テンピュール枕の口コミ&レビュー!おすすめ理由と本音で語る寝心地は?

テンピュール枕ヘッダー画像
枕って一日の疲れを取ってくれる睡眠に大きく影響します。

実家の父は頭痛持ちで肩こり症。

主人はすごいいびき・・・

せっかく眠ってもいつも朝から疲れていたりします・・・( ;∀;)

そんな2人に口コミでもおすすめの枕と大評判のテンピュールの枕をプレゼントしてみました。

寝心地はどうなのか、肩こりによる頭痛の改善はあったのか?いびきはどうなったのか?

気になるあれこれを2人に聞きだしてみました。

ということで、レビューを交えてテンピュールの枕をご紹介していきます。

チェック‼>>テンピュール楽天ランキング

テンピュール枕の口コミ!

テンピュールはモールなどに行くと実店舗もあるし、何かと見かけて実際に感触を確かめたりできるんですよね。

なかなかの低反発でここに頭をのせると気持ちよさそうだなって感じていたので、

父と主人へのプレゼントはコレ!とは決めていたのですが。。。

後は気になるその評判だったんです。

枕ってやっぱり合う合わないがはっきり分かれるものなので、感触よくても実際に使っている方の口コミって重要かなと思ったんです。

早速口コミを調べてみました。

楽天の総合評価は☆4.55と高評価です。

まず私が注目したのはリピート率

テンピュールずっとリピートしています

リピートされている方多くいらっしゃいました^^

しかも長年使っていたり、他のに浮気しちゃったけど、やっぱりテンピュールよねって戻られる方の多いこと!!

・テンピュールの枕を愛用していましたが、気づけば10年ぐらい使っていてへたっていたので買い替えることに。

寝心地良すぎて10年も使える枕とは驚きですが、買い替えもやっぱりこれでなきゃ!とテンピュールなんですね!

実はこのテンピュール枕って自分で気に入ると誰かにも勧めたくなる代物だそうですよ!

口コミの約5分の1の方が誰かにプレゼントしたとおっしゃっていました!

これはすごいプレゼント率です!!

今回はプレゼント用に購入しましたが自分も使用しています

ご自身が使ってよいものって自然と気持ちが誰かにこの良さを伝えたい!って思うものですよね。

うんうん、これを聞いたら安心して購入に踏み切れるというもんです!

旦那様へ誕生日プレゼント♪

そして、ご主人へのプレゼント率が高い!!

ご主人様方!奥様とってもお優しいですね~^^

・以前自分用にテンピュールを購入しひどかった肩こりがすっかり良くなったので、今回は母の日&父の日をかねて両親にサイズ違いで購入致しました。

そして、ご両親へという方も多かったですねー。

みんな考えることは同じですね!

やはり気になるのは身近にいる人ですし、苦しい思いで悩んでいる人ならなおさら良いというものをおすすめしたくなります。

ということで、ここまではOK!

後は実際に寝心地がいいのかを確かめてみましたよ!

頭痛、肩こり、いびきについての口コミを調べてみました。

首の凝りにひどく悩んだ時期があり3年ほどこの枕を愛用しています。
お陰様で今では起きた時から頭が痛いとか横を向けないとか無くなりました

今までの不快だった寝起きから解放されるということですよね。

うんうん、父の肩こりからの頭痛も解消されそうな気がします。

いい眠りをお届けできたらいい親孝行にもなりますものね!

・テンピュールを使って一年以上たちましたが、首や肩が凝らなくなりました

肩から首への凝りって辛いですよね。

それが頭痛へとつながりますし、何かと気分も沈んじゃいますよ。。。

凝りがなくなるって、身体が随分と楽になりますものね。

本当嬉しい効果ですね!

弟が何年も前から使っていました。たまたま1ヶ月家を空けることになり、弟の枕をかりて寝てみました。なんと肩こりが解消されたので、今回購入しました。

この方のようにテンピュールの枕で寝る機会があってめちゃくちゃ気に入ったという方も多かったですね。

特に、各地ホテルでテンピュールの枕が採用されているので、実際にお試しできるようです。

それがテンピュールデビューになった方も!

そしてやっぱり、いびきにも効果があるみたいです!!

・主人の誕生日プレゼントに購入。普段はイビキがすごいのですが、使った日からは少しマシになった感じでした。

なるほど!

周りの人が気付くくらいにいびきが和らいだということは、かなり改善されていますね。

・主人のいびき対策にも初日から効果が有った気がします。 肩の凝りも軽減したようで、満足です。

このいびきの悩みがある人って大体ご主人のいびきで奥様が心配しているってパターン多いです^^;

私もそのうちの一人ですが、効果があるようなので試してみる価値ありですよね!

テンピュール実際に枕使ってみてのレビュー!

それでは我が家の父と主人にそれぞれプレゼントしたテンピュールの枕の評価を聞いてみますね。

父の感想

「今までのプレゼントで1番いいものじゃ!」

とのお褒めの言葉をいただきました!

「こんなにぐっすり眠れたのは何年振りかのう~?

夜一回も起きなかった。朝までぐっすり。よかったー」

と大絶賛でありました。

ただ気になることが一つ。。。

使い方が逆だったんです( ̄▽ ̄;)

高さの低い方を手前にして使っていたんです。

でも、家の父にはちょうどその高さがフィットしたようで、

何度も「正しい使い方をしてみたら」と言ってみましたが、

一度これと決めたら頑として譲らない父なので、そのまま低い高さでの使用を今も続けて喜んでおります。

と、よく考えてみたら、今日ご紹介しているテンピュール枕はMサイズなので、家の父にはSサイズでもよかったのかもしれません。

が、すこぶるご機嫌で、プレゼントしてよかった~とホッとしています。

実際、身体の調子もよさそうで、朝の頭痛は無くなったそうです。

テンピュール枕サイズ

主人の感想

次は主人の方の感想です。

「うん、いいよ」

👆そっけない。

でも、主人はそんなに喜びを大げさに表すタイプではないので、これでも大絶賛してるのですよ。

だってねその証拠に、横に寝ている私がいびきに気付かなくて朝まで寝れたのですから!!

毎晩、特に疲れているときはいびきがうるさくて、寝ながらでもBGMのように聞こえてくるのですからね。

ひどい時は無呼吸症候群のように、今までリズムよく聞こえていたいびきが聞こえなくなって、心配でこっちが起きるくらいですから!

それがなくなっただけでも私としてはありがたい!

ス~ス~寝息を確認できるくらいに改善しています。

実際、「あ~良く寝た!」と言って起きてくることが多くなりましたよ!

頭と首がしっくりと呼吸しやすいところで固定されるのか?私にはよくわかりませんが、寝心地もいいんですって!!

ただ、やっぱりいびきの豪快な日もあります・・・( ̄▽ ̄;)
テンピュール枕ダブルジャージー素材

テンピュール枕っておすすめできる?

ということで、我が家の2人には買ってよかった枕でした!

2人とも、特に父には合う枕でした。

毎日のように「肩もみ」して、「首もみ」から「こめかみのマッサージ」をしてあげないと頭痛がする父でしたが、ずいぶんと楽になったようです。

まして、ガチガチだったから動かしにくかった肩も、少しずつ自分で動かせるようになり、運動する意欲もわいてきたようです。

主人のいびきは完全には無くなりませんが、減ったことは確かです。

しかも、気に入ったものしか使わない主人がもうずっと使っているので、体調の変化にうすうす気づいているのでしょうね!

いびきは枕だけが原因ではないので、完全にかかないようにするには耳鼻科に行く方が早いかもですが・・・(;^_^A

ということで、一度は試してもいい枕だとおすすめいたします!

最後に

いかがでしたでしょうか?

テンピュールの枕。

我が家の辛口2人が大絶賛している枕です。

良い枕はいろいろとありますが、定番でシンプルなデザインは素直にベッドにもお布団にもなじみます。

父は布団、主人はベッドですが、違和感なくテンピュールの枕、鎮座しています。

そして寝心地の良さをしっかりと実感いただけるのがこのテンピュールの枕です。

父は肩こりや首の痛み頭痛もすっかり軽減し、そのせいか、肩こり予防の体操をし始めました。

今まで運動しようにもカチコチで動かすのもしんどいと言っていたのに、枕を変えただけでこの変化!

主人も隣で寝ている私がいびきに悩まされることが激減しています。

何よりも重要なのが寝心地の良さ

本人たちが喜んで使い続けているのが証拠です!

テンピュールの枕は長年使ってヘタレてきても、寝心地いいから買い替えを忘れるほどらしいので、

また何年かしたら、私が買い替えプレゼントしようと思ってます!

もし枕でお悩みのようでしたら、ぜひお試しくださいね!

超おすすめです!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました