着る毛布メンズのおすすめは?2021年人気ブランド徹底調査!

毛布をそのまま着てしまうという発想から生まれた着る毛布!

その温かさはまるでベッドに入っているかのようです。

メンズの皆様にはお仕事で疲れた体を温めてくれるだけでなく、ふわっと包まれれば、1日の疲れも吹っ飛びそうですよ!

そして何より、着る毛布でカッコよく寒さをしのいでいる方も増えました^^

ということで、寒いと予想されている2021年冬に向けて、メンズ着る毛布の人気ブランドをご紹介して、おすすめ商品もご案内していきます。

チェック‼>>着る毛布メンズ楽天ランキング

着る毛布はこんなメンズにおすすめ!

このご時世リモートワークをされる方も増えてきました。

家にいて、コンピュータを前に座りっぱなしの方も多いのではないでしょうか?

デスクの下、足元冷えませんか~^^;

ということで、

着る毛布はこんな方におすすめです!

・冬の部屋でお仕事していて足腰が冷えている

・疲れた体を癒したい

・部屋でもおしゃれな格好で過ごしたい

着る毛布を着るだけでおしゃれでホッとできる、

それでいて、リモートワーク中の足元からくる底冷えからも解放される、

そんなものを選びたいですね。

ではどんなものを基準に選んだらいいのでしょうか?

どんな着る毛布を選べばいいの?

暖かさを左右するのが、素材です。

そしてサイズですね。

かと言ってそれだけでは物足りないんです。

おしゃれ感も欲しいところですよね。

素材

着る毛布メンズ生地画像
着る毛布と一言にいってもその素材の種類は豊富です。

マイクロファイバー:合成繊維。髪の毛の100分の1ほどの極細さ。吸水性が高く柔らかい。

フリース:ポリエステルの加工繊維。通気性もある起毛繊維なので、保温性にも優れている。

フランネル:ウールから作った紡毛糸を使ってできたとても柔らかい毛織物。 

シープボア:その名の通り、羊のようにもこもこした生地のこと。ボリュームがあり。

ポリエステル:丈夫で耐久性があり、型崩れなどに強い。

コットン:綿花でおられた生地のこと。肌触りがとても滑らか。

最近の傾向はマイクロファイバーフリースフランネルあたりが暖かさと保温性に優れているので人気ですね。

サイズ感

着た時のサイズって重要です。

身体に合ったサイズを選ぶことはもちろん。

プラス、着る丈に気を付けましょう!!

ブランドによって丈にもいろいろな長さがあります。

ショート・ミディアム・ロングとあります。

自分の身長や体形に合わせるだけでなく、シチュエーションにピタリなものを選ぶことをおすすめします。

短すぎると座った時には足元に届かなかったという思わぬ羽目に。。。ひざ掛けが必要になったりすることも。

また、長すぎても裾を引きずるので、生地が傷んでしまったり ホコリを拾ってくることに…

歩いているときに踏んでしまうと転倒の危険もあります。

実際に室内での行動パターンをイメージして、サイズをどれにしたらよいのか決めるといいでしょう。

おしゃれ感を決めるデザイン

着る毛布には4つのタイプがあります。

・ガウンタイプ:腰ひもを結ぶタイプ。サイズ調整も簡単。ただ、紐1本なのではだけることも。
・ボタンタイプ:ボタンの数と位置によっては足元がカバーしきれないことも。要確認。
・ポンチョタイプ:着る人の体型を選ばず、頭からすっぽりかぶれるのが魅力。
・ルームウェアタイプ:急な来客にもギリギリセーフ?!

デザインや機能などについては様々です。

ポケットやフードが付いていたり、イヤな静電気防止加工がされていたりと、優秀なものばかりですよ!

2021年おすすめの着る毛布ブランドは?!

それでは早速ブランドのご紹介とブランドごとのおすすめをご紹介していきますね。

GROONY(グルーニー)

独自改良した「グルーニーファイバー」の軽いのにしっとり滑らかなな質感が特徴。

毛足1本1本が丸くフワッとした加工が施されているため、素肌で感じたいほどの心地よさ!

マシュマロタッチと呼ばれています。

また体温を利用した保温効果にも優れていて暖かさも抜群です!

こちらのグルーニーは人気の2タイプをご紹介します。

1.トレンチコート風&丸襟の選べる着る毛布

<特徴>

生地:グルーニーファイバー
タイプ:ガウンタイプ
ポケット:左右に1つずつ
袖口:内側にゴムが入った2重袖
静電気防止加工:処理済み
クオリティー:ホルムアルデヒド測定基準合格
洗濯:OK
着丈:レギュラー(155㎝)・ミドル(135㎝)・ショート(110㎝)
その他:はだけ防止ボタン付き

ギフトにも最適です↓↓↓
ギフトにも

2.上質なプレミアムモデル

<特徴>

生地:密度がアップしたグルーニーファイバー
タイプ:ガウンタイプ
ポケット:左右ポケット

静電気防止加工:処理済み
クオリティー:ホルムアルデヒド測定基準合格
洗濯:OK
着丈:150㎝
カラー:ブラウンチェック、ブリティッシュチェック
その他:プレミアムならではの4つの機能「便利なハンガーループ付き」「襟元から裾迄のフロント部分が2重構造」「調整できる胸元ボタン」「密度アップ」
プレミアム限定仕様

モコア

ボタンタイプに腰ベルトが付いているいいとこどりの着こなし。

気分次第でラフに腰ベルトだけでもOK!

肌触りにもこだわって仕上げ加工が通常の2倍!

シルキータッチを味わえます。

<特徴>

生地:フランネルマイクロファイバー
タイプ:ボタンタイプに腰ベルト+フード付き
ポケット:
袖口:
静電気防止加工:処理済み
クオリティー:ノンホルム
洗濯:OK
着丈:レギュラー(140㎝)・ショート(120㎝)
カラー:10色
その他:収納バッグ付き

フォンダンfondan

ボタンは上部の2つ + 腰ベルトが付いています。

蓄熱素材を織り込んだフランネルマイクロファイバー生地で+2℃の「あたたか×なめらか」を実現。

さらには生地に椿オイルとシルクプロテインを配合することで、お肌の保湿と肌触りに徹底的にこだわっています。

極細繊維が高密度で保温性はもちろん、思わず頬ずりしたくなる、そんな着る毛布です。

<特徴>

生地:フランネルファイバー
タイプ:ガウンタイプ
ポケット:左右2つ
静電気防止加工:処理済み
クオリティー:ホルムアルデヒド安全基準合格
洗濯:OK
着丈:S(125㎝)M(150㎝)L(170㎝)
その他:首元の暖かさを調節できるボタン2個仕様
カラー:16種類

mofua

とろけるような柔らかさが自慢のプレミアムマイクロファイバー生地。

空気の層をふっくらと作るので極上のふっくら感を楽しめます。

5つのボタンが付いたボタンタイプであり、ルームウェアタイプの着る毛布。

<特徴>

生地:プレミアムマイクロファイバー
タイプ:ボタンタイプフード付き
ポケット:左右外ポケット
静電気防止加工:静電気抑制のカーボン糸使用
クオリティー:低ホルムアルデヒド
洗濯:OK
着丈:110㎝
カラー:17種類

Blanko

毛布屋さんが作った、極細の長毛繊維はまるでミンクのような風合いを持つマイクロミンクファー。

身体へのフィット感がまるで体の一部になったかのよう!

柔軟な心地よさを体感できます。

<特徴>

生地:マイクロミンクファー
タイプ:ホームウェアタイプ
ポケット:左右外ポケット
静電気防止加工:処理済み
洗濯:OK
着丈:110㎝
カラー:9色

n’Or

うえからかぶるポンチョタイプです。

特に冷えやすい腰回りもすっぽり包んでくれるので暖かい!

ルームウェアとしてこれ1枚で完結できる着る毛布です。

<特徴>

生地:表記されていません
タイプ:ポンチョタイプフード付き
ポケット:左右前ポケット
洗濯:OK
着丈:S(約111㎝)M(約120㎝)L(約130㎝)
カラー:9色
その他:裾はシャツ型ヘムラインで緩やかなラウンドを描いています。

fuwali

ガウンタイプの着る毛布です。

生地密度濃密マイクロファイバーフランネルを使用。

ダブルのボタンとしなやかで高級感あふれる触り心地がラグジュエリーを演出します。

<特徴>

生地:マイクロファイバーフランネル
タイプ:ガウンタイプ
ポケット:
袖口:日側にゴム付きの袖
静電気防止加工:帯電防止剤加工とカーボンファイバーを生地に織り込んであります
クオリティー:艇ホルムアルデヒド
洗濯:OK
着丈:125㎝
カラー:6種類
その他:1年の品質保証が付いています
1年の品質保証

最後に

いかがでしたでしょうか?

本当にたくさんの種類がある着る毛布。

迷ってしまうでしょう^^;

が、まずはご自身の生活スタイルをイメージして、どのタイプでどの着丈があっているのかを決めてみてください。

そうすると、あなたが求めている着る毛布をイメージしやすくなるでしょう。

後は好きなカラーや柄をお選びくださいね。

中にはボタンを選べるものや、襟の形を選べるものもありましたね。

あなたにぴったりの着る毛布が見つかりますように。。。

チェック‼>>着る毛布メンズ楽天ランキング

タイトルとURLをコピーしました