アイリスオーヤマセンサーライトの口コミ!勝手につく&乾電池式って本当?

夜中にもし地震があったら?緊急事態が起こったら?

足元の明るさはあった方が安心です。

でも夜中、つけっぱなしだと電気代もかかりそうだしちょっと考えてしまいますね。

実は優れもののフットライトを見つけました。

アイリスオーヤマのセンサーライトです。

感知式なので、必要な時にだけ点灯するし、乾電池式だから、電気代もお安く済みますよ!

ご紹介しますね。

チェック‼>>フットライト楽天ランキング

アイリスオーヤマセンサーライトの口コミ!

楽天のレビューでも1300件超え総合評価☆4.59

かなりの高評価となっていますね。

早速口コミをチェックしてみます。

良い口コミ

・ぼや~っとオレンジ色の光が、おしゃれな和食のお店のようでとっても素敵でした!

「おしゃれ」これって大事な要素の一つかも

柔らかい色合いも雰囲気がでてライト回りの空気が和らぎますね。

センサーの反応も良く、お陰様で電気の付けっぱなしが解消されました。

実用性でも完璧なんですよね。

パっと点いてパっと消えるので楽です。明かりも丁度良い感じです。

必要でないときにも素早く消灯するのも優れもの!

明かりの強さも程よく、暗闇でも目を傷めません

・ライトの色といい、センサー対応といいこのお値段とこのクオリティはコスパかなりいいと思います。

これだけの機能が付いていてのクオリティーの良さ

コスパが良いので2個目や3個目を買って、ご両親のお宅にプレゼントされる方も!

夜中の転倒防止にもなりますよね。

悪い口コミ

約2パーセントの方が総合評価で☆1つ、2つとされています。

その方たちの口コミも参考までに載せておきますね。

・初期不良

・電池がおまけになっていなかった

・センサーの感度が良すぎ

初期不良はショックですよね。。

交換もできますから、ショップさんにお問い合わせ、対応を依頼した方がいいですね。

電池については、キャンペーンの時期は終わったようで、ついていないのです。。。

センサーの感度が良いのは電池の消耗にもつながりますから、大問題でもありますが、

今のところ、感度が良すぎるという、ネガティブにとらえる人は少数のように思います。

アイリスオーヤマセンサーライトは勝手についてくれる安心感がある!

感知センサー付き
アイリスオーヤマさん製品ってほしいポイントを全て押さえているから本当に役立つんです。

今回のセンサーライトも然り!

暗くなると、センサーが作動します。

だから明るいところでは、人が近づいても点灯しません

暗い所でだけ人の動きをキャッチして自動的に点灯してくれるのです。

しかもLEDライトなので、ライトは長持ち仕様です。

アイリスオーヤマセンサーライトは乾電池式!

乾電池式のいいところってどんなことでしょう?
乾電池式

乾電池って電気代は安くなるの?

気になるのは電気代ですね。

乾電池式なので、単2形アルカリ乾電池×4本(別売)が必要ですが、一度セットしてしまえば、かなり持つので大変お得といえるでしょう。

特に、明るいお宅で、夜中もそんなに起きないお宅だと本当に何年も持つようです。

こちらのショップさんの説明では・・・

1日10回点灯した場合の電池寿命目安が約15か月となっていますので、少なくとも1年は持つのでしょうか・・・

ですが、やっぱり電池。ライトが点灯する頻度が高いと交換回数も増えるようです。

電池式でのメリットがもう一つ!

邪魔なコンセントがないので、持ち運びが楽ちんです。

だから使い方もアレンジできます。

例えば、日中から夕方、家族が帰宅して就寝タイムになるまでは玄関に。

寝る前には足元の暗い場所に置き換えることも可能です。

室内用ですが、屋外でも使えます。
ただし冠水しない場所となっていますの、雨や水分のある所では注意が必要です。)

キャンプのお供にもいいかもしれませんね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

フットライトってあるとなしとでは安心感が違ってきます。

転倒防止のためにも、またいつやって来るやもしれない災害時にも、あったら何かと役に立つことでしょう。

しかもこのアイリスオーヤマのセンサーライトは、本来の役目と同じくらいに家具としても有能で、

1.外観がおしゃれどこにおいても違和感なし

2.ライトがふわっと優しい目に優しいからすぐ馴染む&間接照明のように雰囲気が出る

3.場所を取らない➔隅っこでもどこでも省スペースに置け、邪魔にならない

この3つを特徴として、便利さだけでなくす~っと家になじんでくれる心地よさも人気の秘密です。

ありそうでなかなかそろわない条件すべてを持ち合わせていると言えるでしょうね。

片隅にポッと灯る明かりは、いかがですか・・・?

タイトルとURLをコピーしました