スモルビ抱っこ紐の口コミ!何キロまで使えるの?洗濯はできるの?

赤ちゃんの抱っこ紐は絶対いるものの1つですね!

こんなの欲しかったーっていうおしゃれなスモルビの抱っこ紐を見つけました。

だけど気になるのが、よだれで汚れたら洗濯できるのかしら…?

いったい何キロの赤ちゃんまで使えるのかしら…?

ということで、見た目の良さだけでだけでなく機能も口コミでチェックしていきます。

チェック‼>>ベビースリング楽天ランキング

スモルビ抱っこ紐の口コミ!

発売されたのが2020年3月というのにすでに1,200件以上の口コミが!!

楽天総合評価は☆4.37と高評価

かなり短期間で大ヒットしてしまった抱っこ紐になります。

良い口コミも多数。

逆に、1,200件の口コミの中でネガティブ評価の☆1つ☆2つは合計でたったの11件。

その内訳は
1.穴が開いていた
2.うまく使えない

とのことでした。

ショップさんの対応はとても親切で、ほとんどの方は新しい商品と交換されて一件落着のようです。

そして、うまく使えない方の方は、、、

YOUTUBEも公式チャンネルで出されているので見ていただければ、解決できるかと・・・

新生児抱っこ方法■サイズ調節可能 軽量すやすや抱っこ紐装着方法

ということで、ここから機能性別に口コミをご紹介していきます。

スモルビの機能性別口コミ!

発売と同時に待ってましたと大ヒット中のスモルビ抱っこ紐ですが、やはりヒットする理由があるからなんです。

その機能性をご説明しつつ口コミも添えてご紹介しますね。

安心と安らぎ

「抱っこしたら落ち着いてすやすや眠る赤ちゃん」というのが抱っこ紐の一番欲しい機能でもありますね。

ママとの密着度がそのカギを握っています。
安らぎと安心

<口コミ>

・子供も密着して安心するのか最初は泣いていても5分くらいで寝てくれました

・赤ちゃんとの密着度は凄く良いので、小さい赤ちゃんなら凄く安心するのではないでしょうか(^^)

親子とも快適で、密着して安心するのか よく寝てくれます

赤ちゃんの股関節を守る

赤ちゃんはママのお腹にいた時のM字に開いた脚がとても自然な脚の形です。

しっかり股関節を開いてあげる姿勢を保つようにすることが健康な発達につながります。

国際股関節異形成協会(IHDI)の公式認証を受けています!

股関節を守る

<口コミ> 

・小さなうちから脚を出した抱っこができます

・布で柔らかいので上手にM字に広げることが出来て生後1ヶ月頃から使用することが出来ました

おしゃれ度

ママだってお洒落でいたいを実現!

装着するだけで、エレガントな装いに見えるのもGOOD!

そして約204グラムという軽さ!

スマホとほぼ同じ軽さです!!
軽くておしゃれ

<口コミ>
おしゃれでスカーフのようなので、どんな服に合わせても浮かないのもお気に入りです。

付けっ放しにしていても、おしゃれな感じになるのでそれも好ポイントです。

・こちらは軽いショールみたいにつけておけるのがいいなと思いました。

肌触りは良く軽いので持ち運びに便利

調節可能!

赤ちゃんにとって密着感はとっても大事なんです。

だからちょっとしたサイズ調節でフィット感が違ってくると、グズる原因に。

またママにとってもその日の着るものによって、コンディションによっては苦しかったりするので、

赤ちゃんにもママにもパパにもおじいちゃん、おばあちゃんにとってもみんながちょうどいいところに合わせることができるのはポイント高いです!
調節可能

<口コミ>
・サイズ調節も出来るので夫と兼用で使っていきたいと思います。

・サイズ調整ができるので、旦那との共有も問題ないし、産後は体型が変わるのでサイズ調整できるのはポイントです。

子どもの成長にも合わせられるのがとても気に入っています!

安心安全な素材

赤ちゃんは口元にあるものをハムハムしちゃいますよね。

そんな仕草も可愛いものです。

だからこそ安心な素材であってほしいですね。

テンセルモダールというブナの木を原料とした素材で、天然由来だから安全です。

そしてシルクのような滑らかな肌触りで、赤ちゃんにも優しいのが魅力♪

さらに綿混紡生地と混ぜることで強度も増しました。
素材

<口コミ>

・素材もとても柔らかな触り心地でとても気に入りました。

安心な素材などなど魅力的な機能が多くこちらを購入しました。

生地は薄めですがしっかりしており素材感がとても良いです!

装着も簡単!

せっかくの抱っこ紐もねじれていては赤ちゃんの重さを分散できずに不快に感じることもあります。

スモルビの抱っこ紐はサッと装着できるように「ねじれ防止マーク」が付いています。

うまく装着できないなんてことがありません。

装着簡単

<口コミ>
不器用な私でも短時間で装着でき装着中に赤ちゃんがクズる事もありません。
二の腕に赤ちゃんの体重が分散されるので、肩は痛くなりません。

・装着も簡単で補助ベルトがポーチになるのがとても便利です。

伸びるので装着しやすいねじれ防止も、地味ながらかなり良い仕事してます

ラクラク呼吸&ハムハム防止機能

赤ちゃんが布が赤ちゃんを覆ってしまって呼吸が苦しくないように、

またハムハム防止のために左右の布を折り曲げられるようになっています。

後ろの背板の一部が折り曲げられた布が戻らないために、布の一部を縫い付けてあります

呼吸しやすい

<口コミ>
・ハムハム防止機能は、、、使ってみたけどあまり効果ないように感じました(^^;
頻繁に洗濯すれば問題ないかなと思います。

ここにきて、あれれ?って感じの感想です。

確かに、このスモルビの抱っこ紐は丸洗いできるんですよ!

洗濯できる!

安心素材「テンセルモダール」を作ったオーストリアのLenzing社より、お洒落着モードでの洗濯OK!の認証を受けています。

背中のバックルを内側に入れ込んで折りたたみ洗濯ネットに入れてお洒落着モードで優しく丸洗いできます。

こまめに洗うことができるので、清潔に保てます!

ハムハムも怖くありません^^

<口コミ>
お洗濯も楽々

洗濯機で洗濯できるし、買ってよかったです!

・すぐハムハ厶してしまうので毎日洗いますが、洗濯してもすぐ乾くので良いです。

何キロまで使えるの?

糸の中心にナイロンを入れることで強度を1.5倍に高めた糸を使用しているので、耐久性も抜群です。

推奨されているのは15㎏ですが、国内公認機関で20キロの重りを載せ、17時間後の状態を確認する耐荷重試験にも見事合格しています!

ということで、このスモルビの抱っこ紐は約3㎏の新生児から最大体重20㎏のお子さんまで使用可能です!

収納もできる

赤ちゃんと移動するときにはなんせ、荷物が多くなります。

だからこそ、使わないときにはすっきりと収納できるのもポイント高いですよね。

収納できる

<口コミ>

収納ポーチに小さく収まるので重宝してます!

・収納袋は腰紐と一体型だから無くさないし、とってもコンパクト簡単に収納できるところも気に入りました。

・巻く部分が収納出来るのも無駄なものを持たずに済むので良かったと思います。

その他の機能もすごい!

・肩布の左右を簡単に変更できます。
左利きの人にも使いやすい!

・選べるカラーが5色
➔色違いで持っていると、洋服に合わせてコーディネートできます。
洗い替えにも便利!

カーキ

チャーコール

ブラック

メレンゲチャコール

ベージュ

何ににも合わせやすい、素敵なカラーばかりですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

一目見て、こんなの欲しかったーって思いましたよー!!

調べてみるとその機能の充実さに絶対に良い商品だと確信しましたね。

孫が生まれたら絶対にこれをプレゼントします。

タイトルとURLをコピーしました