食品

年末年始のお取り寄せに!ソフトシェルシュリンプの口コミ!下ごしらえなし?

ソフトシェルシュリンプヘッダー画像

年末年始は和風以外のものが食べたくなるってもんです^^

しかも簡単で美味しいもの!

忙しい年末年始はお手軽にお取り寄せしてみませんか?

ソフトシェルシュリンプはその中でもひときわ目立つ絶品料理に変身できる主婦の味方です!

エビなのに下ごしらえもいらないとか・・・?

口コミを交えてご紹介していきますね!

チェック‼>>エビ楽天ランキング

年末年始のお取り寄せにピッタリのソフトシェルシュリンプ!

何かと忙しい年末年始にはあると便利な食材、いろいろありますね!

その中でも、シチュエーションをすべてカバーしてくれるようなもの・・・

有りそうでないのですが、このソフトシェルシュリンプは おすすめです!

なんせ、オールマイティーですから!
殻ごと食べる新食感

ソフトシェルシュリンプとは何?

ではそもそもソフトシュリンプって?ですよね!

脱皮直後の殻がまだ柔らかい状態のエビのことを総称して「ソフトシェルシュリンプ」と呼びます。

今回ご紹介するソフトシェルシュリンプは「バナメイエビ

お洒落なレストランで出されるレベル高い品質の良いものです。

殻が柔らかいので、殻をむく必要がないのも主婦にはとっても嬉しいお助け食材です!

そして何より、冷凍状態でお届けされ、冷凍庫で1か月は持つので、冷凍庫と相談して空いているときにゲットしておけば、年中いつでも手抜き気軽に食べれるから安心です^^

ソフトシェルシュリンプがお取り寄せまでゲットしておきたい理由は?

とにかくこれさえあれば、様々なシチュエーションで重宝すること間違いなしだからです!

12月に入るとお世話になった方々へのお歳暮が気になり出します。

エビって縁起の良いものだから、お歳暮贈り物にももってこいなんですよね。

さらにクリスマスにもエビフライにすると子供たちも喜びますね!

忘年会なんて、家族でするときもみんなで鍋やアヒージョしても楽しそうですよね!

おせちづくりに忙しい時にはパパさんにはササッとガーリックいためにして出せば、勝手にビールでも飲んでくれますしね^^

ママさんも一緒につまんで一杯ひっかけながらもありですよね!

って感じで結構使えそうでしょ?

あると何かと安心な食材ですよ!

ソフトシェルシュリンプお届状態

たっぷりの500g!!

殻も食べれるから実質の重量感です^^

ソフトシェルシュリンプ 口コミ

それでは実際に購入された方の口コミを見てみましょう!

楽天総合評価は☆4.48の高評価です!

<味について>

大きな海老なのに、殻ごと美味しく食べられました。身も充実殻からはちきれそうでした。

エビの味が濃厚で、酒のつまみにピッタリ

まるごと食べられるから、下処理も入らずゴミもでない生臭くなくて味も美味しいので、一箱すぐに終わってしまいます。

味に関しては皆さん本当に大絶賛です!パパさんも大絶賛!!

そして殻ごと頭からしっぽまで残さず食べられます!

しかも下処理いらずでごみも出ない

忙しい主婦からしてみると涙が出そうなくらいうれしい食材!!ですね^^;

総入れ歯の高齢者でも「殻なんか、わかんなかった」と完食

これはありがたいですよね!

総入れ歯の方って、食べたくても硬いものは食べれないってこともありますので、殻ごと食べてエビのうまみをぜーんぶ堪能できたのではと思います!!

<どんなお料理に?>
ソフトシェルシュリンプ調理例1

・孫が来たので素揚げをしてレモン塩をかけて出したところ美味しいとペロっと6尾食べました。普段は肉食系しか食べないのが余程美味しかったのでしょう

素敵なおばあちゃまですね!

シンプルに素揚げ、お孫さんたちもカラット揚がって美味しかったでしょうね~♪

・殻が全く気にならなくて、そのまま食べられるエビです。
1品目、市販のオリーブオイルにアヒージョの素を溶いてスキレットで5分調理。
各種のキノコ、パプリカ、ズッキーニとともに堪能。
2品目岩塩をミル挽きして素焼き、甘みがあってかなり旨い。
3品目、市販のから揚げ粉をまぶし2度揚げ。仕上げにドライパセリを振るだけ。
とにかく旨い!

エビ三昧ですね~♪

お手軽に「素」を使っているのも主婦としては、ナイス!を送りたいです^^

他にもたくさんのレシピもありましたよ!

気になる方は口コミをご覧くださいね ↓ ↓ ↓
チェック‼>>ソフトシェルシュリンプ楽天レビュー

このソフトシェルシュリンプはリピーターさんが実に多いんです!

使い勝手が良いのでリピートしました。

・大きくても小さくても頭から尻尾までカリカリと皮付きで美味しくいただきました。特売のときに買いだめしてます。

・リピートです。丸ごと食べれて大好きです。和洋中なんでも使えるので良いと思います!

ソフトシェルシュリンプ調理例2

もう年末年始だなんてこと言わずに、年がら年中でも食べたい!ってことですよね^^

でもそれにはやっぱりお手軽さっていうのが人気の理由だと思われます。

そして、あまりにも気に入ってプレゼントにもされる方も多いですね。

ちょっと面白い口コミがありましたよ!

・初めて食べた時に、塩焼きと、ガーリックシュリンプとしたんですが、本当に皮ごと食べれて
美味しくて、人にプレゼントするはずだったもう1箱も、我が家で食べてしまいました

あはは!!

そうなりますよね~^^;

このソフトシェルシュリンプはお手軽なのに見栄えもいいんですよ!!

豪華さもあり、ご馳走の1品になります。

これぞ、手抜きできる主婦の目指すところですものね!

ソフトシェルシュリンプに下ごしらえは必要?

下ごしらえは必要ありません。

ただ、冷凍状態で届くので、開けてビックリ!の方もたまにいらっしゃるようなので、説明しておきますね。

というのも、20~25尾全部がくっついた状態で冷凍されているのですよ!

そりゃービックリしますよね。

家族が少ない時には半分しか使わないってときもありますから、一度解凍して再び冷凍はタブーなのでできませんからね・・・

ホント、頭を抱えてしまう方もいらっしゃるのですよ。

ただ、この全部一緒に冷凍しているわけもあるんですよ。

実は冷凍すると冷凍やけという乾燥がせっかくの美味しさを半減させてしまうのですよ!

そのためにも一気にグレーズと呼ばれる氷の被膜をエビの表面につけて空気に触れない処理がしてあるんです。

製品が長持ちするだけでなく、酸化速度も遅くなるので匂いの発生も抑えられるんです。

品質のためにも、美味しくいただくためにもこのように処理されているんですね!

このグレーズ氷は流水で急激解凍すればきれいに落ちますから、安全性も何ら問題なく大丈夫です。

最後に

ソフトシュリンプ調理例3
いかがでしたでしょうか?

このソフトシェルシュリンプ、あったら絶対使えますよね!

流水で流して解凍したら、あとは焼くなり揚げるなりと、考えただけでもいい香りが漂ってきそうです。

エビの殻にはカルシウム・キチン・キトサンと栄養も豊富に含まれています。

頭から食べれるので、味噌の味も一緒に味わえる幸せ^^

たまりませんよね~^^!

良かったらぜひぜひお試しくださいね~!

-食品