ブラザーコンピューターミシンPSシリーズの口コミ!通園通学グッズ作りに大活躍!

これから通園、通学されるお子様のために手作りグッズ、できるかしら?のママさん!!

私がそうだったのですが、とにかくお裁縫が苦手!!

ひゃー、困ったな~(^-^;

手提げかばんなんてどうやって作るのー?でした(-_-;)

でもこのブラザーコンピューターミシンPSシリーズさえあれば、怖いものなし!

さぁ!通園、通学グッズを楽しく作っていきましょう~!

チェック‼>>楽天ミシンの人気ランキング

ブラザーコンピューターミシンPSシリーズ

初心者向けのお手頃価格扱いやすさが抜群の大人気商品で売り切れも続出です!

ブラザーコンピューターミシン大人気の秘密!の口コミ!

・ズボラな性格なので、初期設定のままの押さえ・糸調子・縫い幅などで、一切いじらず、そのままガーッといきましたが、縫い目は綺麗なものです。

機械オンチの私にも操作できた、大切なマイミシンです。

説明書が簡潔でわかりやすく、誰が使ってもちゃんと縫えるようになっていて、使う人に優しいコンピューターミシンだなと感じました。

 

ね!大丈夫でしょ!できる気分になってきましたね♪

とにかく操作が簡単なんですね。

説明書にももちろん、ミシン本体に液晶ディスプレイが表示されるから、捜査がラクラクなんです!

軽いタッチで縫い目や模様の設定から、選択した設定も一目で確認できます。

さらには初心者にありがちな、レバーのおろし忘れなど、エラーメッセージとしてお知らせしてくれます!

至れり尽くせりで思わずクリックしちゃうほど魅力的なこの「ブラザーコンピューターミシンPSシリーズ」ですが、

どこから買ってもいいというわけではないんです!

購入時に見落としがちな落とし穴もあるのです

それは「フットコントローラー」なんです!

フットコントローラーが付いていると初心者にはありがたい!って本当?

ミシンって、動かすのに「手動」「フットコントローラー」の2つ方法があるんですね。

もちろん、どちらでもいいわけですが、

私はフットコントローラーの方をお勧めします!

その理由の口コミがこちらです! ↓ ↓ ↓

・この商品では、フットコントローラーが使用でき、また、速度調整も可能で、私にも真っ直ぐにミシンをかける事が出来ました・フットコントローラーもとても便利です縫い始め時は両手で布を押さえられますし、速度調整も自由自在で楽々

・フットコントローラーは絶対にあった方が良いと思いました。

縫う速度を、踏む力加減で調節できるので、とっても便利です。

 

特に初心者にとって、両手が使えることが重要です!

そして速度調節ができることは初心者の方にとって鬼に金棒!なくらいの強い味方となってくれます。

また、ミシンを使う環境を考えても、机にミシンを置き、椅子に座って作業される方が多いので、

両手は机の上、足を使ってミシンの速度を自由に操作できる方が簡単でしょう。

が、この「フットコントローラー」別売りされている事が多いんですね。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ミシンの安さにつられて買っちゃったけど、フットコントローラー付いてなかったー( ;∀;)

なんてこともあります。。。

ほとんどのショップさんはフットコントローラーが別売りなのですが、とっても良心的なショップさんを見つけました!

「フットコントローラープレゼント!」

もし購入される場合にはこの2ショップさんのどちらかを選ばれることをお勧めします!

※今回は創作工房さんメインでお伝えしておりますm(__)m

入園入学はまだまだ先!なんて呑気に構えていては、あっという間にその時は来ちゃいますよ!

ミシンは早めにゲットして、手始めに小物から作って練習しておくのも楽しくなる秘訣ですよ~♪

そうはいっても初心者さんの不安も分かりますー。

これから1つずつその不安も取り除いていきますね♪!

ミシン初心者さんの悩みあるある

これから入園入学グッズを作成するのに、手縫いでは到底追いつかないけど、ミシンも小学生以来だから、不安になっている方も大勢いらっしゃいますね。

そんな悩みを1つずつ解きほぐしていきましょう!

糸のかけ方難しそう、、、

上糸と下糸ってなんだか難しそうなイメージありますよね。

まずは下糸の用意。

ボビンに糸を5~6回巻き付けたらスタートボタンを押すだけで、下糸巻きが完了です♪

出来上がった下糸はセッティングするだけです♪

・最初下糸を引き上げなくていいのもビックリです。

次は上糸ね!

本体説明書とは別に小さいカードに書いてあるから、とってもわかりやすいと評判です!

それに糸通しも3ステップで簡単なんです!

初心者さん、簡単でよかった~の口コミです♪

・10年ぶりにミシンを触りましたが、上糸も下糸も簡単に付けることができました!

・説明書を読んで下糸、上糸セットしましたが簡単わかりやすくあっという間に縫う準備は整い、すぐ縫い始められました。

・ミシンの上糸からボビンのセットに至るまで、とても分かりやすく説明されているので初心者で、しかも機械オンチな私にも分かりやすく扱いやすかったです。

 

最初に躓きやすい糸のかけ方で、簡単!ということは、ストレスフリーで楽しめますね(*^-^*)

縫い模様は使いこなせるかしら?

こんなにたくさん縫い方があっても、結局直線縫いしか使えないかも、、、?と不安になってるママさん!

私もそうでした、、、(^-^;

確かに直線縫いだけでもなんとかなったりするのでね。

でもね、これだけあると使いたくなるんですよ!

最初はね、アップリケ!かわいいの付けてあげたくなってしまったんですが、上の表の11番にセットするだけでオリジナルのアップリケができてしまったのですよー!!

調子に乗って、なくてもよかったボタンホール作って、てんとう虫のボタンをつけてあげたな~…( = =)

という風に、知らないうちに簡単だからついついやっちゃってました~!!

皆さんの口コミ

・簡単な服や小物を作る場合、縫い方の種類もこのぐらいで十分でした。縫い目の長さも調節できるのでギャザーも作れます。・色んな縫い方ができるので、製作するのが楽しみです!

・縫い方のバリエーションを変えて巾着を作ってみました

たち目かがりが3種類あって、ほつれやすい生地にも対応しているところが気に入っています。

 

流石!皆さん使いこなしていらっしゃいますね♪

さらにはこのような口コミをみて、私は尊敬の念までいだいてしまいましたよ!

即日でトートバッグ等を作った

・ミシンなど全く使ったことがなかったのですが、息子の空手着の裾上げのため購入。糸のセットなどは説明書を読みながら簡単に出来ました。

カーテンを作った後はスカートでも作ってみようと今取り組み中です。購入してよかった!!!性能等、私には何の問題もなく、安く購入できて大満足です。

 

どんどん広がっていっていますね!!

皆さんすごいですね♪

壊れたら修理してくれるの?

何かに躓いたとき、何が壊れているのか、どうなっているのか予想もつきませんよね。

創作工房で購入された方には出張サービス(東京都内プラス埼玉・千葉の一部)で修理もしてくれます!

どんなトラブルにもその場で対応してくれるので、小さいお子さんがいて梱包したり、運んだりしなくてもいいから助かりますよ~!

そんなサービスがあるというだけでも安心ですね♪

しかも!上記のエリア以外の方にもアフターサービス&サポートはしっかりしています!

こちらをご覧くださいね♪ ↓ ↓ ↓
楽天創作工房の安心サポートシステム

最後に

お子様のために手作りの通園通学グッズをつくってあげたいけど、ミシンどれにしようかな~って迷っていたあなた!

こんなに簡単ですぐに使える「ブラザーコンピューターミシンPSシリーズ」なら、間違いありません!

これから年中行事に対応できる機能満載です!

入園、入学時に必要な手提げバッグやシューズ袋ができるようになったあなたなら、ペットボトルホルダーや遠足用のリュックサックもできるようになるでしょう!!

お遊戯会では衣装づくりもお手の物!かもしれませんね!!

フットコントローラーがおまけでついてくるショップさんを選ぶことも忘れないでくださいね!

ここのページの画像はすべてフットコントローラーのおまけがついている

創作工房さんとミシンジャパンさんなので、こちらからクリックしていただけると間違いありませんよ。↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました