冬はムートンスリッパでおしゃれに!気になる洗濯は?口コミチェック!

フローリングの床が冷たさを増して来たら、登場するのがムートンスリッパ。

これがもう本当にふわふわで、これなしでは冬は越せないほどのありがたいグッズなんです。

フォルムも品のあるおしゃれなスリッパなので、気分も上がります!

気になるのはお手入れ法。。。

洗濯はできるのかしら?まだやったことがない・・・( ̄▽ ̄;)

口コミからいろいろ調べてみますね

チェック‼>>生活雑貨楽天ランキング

冬はムートンスリッパで暖かく!

見るからに暖かいムートンですが、暖かいには訳があります。

そして実は暖かいだけじゃなかった事実が!

天然高級ムートン!

ムートンといえば冬のアイテムと思われがちです。

ところが、吸湿性がとっても高いことから、夏でもサラサラで何の違和感もなく使用できるんですよ。

こういう毛でできたスリッパって、蒸れて汗をかくってこと、ありますけど、

ムートンスリッパは快適に夏でもサラサラ!冬はポカポカとオールマイティーなんです!

購入ムートン

密度が違うからこその履き心地!

高密度な繊維なので、その間に空気の層ができるため、断熱性もあります。

冷たい底冷えも伝わらないで、快適です。

クッション性

そもそも羊毛の繊維ってまるでバネのようなコイル状になっています。

それがバネの役割をそのまましちゃうので、適度な弾力性が生まれます。

ふわっふわですよ♪

上品な色味

ベーシックな色味あり、かわいらしい色味ありと、全6色ありますが、どれをとっても品があります。

どれにしようか迷っちゃいそうです♪

6色カラー

こだわったらおしゃれに!

機能性も充実しているんです。

なのに、おしゃれ感が損なわれていないんですね。

そこが本当にツボなのです!

こだわりのディテール

足が疲れないかかとのボリューム!

スリッパってヘタレてくるところはやっぱり圧がかかるかかとなんです。

重心が後ろに下がってしまうことは、歩きにくさにもつながってしまいます。

細かいことですが、気配りされていています。
かかとのボリューム

サイズは4サイズで対応!

スリッパにしては多めの4サイズ。

暖かさのためにも、ご自分に合ったぴったりのサイズを選びましょう!

サイズの選び方

ムートンスリッパって洗濯できるの?

洗濯できません!

って商品説明に書いてあります。

実際には説明書通りに洗濯できないから、そのまま放置するか、新しく買い替えるかしていると思うんですね。

でも「洗ってます!」ていう口コミを見つけちゃいましたよ!

・洗っちゃだめとありますが、うちは赤ちゃんがご飯をぶちまけたりで床が汚れやすく、スリッパも汚れやすいので洗濯機で単品でネットに入れてしまってます!

何回か洗うと毛がゴワゴワしてきて、風合いは損なわれますが、綺麗なままで長く使用したいので自己責任でしてます。

それで大抵一足一年くらい保つので、もう夏の冷房の部屋でも手離せない存在なので、ずっと使用するつもりです!

・ワンシーズンで買い替えだと思っていましたが、洗濯ネットに入れて手洗いモードで問題なく洗濯出来ました
干す時に内底の毛を手で起こしてあげると復活します!
2シーズン目(2019年冬)も頑張ってもらえそうです。

なるほど、自己責任で洗濯機で洗ってさっぱりしている人もいました!

だけど、このお2方はどうやらうまくいっているようですよね!

ま、自己責任で。ですけどね^^;

ムートンスリッパの口コミ!

・これは気持ちいいー(≧▽≦)
ふわっふわのサラッサラでぬっくぬく
職場での社内履きに(人*´∀`)。*゚+

この履き心地なんですよねー!

・キッチンに立ってる時など、底冷えして辛かったのが解消されました
長時間立ちっぱなしで足が疲れるのも軽減され尚且つ底冷え防止にもなり、一石二鳥ですね。

とにかく暖かい!って評判なんですね。

だからこそリピーターも多いんです!

・もう5足目くらい??もう何個リピートしたかわかりません

一足一年くらい保つので、もう夏の冷房の部屋でも手離せない存在なので、ずっと使用するつもりです!

結局、オールシーズン使ってしまうから、コスパもいいんですよね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

このムートンスリッパをはいてしまったら、この暖かさからは離れなくなりますよ!

ポカポカなのにさらさら!

ぜひ味わっていただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました