オキシクリーンの口コミ&使い方!正しく使って家中ピカピカに!

オキシクリーンヘッダー画像
オキシクリーンってまだ使ったことがないんですよ。

よく落ちるっていううわさは耳にしてましたけどねー。

だけど、そのうわさがすごすぎて、勝手に‟汚れが落ちすぎる”‟何もかも真っ白になってしまう!”って勘違いしていました、、、^^;

衣類だと色物がまだらになったり、キッチンには危険じゃないのかな~?とか、お風呂で使えそうだけど、粉洗剤って不便だなーとかね。。。

ましてや靴を洗ったって、結局ガシガシ手洗いの方が落ちそうな気がするし・・・・

と、オキシクリーンのパワーを正しく理解できていませんでした^^;

今日はオキシクリーンを正しく理解し、上手に使えるよう、お伝えしていきますね!

チェック‼>>洗濯洗剤楽天ランキング

オキシクリーンって?

酸素をの力を使って、汚れを引き出し、洗浄してくれる漂白剤です。

お洗濯はもちろん、お部屋の様々な汚れを取り、ニオイまでスッキリさせてくれる万能洗剤です!

汚れに関する悩み

酸素だから、一般的な漂白剤などで感じるツンとした刺激臭もありません。

使い道も幅広く、オキシクリーンさえ備えていたら他の洗剤はいらないかも!?ですよ^^

オキシクリーン家中使える

酸素の泡での強力洗浄と消臭もしてくれる優れものなので、あらゆるものに使えるのです。

酸素だから、小さいお子さんがいても安心ですよ!!

洗浄力は驚異的!でも衣類を傷めることも少なく、キッチンなどで使っても安全性にも全く問題ないのです!

酸素の力

ではその酸素の力とはそんなに強力なのでしょうか?

👆こちらの動画をぜひ見てください!

酸素の泡ってこんなにも簡単に汚れを落とすことができるのですね!

本当にびっくりですよ!

しかも汚れだけを落とすから、色あせすることなく、しかもとても衛生的!!

靴の隅々まで真っ白になっているのには感動ですよね♪

上履きも真っ白に

今まで靴を洗うのって、手洗いしてたのがウソみたいですよね!

あんなに力を込めてゴシゴシしても取れなかった頑固汚れが・・・酸素の力驚異的です!^^

酸素の力

オキシクリーンは粉末なので、お湯に溶かして使うとより効果的です。

もちろん水でも大丈夫ですよ♪

消臭効果

ニオイの原因は「汚れ残り」なんですよねー。

オキシクリーンは繊維の奥の汚れを酸素の泡で徹底的に洗浄します。汚れの菌が放つ悪臭ともおさらばです!

さらには部屋干し対策にも大活躍ですよ!消臭効果バツグンですからね!

もちろん、オキシクリーン自体も無臭ですよ。

日本オリジナル成分が環境にも優しくなってます!

世界中で販売さえているオキシクリーンですが・・・

実は!!

この日本版オキシクリーンには、日本だけの気遣いの精神が随所にちりばめられているんです!!

1.界面活性剤不使用
2.香料不使用
3.蛍光剤不使用
4.塩素不使用

 

上記4成分は自然界に戻りにくいものなんですね。

だから日本では最初から使わない!

オキシクリーンは生分解性の高い「過炭酸ナトリウム」➔簡単にいうと炭酸ソーダを使用しているんです。

人間や物への優しさの心遣いだけでなく、自然界にも配慮しているんです。

経済的

とにかくなんにでも使えるので、オキシクリーンだけで家中がピカピカになります!

ということは今まで、各用途ごとに買っていた洗剤が要らなくなるってことなんですよ。

意外と家中のいたるところに洗剤って置かれていませんか?

そのスペースが空き状態になりますよ!!

さらには様々な洗剤を買わなくてもいいから節約にもありそうじゃないですか~^^

注意としてはオキシクリーンが使えないものもありますので、それだけはお気を付けくださいね。
オキシクリーンが使えないもの

オキシクリーンの口コミ!

楽天レビューの総合評価は☆4.46

かなりの高評価で満足度が高いことがうかがえます。

洗浄力についてはお墨付きってわけですが、

それではどんなものに使われているのか、その用途の広さについて口コミからピックアップしてみました。

<使用例>
・布製ソファ
・浴槽の床
・バスタブの蓋
・黄ばんでしまったパジャマ
・ダウンジャケット
・洗濯槽
・換気扇
・排水溝の臭い消し
・春コート
・カーテン
・子供のスタイ
・タオル

と、布製品からプラスチック、洗濯層までと幅広いんですよね~。

上記以外にも、口コミの中にはその用途が拾えきれないほどあります。

もう少し詳しくご覧になりたい方はこちらを見てくださいね!

チェック‼>>オキシクリーンの口コミ(楽天)はこちらからどうぞ!

口コミを見るだけでもその用途の広さに驚きの連続になると思いますが、まだまだあるんですよ!!
ガイドブック

このガイドブックを見るとさらに便利な使い道があるんですよ!

きっとお掃除がますます楽しくなること間違いなしですよ!

さて、これだけの使い道があってその汚れ落ちには納得・ご理解いただけたと思いますが、

では実際の使い心地はどうなのでしょうか?

・毎日の洗濯にも使っています。
使うようになってから、柔軟剤の効果をより感じるようになりました。

繊維の奥から汚れを洗浄するので、ニオイがなくなるんですよね。

だから、まっさらな生地に柔軟剤の香りがしっかりと付くということなんでしょうね♪

・漂白剤みたいにバキバキにならないのもうれしいです♪

これ👆皆さんもちょっと心配していませんでしたか~?

漂白剤って汚れは落としてくれるけど、生地をかなり傷めてしまうんですよねー。

バキバキ・ごわごわって感じですよね。

だけど、この口コミのおかげでそれがないとわかって一安心です^^

浸け置きでパワーを発揮汚れ落ちに安心感があります。このタイプが私は一番シンプルで使いやすいです。

使い勝手がいいのがいいですね。これが1番ですよね!

そうでなければこれだけの大容量だと、使い切らないうちに箪笥の肥やしになってしまう可能性もありますから。。。

というように、使い心地に関しても簡単だから手軽に毎日使われている方も多く、

仕上がりも普段よりも柔らかく仕上がったり、柔軟剤もしっかりと効果を発揮してくれたりとなかなかの評判です!

オキシクリーンの使い方は?

これだけの効果があるとわかれば、きちんと使って、なんでもピカピカにしたくなりますね!

では、正しい使い方をお伝えしますね。

<使い方>
オキシクリーンには基本の4つの使い方があります。
1.オキシ漬け
2.オキシ足し
3.オキシこすり
4.オキシ拭き

<準備するもの>
その都度、使うものとして基本3つ。
1.金属製ではない洗い桶
2.オキシクリーンを溶かすための混ぜ棒
3.ゴム手ぶくろ

一度用意してしまえば、オキシクリーンと一緒に収納しておくだけなので手間はかかりませんね。

上記の準備品に、適宜ぞうきんやスポンジ、ブラシなどを使ってくださいね!

それでは1つずつの説明を動画付きでご紹介しますね。

オキシ漬け

「オキシ漬け」とは漬けおき洗いのことです。

オキシクリーンを50℃前後のお湯で溶かして、汚れを落としたいものをその中に漬けておく方法です。

<使用手順>
1.お湯を用意する
2.オキシクリーンを入れる
3.つけるものを浸しておく
4.よくすすぐ

<オキシ漬けできるもの>
・衣類
・プラスチック製の換気扇
・上履き・布製のスリッパ
・キッチン周りの汚れ
・洗濯層の汚れ・・・など

オキシクリーンは漂白剤なので、洗濯時は洗濯洗剤・柔軟剤をご使用ください!

 

オキシ足し

「オキシ足し」とはいつもの洗濯にオキシクリーンを加えてスイッチを入れるだけ!

汚れ落ちがグーンとよくなるので、漂白コカも消臭効果もアップします!

<使用手順>
1.洗濯槽に直接粉末オキシクリーンを入れる
2.いつもの洗濯洗剤と柔軟剤をセットする
3.洗濯機に衣類を入れて通常の洗濯をする

<オキシ足しのおすすめは>
・タオルのニオイ
・汗のにおい
・襟や袖の汚れ

汚れがひどい場合は事前にオキシ漬け20分をしてから通常の洗濯を!

 

オキシこすり

「オキシクリーン溶液」をかけて酸素の力で汚れを浮かせて、しっかりとこすり洗いをすることです。

ブラシやスポンジなどを使うとより効果的です。

<仕様手順>
1.オキシクリーンの溶液を作る
2.溶液をかける
3.ブラシやスポンジ、ぞうきんなどでこする
4.水拭きする

<オキシこすりをおすすめする場所>
・浴室の床の汚れ
・玄関の汚れ
・キッチンなどの水回り

しつこい汚れの場所は少し長めの時間、オキシクリーン溶液で浸しておくこと!

 

オキシ拭き

「オキシクリーン溶液」で気になる汚れをサッと一拭きすることです。

頑固な汚れもシミまでも強力にサポートしてくれます!

<使用手順>
1.オキシクリーン溶液を作る
2.布やクロスで拭く
3.水拭きをする

<オキシ拭きはこんなことろで使えます>
・照明器具のホコリ汚れ
・フローリングの汚れ
・クロス張りの壁

汚れがひどい時はオキシクリーン溶液に浸したキッチンペーパーを貼ってすこし時間を置くのがおすすめ!

最後に

いかがでしたでしょうか?

こんなに素晴らしい効果があって、こんなにもたくさんの人から絶賛を浴びている洗剤とは知りませんでした!

しかし、使い方が分からないと「使ってみようかな」って気にもならないものなんですよね。

歳取ると余計に・・・(;^_^A

だけど、これでバッチリ使い方も分かったことだし、試したいものがたくさん頭に浮かんできました!

早速ポチっておきまーす!

あなたも良かったらぜひお試しくださいね!

 

洗濯洗剤スーパーナノックスニオイ専用の口コミ!くさい匂い消滅って本当?
毎日のお洗濯、どの洗濯洗剤をお使いになってますか? 農家の我が家ではもう定番の「スーパーナノックス」これ1本です! スーパーナノックスになって本当にしつこい汗や泥汚れはバッチリ落とせるようになりました。 とはいっても、農家の作業着は汗のにおいや肥料などの何とも言えない臭いがなかなかしぶといんです。 そこで、同じスーパーナノックスの新製品「ニオイ専用」の口コミを見て、これならいけるのではないかと確信を得られたので、 まずは私が信じた口コミをご紹介! そして!実際に私が「スーパーナノックスニオイ専用」を試してみての感想もお伝えしますね♪ さて、我が家のくさい匂いは消滅したのでしょうか~^^?
水ピカでフローリングのべたつきをサラサラに!アルカリ電解水で簡単お掃除!
裸足になる季節👣 フローリングを素足でペタペタ歩く気持ちよさは体感温度までも下げてくれる心地よさ!! それが知らない間にべたつき👣ベタベタになっていませんか~? フローリングって足の裏の皮脂汚れ、毎日のお料理時の油汚れ、外から持ち帰ってくるホコリ、スリッパによる汚れの拡散←これやばいですよ~💣などがべたつきの原因なんですよねーー。 気が付けば、気持ち悪い。。。 さあ、「水ピカ」でフローリングのお掃除しちゃいましょう~♪ でも簡単に!サラサラを復活させちゃいましょう~!!

タイトルとURLをコピーしました