食品

クリスマスの食べ物は通販で!パーティーメニューはチキンorターキー?

クリスマス食べ物 ヘッダー画像

クリスマスの食べ物って簡単に通販で調達できることご存じでしたか~?

知らなかったー( ̄▽ ̄;)←私だけ・・・?

手作りにこだわっちゃって、でも日本人だからチキンだって唐揚げでいいよね!って押し通す・・・

だって、ターキーなんてハードル高すぎだし、ローストチキンだってうまくいくとは限らない。。。

ごめんよ家族たち。。。

今年はパーティーっぽイイ感じのメニューにして、簡単にゴージャスなクリスマスにするからゆるしてくれ~!

ってことで、こんな私でもテーブルに置くだけで簡単に見栄えのいい、そして美味しいご馳走をチョイスしました!

もしよかったら参考にしてみてくださいね~^^

チェック‼>>クリスマスディナー楽天ランキング

クリスマスの食べ物は通販がとっても便利!

そうはいってもね、子供が小さい頃は、家族が喜ぶと思っていろんなご馳走を手作りで頑張ってきたんですよ!

ケーキ作って、ポテトサラダ作って、チキンの丸焼きだってスタッフィングまで頑張りました!

だけど、努力の分だけは「美味しいよ」っていう誉め言葉はもらったけど、

時間ばっかりかかって、

見栄えもそんなにきれいではないし、味にしてもぼやけていたりと、まあ、素人さが抜けるってことはなかったのよねー・・・

食べるころには疲労困憊してたりしてね。。。(^-^;

通販の力を借りれば、そんな時間も短縮されて、お洒落に演出できて、なんといっても美味しいのであれば、

いうことなしですよね!!

それに、手作りって意外とお金もかかるんですよね、実は。

同じお金をかけるのなら、上手にかけた方が効率的じゃありませんか~?

クリスマスパーティーって感じに一瞬にしてなる食べ物って?

で、いったいどんなご馳走をテーブルに置けば華やかに演出できるのかな?って考えますよね!

チキンは外せないかな~?って思うんですけど、どうでしょうか~?

我が家は毎年、リアルに唐揚げだったんですよ。

みんな大好き、でも健康のことを考えるとカロリーが・・・ってことで、そんなに頻繁に作るものではないから、

ここぞとばかりにクリスマスには特別大量に作ってました。

で、余るんですよ。

でも、次の日の唐揚げってそのままチンして食べるくらいでね。

そう思うと、ローストチキンならもし余っても、身をほぐしておけば、

サンドイッチやサラダにもアレンジして使えそう!ということに気が付いたんですよ!

次の日までクリスマスの余韻を楽しめるなんて、素敵ですよね!

そんなこんなが、すべて通販で手に入れることができるんです!

一気に一瞬で華やかなパーティーモードになれますよ!!

クリスマスメニューといえばチキン?

そうなんですよ。やっぱりチキンなしではクリスマス感に欠けるような気がするんですよねー。

だけど、他にもね、ケーキももちろん、ゴージャスにするならロストビーフも欲しいよね!

食べやすいピザもみんな喜ぶしテーブルも華やか!

後はね、やっぱりおうちパーティーっぽくってことだから、洋風にこだわらず、

手巻き寿司なんかもイイよねー!

そう!我が家ですもの!

ローストチキン1点でもクリスマスっぽくなれるから、あとは手作りで、家族の喜ぶご馳走をテーブルに並べるってのもありでしょうね!

さっそく私が今、目につけている美味しそうなクリスマスメニューをご紹介しますね!

水郷のとりやさん

水郷とりやさんといえば!

テレビでも紹介された「手羽餃子」がとっても有名ですよね!

これです👇
手羽餃子

でもこれはクリスマス以外の時に頂きたい!!

水郷のとりやさんにはクリスマス用の美味しいものいっぱいありますので少しご紹介しますね!

クリスマスディナーセット

4~5人分のパーティーセットです。
セット内容

セット内容は・・・
ローストチキン(2本)➔200~240g前後が2本
イタリアンロースト(1本)➔200~250g前後
手羽餃子5本入り(2袋)➔全部で10本
照り焼きチキンピザ(1枚)➔直径約18㎝×1枚
鶏むねのスモークチキン(1枚)
台風フライドチキン(5本)➔230g

賞味期限:冷凍90日・ピザは冷凍で45日

これすごいですよねー!

なんといってもボリューミー!!

これだけで、十分かも!

後はケーキだけ用意すれば、主婦としてはやることなしね!

なんならケーキを手作りしてもイイかもって気になってきたぞ^^

水郷のとりやさん 特選ローストチキン

これさえあれば!っていうほどの迫力ローストチキンです。

温めるのに躊躇しそうなんですが、大丈夫です!

直径26~7㎝、高さが8㎝以上あるお鍋にお湯をはって、湯煎するだけです!!
盛り付け方

しかも!こんなにきれいな盛り付けからまで教えてくれているので、リボンとお野菜用意したら見本通りに置くだけ!!

家族から歓声が上がりそうです♪

水郷のとりやさん ベビーターキー七面鳥

でね、チキンもいいけど、せっかくだから本場のように七面鳥も気になっているんですよね!

水郷のとりやさんでもこの時期にだけ取り寄せている「フランス産のAクラスベビーターキー」使用です!

んーーーん、チキンとターキー迷っちゃいますねー。。。。

ポイントはお醤油ベースのたれを使用しているってこと!

日本人好みの味付けが、ターキー初めてさんでもハードル低く試せそうって思っちゃいますね!

配送時の商品形態:冷蔵_(希望すれば冷凍も可)
賞味期限:冷蔵10日・冷凍90日
食べ方:袋のまま20分湯煎

メインディッシュ以外でも重宝するお料理とは?!

メインは大体決まったけど、サイドメニューもクリスマスっぽく決めたいですからねー。

我が家はポテトサラダ好きなんで、必ずポテトサラダを作っているのですが、

もう一つ軽い葉っぱ系のサラダもいいなって思ってるんです。

その助っ人として力強いのが・・・

ローストビーフ

メインでもいける食材ですからねー!

それを私はサラダに使おうと思っています!

だからね、切り落としでも全然見劣りしないんですよねー。

安上がりに済みますし・・・(;^_^A

200g×5パックと、使い勝手も良さそう~。

ゴージャスなサラダになること間違いないですよね♪

これこそ残ったら次の日にローストビーフサンドなんて、まるでカフェタイム!!
配送状態:冷凍
賞味期限:ラベル記載ですが、残り30日以上の物を送ってくださるそうです

ピザ

パーティーするなら、ピザがないとね!

それくらいピザって大人気!

子供から大人、おじいちゃんおばあちゃんもみんな大好きだから、外せませんよねー!

でも、美味しそうなピザ屋さんを2つも見つけてしまって悩み中。。。

みなさんだったらどちらにします?

神戸ピザ5枚!特袋セット

神戸ピザの特徴は、なんといっても具沢山!

カリっふわっの生地にこだわっていて、クリスピー生地とパンタイプの厚めの生地がうまくミックスされ、食べ応えバッチリ!

商品詳細:冷凍ピザ5枚、直径約20㎝
保存方法:冷凍
賞味期限:冷凍保存で約1か月、解凍後は冷蔵庫で5日
発送方法:クール冷凍便
送料:無料(北海道、沖縄は送料500円)

ナポリピザ6枚セット

薪窯で焼かれた独特の香ばし風味は冷凍ピザの常識を覆す美味しさ!!

商品詳細:冷凍ピザ6枚、直径約20㎝
保存方法:冷凍
賞味期限:冷凍保存で約120日
発送方法:クール冷凍便
送料:ただし沖縄➔500円

考えるだけでお腹すいてきそうだから、

賞味期限結構長いし、とりあえずどっちも頼んでおこうかな。。。

クリスマスケーキ

これだけは予約忘れたらダメですからねー!

我が家の好みは、シンプルに生クリームとイチゴがのっているタイプのもの。

今年はこれにしようと思います!

といいつつ・・・

こっちも美味しそうなので・・・実は悩んでまーす!

最後に

まだまだ悩みそうなのが本当のところ。。。

でも大体のメニューの構想が

サラダ、メイン、サブ

があってのケーキですからね。

こんな感じで大丈夫かと。。。

後は飲み物でしょうかね~。

それはまた今度ゆっくり探すことにします。。。

それではあなたの何かヒントになればうれしいです。。。

-食品