、次の日の朝、電気付けっぱなしだったー!と

とても残念がっています。

ま、昼間はそんなにスイッチを入れてないようなので、仕方ない、許してあげましょうか・・・^^;

ホットクッションスイッチ

そして、シンプルな操作で電源を入れることができるので、家の旦那、足で On Off していますね。

最後に

ということで、届いたその日から、取説が要らないくらいシンプルな操作なので、

足元ポカポカを体感すできますよ!

お尻に敷くと、身体の芯から温まりそうです。

また、2WAY以外にもお布団の中で湯たんぽ代わりに、

皮のソファーの上にと使い方もバリエーションが利きますね。

それはやっぱりコンパクトサイズで軽いから応用がしやすいのでしょうね!

いかがでしたか?

ぜひぜひこの冬はホットクッションで足元からポカポカになりましょう!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました