リファエスカラットの使い方!ほうれい線への効果もバッチリな方法は?

美顔ローラーと言えば「リファ」ですよね~💖

電気屋さんに行くたびに目につく〝ご自由にどうぞ~″ってあるサンプル品。

ついつい手が伸びてコロコロしてしまう、、、(;’∀’)

アレです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結構ゴリゴリと気持ちいいんですよねー!

でも、本当に効果あるの~?

ほうれい線消えろーーーー!!(;’∀’)

「リファエスカラット」は使い方次第で効果抜群!と評判です。←急に真面😋

check‼>>
美顔ローラー楽天ランキング

何故「リファエスカラット」なのか?

そんなところも併せてご紹介しますね♪

リファエスカラットを効果的に使うために!

リファシリーズはたくさんの種類がありますが、フェイスを中心にケアできるのは「リファエスカラット」です。

リファのシリーズの中でも何でこのエスカラットが一般に出なかったんだろうといわれていたくらいです!!

リファカラット使い方ポイントニーディング

ご覧のように👆お肌のつまみ具合=リンパの流れ具合にはこのサイズが最適なんです♪

しかし!!

肝心なこと👉リンパ口の開放をやり忘れると効果は半減です!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

リンパ口開放の方法!

そう!リンパ口が閉じたままだと、老廃物が滞ってしまいます。

しっかり開放して流していく必要があるのです♪

こちらの商品、実は美容室・エステサロン・百貨店などに販売が絞られていたんですよ。

だから効果は、お墨付きなハズ・・・

が、あまり普及せず、、、、

それはなぜか?

リンパ口開放の方法が浸透していなかったからなのです。

リファエスカラットでリンパを流す基本的な使い方

リンパを流す方向や角度などで、効果が全く違ってくるんです!

ただコロコロ転がしていては閉じているものは開きません( ;∀;)

リンパを意識してローラーで挟みながら流していくんです。

では どのように使えばいいのでしょう?

1リンパの出口を確保する

リンパの流れを良くして、老廃物をどんどん流していくために、リンパ口の通りを良くしていきます。

リファカラット使い方1
鎖骨のくぼみ部分をローラーの片方で圧を加えて刺激します。

それから10回くらい鎖骨を挟むようにローラーします。

流す方向に気を付けましょう~♪

肩の方の外側から内側へ流します。

これでリンパの出口の確保ができました♪

2リンパの通り道を広げる

そのまま首筋もコロコロ転がしていきます。

その時も上から下へ流していくのがポイント!

方向を間違えないようにしましょう。

3ほぐして老廃物を出す

ここまででリンパの流れは確保できました♪

ここからは気になる部分にしっかりとアプローチしていきます!

リファエスカラットで気になる部分にアプローチ!

ほうれい線、フェイスライン、額など、パートごとに使い方を見てみましょう~♪

ほうれい線

ほうれい線に効くのは小鼻周りから!!

小鼻の周りはリンパが滞りやすくなるところ。

うまく流してさらに引き上げて、-5歳を目指しましょう♪

小鼻の横のくぼみはツボでもあるので、リファエスカラットの片方でグッと2秒くらい押すと良いでしょう。

そこから下の写真の矢印のようにほうれい線から口角まで片方のローラーで流したら、

今度は両方のローラーを使って優しく頬骨にそって耳の付け根まで一気に引き上げます。

リファカラット使い方5

それと耳の周りは、リンパの通り道なので、耳の前や後ろもほぐしてあげると表情筋がほぐれてほうれい線を引き上げてくれますよ♪

フェイスライン

あごの先端からフェイスラインに沿って耳元まで持ち上げるように転がしていきます。

やりにくいようでしたら、持ち方を変えます。

スプーンを持つようにしてあご先から引っ張り上げるように使います。

痛いようでしたら角度を調節すると和らぐので、ちょうどいいところを探ってみてくださいね。

個人的にはイタ気持ちいいくらいがいいかなと思います😊

リファカラット使い方2

私の経験上、頭皮もフェイスライン引き締めに一役買ってくれます。

特にこめかみ部分。

先程のほうれい線の時の耳の周りをほぐしたように、フェイスライン引き上げ時にこめかみ部分も一緒にリファエスカラットで刺激するとさらにリフトアップが期待できます!

是非試してみてくださいね♪

目もと

目元は顔の中でも皮膚が薄いので、あまり強くするのはお勧めできません。

軽くやって痛いと感じるようでしたら、ローラーを1つにして(片側だけで)コロコロしてもいいですね♪

ポイントは目の下から目尻に向かって引き上げるように。

さらに目尻からこめかみにかけてもしっかりと!です。
リファカラット使い方3

意外と忘れがちなのが目の周りの筋肉なんです。

頬が下がっている場合、目の筋肉がカチカチに固まっている場合があるんです。

そんな時には目頭のツボからリファエスカラットの片方のローラーで圧を加えた後に上記の方法でコロコロしていってくださいね。

もちろんこめかみ迄引き上げたら、こめかみまわりもローラーでマッサージするとさらにほぐれて気持ちいですよね♪

額は挟めないので、ローラーでコロコロ転がすだけで大丈夫です。

ただ、リンパの流れには沿うように、まゆから生え際に向かってと一定方向で流していきましょう。

リファカラット使い方4

注意!!<頭頂部>

人の皮膚は1枚ですべてつながっていますね。

特に頭頂部から足の裏までつながっている皮膚は、たるんでしまうとどうなるか?

身体前部への影響が出てしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

額にしわができ、ほうれい線が深くなり、ブルドッグのように頬も垂れ・・・

なんとバストまでもが下がるとか…😱―

頭頂部がフェイスラインを支えているといってもいいかもしれません!

てっぺんの頭頂部までお手入することでフェイスラインがぐっとアップします!

どうか、生え際から頭頂部へもしっかり転がして刺激しておきましょう♪

忘れないで!仕上げで効果も変わる!

ここまでで、やめてしまうと、せっかく老廃物が流れようとしているのに、もしかすると行き場がなくてとどまってしまう可能性も、、、

そうならないためにも、もう一度、首筋から鎖骨のリンパを流して仕上げておきましょう~!
リファカラット使い方1
1日朝夕の2回。

1か所10回から30回を目安に流すようにするといいでしょう~(≧▽≦)

気になるところを特に念入りにしてもいいですね♪

リファエスカラットの口コミ

効果の口コミも見てみましょうね。

・寝る前にやったら起きたらブルドッグ顔セーフ!やらないと直ぐにブルドッグ顔に

・確かにリフトアップ効果を感じました。

顎のラインほうれい線に効果的でした。

頬や目の下が使用後明らかにリフトアップされてます。
なんとなくではなく、はっきりと分かります。

てきめん効果があります!
頬は柄の部分を上にして引き上げるようにコロコロすると効きます!

レビューの件数が2,300件以上もありながら星は4.41、とかなりの高評価ですよね。

皆さまにも効果的な使い方でもっともっとキレイに素敵になっていただきたいです💖

そこで、ちょっと注意点があります!

これだけ効果のあるリファなのですが、人気があり過ぎてか偽物も横行しています( ;∀;)

こちらのリファカラットの記事に詳しく書いてありますのでよかったらお読みくださいね。。。

今のうちにキレイの未来をゲットしておきましょう~♪

こちらから入ると本物です(*^^*)↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました