洗濯できるマイクロファイバー毛布のおすすめはコレ!薄いのに暖かいって本当?

マイクロファイバーの毛布ってあの薄さでどうしてこんなにも肌触りもよくて暖かいのでしょう。

しかもお家で洗濯できるから、いつも清潔な毛布に包まれる幸せ♡

睡眠時間で癒されるって本当に嬉しいですね。

そんなおすすめのマイクロファイバー毛布を特徴と一緒にご紹介します。

チェック‼>>寝具楽天ランキング

マイクロファイバーの毛布って?

マイクロファイバーって超極細(1000分の8㎜)の合成繊維なんです。

それは髪の毛の1パーセントの細さなんですって!

その素材はポリエステルやナイロン。

繊維が極細だから軽く、その分密度も高く、それだけ熱を逃がしにくい性質なのでとっても暖かいんですね。

洗濯できるの?

はい、できます!

丸洗いでOK!

素材がすでに静電気防止なので、柔軟剤は使わなくてもよいですよ!
静電気防止素材""

そして気になる方はネットに入れて優しく洗ってくださいね。

私はそんなに気を遣わず、ガシガシ洗ってますけど、大丈夫です!

注意事項として、乾燥機は使わないでくださいとのことですよ!

マイクロファイバーは熱に弱いので、万が一のことを考えてだと思われます。

しかし、私はコインランドリーの乾燥機で低温乾燥させてます。

全然大丈夫でしたよ!もうふわっふわになります!!

あ、でも自己責任でお願いしますね(^_-)-☆

でね、乾燥機を使わなくても、マイクロファイバーは速乾性があるので、

洗濯して外干しでも2-3時間で乾いてまたふわふわ感を復活させることができます!

お好みのお洗濯方法で清潔を保ってくださいね♪

マイクロファイバーをおすすめする理由

今回ご紹介しているマイクロファイバーの毛布は4層構造になっていて、

そこらへんに売っている本当にペラペラのものとは違いますよ!
4層ブランケット

1層目: マイクロファイバー
2層目: ポリエステル中綿
3・4層目:両面起毛のマイクロファイバーを重ねています。

 

だから抜群の暖かさを保ち、保湿性も実現できました!

もちろんふわふわ感もアップです↓↓↓
ふっくらボリュームミー

さらには吸湿発熱素材を使っています!

これは睡眠中に発散される汗や蒸気を吸収して、発熱させるという「吸着熱」の原理を利用した素材なんです。

その発熱力が抜群の暖かさを生みます!

吸収力は睡眠中の不快な蒸れから解放してくれます!

だから、暖かくお肌もさらさらと気持ちの良い、冬場も安心のぽかぽか睡眠を獲得できます。

優れた保湿性

さらには極細の繊維をさらに細かくほぐしているので、さらに保温性も増し、手触りもまるでシルクのように滑らかなんです♪

安全面でも安心の「低ホルムアルデヒド」と「抗菌防臭加工」が施されています。

ホルムアルデヒド品質検査

抗菌試験
選べるカラーが7色も!!

カラーバリエーション

どれも品のある色味で落ち着きが感じられます。

ぐっすり眠れそうですが、どのカラーにするのかで悩んで眠れそうにないですよねー(^-^;

最後に

いかがでしたでしょうか?

お洗濯できるというのは主婦にとってはありがたい!

クリーニングに出すと1回2,000円くらいしますからねー。

私は洗濯機で洗って、天気のいい日は外干ししますが、コインランドリーで乾燥させることもしばしば…^^

何となく熱で殺菌効果もある気がして・・・(あくまでも私個人の感覚です)

おすすめはしませんが、コインランドリーの乾燥機は400円くらいで乾くので利用することが多いです。

ふわふわの毛布はとっても気持ちが良いですね!

お布団に入った瞬間から暖かいですから~(*´▽`*)

そして、意外とロングシーズン使えるのですよ!

春先まで何かとお世話になっている我が家です^^

本当おすすめです♪

 

タイトルとURLをコピーしました