着る電気毛布おすすめはクルン!口コミと気になる洗い方・重量を調査!

寒い朝は毛布から出たくない!って思いますね。

できれば肌身離さず毛布の暖かさを感じていたい!

そんな寒がりの人が生み出した着る電気毛布!

どんなときにも暖かい電気毛布に包まれながら、自由に動けるのも魅力の着る電気毛布。

今回おすすめするのは大人気のクルンの着る電気毛布!

口コミでその人気の秘密と、気になる洗い方・重量について調査してみました。

参考にしていただけたら嬉しいです。

チェック‼>>着る電気毛布楽天ランキング

クルン着る電気毛布のおすすめの理由!

使ったら手放せなくなるほど、大人気の秘密を探ってみました。

肌触り

触った感じ、これ大事です!

早速口コミを見てみましょう。

ゴワゴワしていない電気毛布を探しており、こちらを購入しました!
電気毛布とは思えない程肌触りがいいです!

・肌ざりよく、厚みがあって、暖かく、こちらを購入して良かったです!

暖かくて肌触りがいいので気がつくと頬ずりしています。

電気毛布にありがちなのが埋め込まれている電熱線のごつごつ感とはさようならです!

毛布というからには幸せを感じるようなふわふわであって欲しいですものね♪

デザインがかわいい

デザイン4種

エルクの柄も可愛いし、チェックも甘ったるさのないスッキリした感じが大人でも素敵に羽織れそうです。

口コミも見てみましょう。

グレーの地色白いエルクの色柄が気に入っており、肌触りもモフモフ滑らか
トナカイが大きくてかわいいです
デザインも可愛いと喜ばれました。
・両面フランネルで大判、淡いモノトーンカラーで大満足です。

節約になる

気になるのは電気代。

節約になるのでしょうか?

ほぼ毎日夜使ってたけど電気代もそんなに気にならなかった

・部屋全体を温めなくても良いので電気代も少なくなりますし、着心地も良いです。

・外は氷点下。部屋の暖房も最小にしてるけど、ソファーで足までくるまって、上から薄い膝掛けを掛けてるんですけど、ものすごい保温性あり!熱が逃げないので暑いくらいです。

・使ってみたところ、これまでの寒さは何だったんだろう、と思うくらい暖かく炬燵のようフットヒーターはいりません。

暖房費もずいぶん助かっています。壊れにくいし最高です。

保温性も高く、節約に大きく貢献していますね。

それもそのはずなんです。

<1日中使った電気代>

弱・・・約0.2円
中・・・約1.0円
強・・・約1.7円

と超お得なんです。

思った以上に暖かさも感じられ、もっと早く使っていればよかったの声多数でした!

お手入れが簡単

電気毛布で厄介なのが洗濯・・・

洗えるとわかっていても心配ですよね。

まず、クルンの着る電気毛布んは撥水加工がしているので、少しくらいなら飲み物がこぼれても、サッと拭けばOK!

とはいえ、毎日使うものだから汗や、汚れが気になるもの。

ということで洗い方についてご紹介しますね、

洗い方

注意事項はドラム式での使用は不可となっています。

クリーニングの際にもドライクリーニングや乾燥機の使用はできません。

では早速ご自宅の洗濯機で洗ってみましょう!

<洗濯手順>
1.コントローラーを取り外す

2.洗濯機or手洗いの確認 ➔ ドラム式は不可。また毛布が洗える洗濯機のみOK

3.素材の傷みにくい、ぬるま湯を使う

4.洗濯ネットに入れる

5.手洗い・デリケートコースなど、弱水流コースがおすすめ

着脱できるコントローラー!

コントローラー外せる

コントローラーが外せることで洗濯も可能でしたが、^^

このコントローラーの機能もすごいのです。

・2,4,6時間の切タイマー

・12時間後の自動切タイマー

弱・中・強の温度調節

室温を感知して温度を自動調整

ダニ退治

そしてこのコントローラーが外せることで、羽織って自由に活動できるのですものね!

優れものです!

クルンの着る電気毛布の気になる重量!!

サイズ

上の図をよく見てみると・・・

デザインの違いによって重量まで大きく変わっているのです!

・エルク柄 ➔ 重量約2.0㎏

・チェック柄 ➔ 重量約1.0㎏

エルク重い…

しかしもう一つ見ていただきたいのが、この生地の違い!
チェック柄の生地↓↓↓
チェック柄の生地
エルク柄の生地
エルク柄の生地↑↑↑

明らかに記事の質感が違います。

エルク柄・・・ポリエステル100パーセントのフランネル

チェック柄・・・プリエステル50パーセントアクリル50パーセント

この生地の違いがフリンジが付いたちょっとしたサイズの違いにもなっているのでしょうね。

迷いますね^^;

最後に

いかがでしたでしょうか?

絶対暖かい、電気代も高くない、洗濯もできるから衛生的!

それらをすべてクリアーしていて可愛くておしゃれ!

これなら冬の寒さから簡単に解放されそうですね!

今回ご紹介したのはレギュラーサイズでしたがロングタイププレミアムとあります。

参考までに各サイズと重量をお知らせしておきますね。

・クルンレギュラー:140×140㎝ エルク柄約2㎏、チェック柄約1㎏

・クルンロング:140×180㎝ エルク柄約2.5㎏、チェック柄約1.5㎏

・クルンプレミアムレギュラー:140×156㎝  約1㎏

・クルンプレミアムロング:140×196㎝ 約1.5㎏

生活スタイルに合わせて、丈の長さをお選びになったり、デザイン重視で選ぶか様々あると思いますが、何しろ家の中にいても寒いという状態から解放されたい思いを吹き飛ばせますので超おすすめのアイテムです!

冬になる前にぜひ!

クルンレギュラータイプはこちらからどうぞ!!
↓↓↓

クルンロングタイプはこちらからどうぞ!
↓↓↓

クルンプレミアムレギュラーはこちらからどうぞ!
↓↓↓

クルンプレミアムロングタイプはこちらからどうぞ!!
↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました