羽毛布団が寒い?肌触りが原因?ピーチスキン加工で暖かく安いのはコレ!

冬支度に羽毛布団は欠かせません。

が、あのゴワゴワシャカシャカする肌触り、余計に寒いって感じませんか?

耳から入ってくるシャカシャカ音も寒さを助長するみたいだし・・・

という方におすすめなのが、肌触り最高な羽毛布団を見つけました!

ピーチスキン加工しているので滑らかな肌触りで暖かい!

もちろん軽いしお値段も安いから大人気!

ご紹介していきますね。

チェック‼>>寝具楽天ランキング

羽毛布団が寒いのは肌触りが原因?

羽毛布団って暖かいってことは今さらここで力説しなくても皆さんご承知の上ですよね・・・^^

けれども、あの生地の肌触りが苦手っていう方も多いのではないでしょうか?

シャカシャカと寒さを連想する摩擦音と何となくゴワゴワする感触。

もちろんカバーを付けてその感触から緩和されることも多少はありますが、それだけでは解決ってわけではないんですよね。

寝ていても寝返り打つたびにシャカシャカ・・・

羽毛布団の肌触りはピーチスキン加工で解決!

そんなお悩みもピーチスキン加工で解決です!

ピーチスキン加工とは?

生地の表面をまるで桃の産毛のように毛羽立たせることをピーチスキン加工といいます。

生地全体に均一にきめ細かく霜が降ったような風合いで、ミクロンの細かい羽毛がシルキー&すべすべの感触を生み出します。

しっとりとした温かみのある仕上がりなので、とっても上品です。

中身のゴワゴワは伝わってくるのはイヤ!

実際、羽毛を包んでいる生地だけでは問題解決にはなりません。

それは中身の羽毛の種類も大きく関係しているから!

羽毛にはダウンとフェザー2種類あります。
ダウン率90パーセント

ダウン➔ふわふわの羽
フェザー➔芯付きの羽

 

このように同じ羽毛と呼ばれるものでも種類によって違うのです。

当然ダウンの方がふわふわの羽毛布団になりますね。

芯のあるフェザーの割合が多くなるほどガサガサ感が強くなりますし、

フェザーの品質が良くないと、最悪、芯が生地を突き破って出てきてしまいますからね。。。

でもご安心を!

今日ご紹介している羽毛布団は

ダウン➔90パーセント
ホワイトフェザー➔10パーセント

 

となっています。

ダウンの含有率が高いので、たくさんの空気をため込みキープすることができます。

だからとっても軽いのに保温性が高く、吸湿性・放湿性ともに優れているんです。

縫製にもこだわっている!

縫製へのこだわり

さらに縫製にもこだわっています。

いくら少ないとはいえ、フェザーも含んでいるので万が一に備えて、二重縫製とダウンプルーフ加工が施されています。

中身の羽毛からして暖かさが極上で、生地もピーチスキン加工こだわりの縫製が施されているので、

ゴワゴワ感もシャカシャカ音も、最悪の場合、羽の芯が飛び出してチクチクすることもありません。

お布団入った瞬間から滑らかな肌触りと暖かさ、

寝返り打つたびにガサガサ音に邪魔されずに、安心してお休みいただけます!

羽毛布団は軽くて暖かいのが理想的!

ダウンの含有率が高い羽毛布団は軽く暖かい。

その上にピーチスキン加工を施すことによって、肌触りからも温かみを感じられる。

これって理想的ですね!

まだまだその理想にプラスアルファーの特徴もあるのがこの羽毛布団のすごいところです。

その他の特徴

特徴

CILシルバーラベル取得

「CILシルバーラベル」とは・・・日本でただ1つの羽毛専門の公的検査研究機関に検査・発行する品質保証ラベルです。

4つ星を取得しました!!
CILシルバーラベル取得

国内パワーアップ加工

原料の羽毛は汚れやごみなどが混在していることがあります。

しっかりと洗って乾燥させます。
国内パワーアップ加工

まずはしっかりと洗浄していきます。
↓↓↓
<スーパー洗浄>
贅沢にも霧島の銘水を使って洗浄されているのです。

スーパー洗浄

↓↓↓
<3Dパワープラス>
その羽毛を高温で加熱乾燥させることで、原毛をフワッフワに復元させます!

高温加熱
↓↓↓
<アレルGプラスで抗菌効果>
アレルGプラスは清潔を長持ちさせてくれるもの!

国内パワーアップ加工して、スーパー洗浄されたふわふわの羽毛を寝汗などの影響から守ってくれます。

アレルGプラスで抗菌効果

このように、国内パワーップ加工「スーパー洗浄➔3Dパワープラス➔アレルGプラスで抗菌効果」の工程を経て、

羽毛の品質にも磨きをかけています。

オゾンスペシャルエイド加工

このご時世ですから、除菌には気を付けたいところ。

オゾンの力で体に影響なく無菌化できるのが良いですね。
オゾンスペシャルエイド加工

30マスキルト加工

2020年バージョンから20マスキルトから30マスキルトにリニューアル!
より体にフィットするようになります。
30マスキルト加工

最後に

いかがでしたでしょうか?

羽毛布団の暖かさを知っているだけに、生地のゴワゴワ感やシャカシャカする感触にがっかりしていましたが、

ピーチスキン加工しているこの羽毛布団なら、何の心配もなくぬくぬくと寒い冬を乗り越えられそうです。

やっと見つけたって感じです!

しかも羽毛にはダウンが90パーセントも使用されており、暖かさもふわふわ感もバッチリ!

その羽毛も、国内パワーアップ加工により、衛生的でよりふっわふわに!!

キルトもマス目がさらに細かく30マスキルトになってフィット感アップとなれば、もう快適そのものですね!

しかもこれだけのクオリティーなのに、1万円を切っているとはかなり安いと思います。

羽毛布団の肌触りや感触でお悩みの方にはぜひ!超おすすめです^^

 

タイトルとURLをコピーしました