こたつの脚継ぎ足しできるおすすめはコレ!インテリア的にもおしゃれって本当?

こたつ家具調

こたつは寝っ転がってゴロゴロするのがイイ!

というのが、我が家の共通認識なのですが、

今使っているこたつは高さが寝返り打つときにきついんですよね。。。

脚継ぎ足しできるグッズでしのいでいましたが、

コンセント自体が接触が悪くなってきたので、新しいのが欲しい!

どうせ買うなら高さの調節できるもので、インテリアっぽくおしゃれにしたいな~と、だらだらする癖に理想は高い!

そんなわがままな要望にピッタリなおすすめのこたつがありました!

チェック‼>>こたつ楽天ランキング

こたつの脚継ぎ足しが超便利!

こたつで寝返りするときって苦労に感じませんか?

正直に告白すると、私の場合、かなーり苦労します。

ちょうどヒップのあたりだと腰骨が、こたつ本体に当たって、うまく寝返りできないんです。

突っかかっちゃって、反対側に向けないのです。

すごい時はこたつごと持ちあげちゃうことも・・・(*ノωノ)

私一応中肉中背なのですが、さすがにショックなんですよねー。。。

だって、毎回ヒップのサイズ計られているみたいですし、

こたつを持ち上げるって、どんだけ力持ちなの!ってひとりで突っ込みいれちゃうくらいですからねー・・・

そんな時に見つけたのがこちらのこたつ!

見てください!

よくあるこたつの足継ぎ足しグッズではなく、このこたつ専用でほぼ本体だから、違和感なし!

こたつサイズ

足元、見えますでしょうか~?

こたつの脚下5㎝のところに筋がある入っていますね。

その5㎝が脚継ぎ足した部分なんですね。

分かりますか~?

脚継ぎ足した場合で全体の高さ41㎝もあるんです。

脚継ぎ足さない場合でも高さ36㎝ことになりますね。

ちなみに我が家のこたつ高さ32㎝・・・・

フムフム。

我が家のこたつとは最大9㎝も差があるってことなんですね!

これだけ高さがあるとかなり余裕で寝返り打てそう~^^

もう寝る気満々です!

それに寒い季節が過ぎても、リビングにコーヒーテーブルとして置いてもよさげですよね!!

長方形だから広々使えそうだし、うん!合格!!

別売りでこたつカバーも選べるのも、1回のポチっでお買い物済むのもイイ!

ヒーターの種類

ヒーター
このこたつ、2種類のヒーターから選べるんですって!

1.遠赤外線の石英管ヒーター(手元スイッチ)
2.速暖性能のハロゲンヒーター(電子コントローラー)

あ、でもハロゲンヒーターは+5,000円だそうです。

この5000円を払う価値があるか?ってことですよねー。

1の遠赤外線の石英管ヒーターのポイント

身体の芯までポカポカにしてくれるってこと。

でも温度調節が本体の内側にあるつまみなんですよねー。

2のハロゲンヒーターのポイント
たったの2秒で暖かさを感じられ、コントローラーで温度調節が簡単であること。

こう見るとハロゲンヒーターの方が使いやすそうだし、コントローラーがなんといっても便利そうで魅力的ですよね。

私ならやっぱり速暖のハロゲンヒーターの方で、便利なコントローラーで快適さを追求したいな。。。
(なるべく動かなくてもいい方を選んだともいう…)

インテリアとしてもおしゃれ&機能も充実!!

冬が終わっても片付けるのって面倒くさいし、収納場所も確保しなければ…というお悩みも出てきますね。

でもこちらのこたつはとってもおしゃれです。

木目調が上質な感じを醸し出しつつ、

コーテイングによる光沢のある仕上がりが高級感さえも演出しますねー!

そして面取りといってエッジが丸みを帯びている加工が施しているので、小さいお子さんがあるご家庭でも安心してお使いできますね!

そしてこう見えて、安全面でもこだわっているのですよ!

1.温度ヒューズ➔内部温度が上がりすぎると、ヒーターへの電流を完全遮断
2.電流ヒューズ➔規定以上の電流が流れたら、ヒーターへの電流を完全遮断

と、安心設計なので、万が一の災害時でもこれなら大丈夫ですね!

ということでインテリアとしてもおしゃれだし、安全面でも安心できるから、

1年中、出しっぱなしでもOK!

さらには誰にもこたつだなんて気づかれないでしょう!

最後に

いかがでしたか~?

やっぱり、冬はこたつがなくっちゃ!っていう方には超おすすめのこたつです。

お値段も安いですし、1年間保証で新品交換もありますし、アフターサービスも充実しているんです。

それに、こたつ布団もセットで買えるサイトなので、お好みの柄があればなお良し!ですよね^^

みなさま、寒い冬はゴロゴロして過ごしましょうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

タイトルとURLをコピーしました