寝具

ひんやりマットは効果なしって本当?暑がりさんに必需品のおすすめはコレ!

あぢぃーーーーい夜、寝れなくて困りますよねー。

このニッポン、まるで違う国みたいに熱帯夜が多くなりました。。。

暑がりさんだと、周りの人たちよりももう1段階上の冷気を感じたい!と切に願っている人が多いと思います。

今流行りのひんやりマット、必需品とまで言われていますが、本当に効果があるのでしょうか?

効果なし!っていう噂もあるけど、気にはなってるのよね~( ̄▽ ̄;)

今回おすすめする「ひんやりマット」は楽天でも人気ナンバー1の「SPEED COOLERスピードクーラー 」です♪

シリーズ累計販売枚数が16万枚突破です!!

check‼>>ひんやりマット楽天ランキング

ひんやりマットは効果なし?

実際、すごい人気なんですよねー。

ひんやりマット「SPEED COOLERスピードクーラー 」って!

数々の栄冠をゲットされています。

やっぱり効果を実感されている方が多いからではないかな~?

効果なしってことではこの人気はありえなくないとは思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)

まず16000件越えのレビュー数!

こんなに凄い件数で☆4.45!!

超高評価になってますね♪

それでも、効果なし?っていう視点で追及してみますね!

効果なしの口コミを探してみた!!

16000件越えの中から効果なしの口コミを掘り出してみました!!

ありましたよー!!

たった2件ですが・・・

そっくりそのまま載せますね。

・うーん エアコンなしの部屋だと効果なし。猛暑日には逆に暑く寝苦しい。

・重いのはまだいい、暑い夏を冷房なしでしのげるなら良いと思って買った。しかしながら、冷やして使用しても全く効果がない。なぜレビューの評価が高いのかわからない。サクラ?不良品かと思った。金の無駄。次回からはレビューの悪いほうを参考にしようと思う。

うーーーん、痛烈なご意見です。。。

ただ、総合的にみると16000件中2件という意見なんです。

2件ですが、効果なしと体感されたことには違いないので、効果ありが絶対!とは言えないということです。

1つの参考にされてくださればと思いますm(__)m

まだあった!こんな口コミ!!

実は効果なし!の口コミより、こっちの方が多かったというご意見がありました。

それはこんな内容です。。。

・エアコンのない家に引っ越してしまったために購入しました。
最初の1回目はよかったのですが、暑い時期には、エアコンなしでは室温が高く再結晶化できず
冷たくなくて使い続けることができませんでした。
エアコンと併用しないとダメだと思います。

・ 一昨年に購入して良かったのでリピートで購入しました。
最初はすごくひんやりして良かったのですが、1日目で少しジャリジャリになってしまって2日目でもっとジャリジャリになってしまいました。
あんな重たいものを45℃のお湯につけて乾かして…を思うと気が遠くなります。
一昨年購入した物はジャリジャリになる事はなかったのに当たりはずれがあるのかな?

ショップさんからのコメントに

室温26℃程度を目安にして頂くと効果的です

とありました。

30度以上のお部屋では上記のようなことが起こるようです。

その反論とは言っては何なのですが、

こういった口コミもありました。

・添付のあった取扱説明書には、スピードクーラーの使用上の注意点や使用と保管の仕方についての記載が10項目以上ありました。直射日光は中身が劣化するため絶対に避けること室内の温度が30度以上で長時間続くと冷感作用が低下すること固まりができた場合は45度位のお湯浸すこと固体化するため冷蔵庫・冷凍庫には入れないこと。などの細かな取扱いの説明がいくつかあります。
快適にスピードクーラーを使っていくために、取扱説明書の内容をチェックした方がいいと思います。
スピードクーラーを使用した感想は、私の場合室温27度で使用したところ、朝まで冷感効果を感じることができました。想像以上の効果に驚きました。買ってよかったです。ありがとうございました。

と、ショップさん?と思うほどしっかりと説明される方がいらっしゃいました。

まとめると

1.直射日光は劣化のもと!

2.室温が30度以上だと効果減!

3.塊ができたら45度のお湯でほぐす

4.冷蔵庫・冷凍庫は厳禁!!

ということですね。

上記を守って、せっかくの効果を台無しにしないようにすることが大前提ですね。

実際の口コミでは効果ある?なし?どうなの?

<効果絶賛の口コミ>

暑がりさんにはお勧めです。

・本当に今までのと全然違う! 本当に冷たい、しかも生ぬるくならない。

冷えすぎて油断すると足がつるくらいです(笑)

・直に肌で触れていると2~3秒で体温が奪われま

ちょっとホラー感ある口コミもありますが😨、それほどの効果があるってことですね♪

口コミ数16,000件以上もあって、☆が4.45ですからその実力は信頼できそうですね(≧▽≦)

そしてこんな方にも重宝されています。

<更年期に悩まれる方の口コミ>

更年期と夏の暑さとでかなり暑かったのですが、到着後使用してびっくり!ずっと冷たいのです(*´∀`*)クーラーをつけてなくても快適に過ごせました。

・妻が更年期障害のホットフラッシュに悩んでおりましたのでこれを買ってみたところかなり楽なようでとても喜んでいます。

暑がりさんだけでなく、辛い更年期障害の方にも効果ばっちりだったのですね!

そして、可愛い家族の一員にも!

<ペットに使われている方の口コミ>

・自分のベッド用に購入したのですが、犬が気に入って動かないので犬用に90×90を買い足そうかと考えてます。室内でペットを飼っている方にもオススメです

ナント可愛いペットちゃんにもわかるんですね~♪その涼しさが~(´▽`*)

でも実際ペットにもと、ご購入されている人がた~くさんいらっしゃいます❤

人間同様、ペットちゃんも暑いでしょうからね~(*-ω-)ウンウン♪

本当に16000件以上という膨大な口コミ数なので、もっと見てみたいという方はこちらからご覧くださいね♪

check‼>>ひんやりマット楽天レビューはこちら!

「SPEED COOLERスピードクーラー 」暑がりさんから支持されるヒミツ

ではこんなにも効果を体感され支持されているヒミツをご紹介しますね♪

なんてったって、一瞬でひんやり感を味わいたいですよね!

何となくじわじわではなく、ひぇ~っ!冷た~い❅と瞬間的に汗引く涼しさ!

これを感じたいんですよね~暑がりさんは♪(*´∀`)

瞬間冷却パワーがMAX!

この「SPEED COOLERスピードクーラー」はパッドに触れた瞬間から体を冷やし始めます♪

あっという間の2分間で-7度!!

・・・ってクーラーかけて部屋を冷やすより早くないですか~?

そんな敷きパッドなんです♪

2分間で-7度

生地に触れた瞬間感じる冷たさは通常の3倍!(Q-MAXっていう測定値が接触冷温感値で、その測定値結果だそうです。。ムズイ😓)
          
何でそんなにひんやり感を出せたかと言いますと、

「変恒温素材」という塩を原料とした特殊冷却ジェルを使って「吸熱反応」を利用しているからなんです♪

変恒温素材
吸熱反応

この冷却ジェルが敷きパッド一面に均一に敷き詰められているので、どこに転んでも冷たさを感じることができるんですね~♪

それでいて、持続するんですよ!この冷たさが~(*´▽`*)

こういう商品って、最初は冷たくても、だんだんぬるくなって、かえって気持ち悪いものもたくさんあるんですー( ;∀;)

が、!この「SPEED COOLERスピードクーラー 」は使用90分後の温度上昇率が1/3なんです。(当社比)

ほかの冷感マットが3度温度が上がったとしたら、この「SPEED COOLERスピードクーラー 」は1度しか温度が上昇しないということです♪

そして嬉しいことに、身体が敷きパッドに触れていない部分は、温度が下がって勝手に冷却効果を復活させてくれます♪

寝返りを打つたびに冷たい場所でひんやり感を味わえるんです♪

ははは、2分ごとに寝返りしそうですな!👅

家計もクールダウン!

こういう冷却ジェルマットって、中身のジェルが固くなってごつごつした感じになってくるんですよねー( ̄▽ ̄;)

ひと夏持っていいところかも。。最悪当たり所が悪くて破れてしまうかも。。。

といった問題点を、この「SPEED COOLERスピードクーラー 」は解決しました!!

新成分を配合した冷却ジェル成分を分割縫製することで、ジェル成分自体を均一に密閉封入!

ジェルが偏ず、硬化しにくくなったので、冷却効果もアップ!寝心地もアップ!耐久性もアップ!に進化したのです♪

ということは!

暑がりさんだけでなく、家計にも優しいということなんですね~♪

そもそも、電気代0!冷蔵庫などに入れて冷却する必要もありません!

地球にも優しい省エネタイプなんですね~(´▽`*)サッと広げて敷くだけでけなんですからね♪

安全で衛生的

そのまま生地がお肌に触れるから、当然安全安心な素材であることに越したことはありません!

ホルムアルデヒドって、身体によくないんですよね。。。
ホルムアルデヒド

こういった企業努力って、嬉しいですよね~(´▽`*)

機能性だけでなく、使う人のことも考えてくれているのって、とっても好感持てます❤

これで安心してゴロゴロできますしね♪

それだけでないんですよ!

雑菌の増殖を抑制する抗菌作用や汗や皮脂による嫌な臭いの発生も防いでくれるから、不快感とは無縁になってしまいました✌

防水加工も施されているから、もし汗などで汚れてしまっても水洗いもOKだし、ササっと拭いていつでも清潔(*^-^*)

赤ちゃんにも安心して使えますね♪

「SPEED COOLERスピードクーラー 」最後に

ここまで、「SPEED COOLERスピードクーラー 」について「効果」視点で調べてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ひんやりする要素が盛りだくさんでしたね♪

瞬間冷却効果で、瞬時にひんやり感を体感出来て、しかも持続性がある!

敷きパッド全体に均一に冷却ジェルが広がっているから、寝返りを打つたびに冷たさを実感!

熱さで目覚めることも少なくなりそうでしたね♪

安全面や衛生面でも心地よく使える心配り♡

暑がりさんだけでなく、ホッとフラッシュに悩まれている方や、可愛いペットにも!

ご家族全員で使っていただけます(*^-^*)

本当に暑い日々がこれ1枚で快適に過ごせそうですね!

カラーやサイズも豊富にあるので、気になる方は👇からチェックしてみてくださいね♪

-寝具