生活雑貨

ジョイントマットの大判で安いのはコレ!厚手でおしゃれって本当?

小さい子供はホントよく動く!

私たち大人からみると体力あり過ぎって感じるほど動きますものね。

そしてよく転んで、けがをして・・・

硬いフローリングだと、何かと危険がつきもの。

このご時世、おうちの中で安心して遊べるジョイントマットはお手軽に敷けるから大人気!

どうせ敷くなら大判で一気にスペースを作ってしまいましょう!

今日おすすめするジョイントマットはお安いうえに厚手でおしゃれなので、ちょっとしたお部屋模様替えにもなるかも^^

それではご紹介しますね!

チェック‼>>ジョイントマット楽天ランキング

ジョイントマットの大判の良さって?

大は小を兼ねると言いますが、本当に大判って使える?

大判ってどれくらいなの?

サイズはジョイント部分を含めて59センチの正方形です。

厚みは1センチもあります。

かなりのボリューム、大きいですよね。

インテリアショップなどで売られている(ニトリや無印)普通サイズの座布団とほぼ同じサイズです。

サイズ

安いって本当?

セットで大判32枚サイドパーツが64本ついています

価格は税込みで5000円を切っています!

仕上がりきれい

サイドパーツは仕上がりがとってもきれいにできる優れモノです。

ジョイント部分の凹凸を隙間なく埋め込んでくれるので、まるで1枚の敷物のように見えますよ!

ピッタリとお部屋の隅までカバーできるので、お子さんも指を挟んだりしないから安心ですね!

お掃除も楽になりますしね!

そしてセットに32枚入っているということはこの1セットだけで

団地間と江戸間の6畳までカバーできます。

カットできる

とはいっても、正方形や長方形のすっきりしたお部屋って案外少ないんですよね。

少し柱の部分が出っ張っていたりと、でこぼこしてるお部屋も多いです。

でも、このジョイントマットは厚手だけど、カッターナイフで簡単に切ることができるから、

お部屋の形に合わせて自由自在に形を変えられます。

5000円切る価格で、6畳のお部屋をまるでリフォームしたようにお部屋がおしゃれに変身しますよ~♪

価値観は人それぞれですが、かなり安いと思います!

豆知識

団地間➔アパートやマンション等の集合住宅
江戸間➔東京をはじめ関東地方と全国各地
中京間・京間(本間)➔京都をはじめ関西地方

団地間と江戸間は寸法が少し違いがありますが、ジョイントマットでカバーできる枚数は同じです。

3畳  ➔ 約15枚
4.5畳 ➔ 約25枚
6畳  ➔ 約30枚
8畳  ➔ 約36枚
10畳 ➔ 約48枚
12畳 ➔ 約64枚

参考にされてくださいね。

おしゃれだけでなく安全性もピカイチ!

子供の肌に触れるものだから、安全性の高いものであってほしいですね。

なので建築基準法で規制されている全7種の基準に対して、自主的に検査をし、安全性を確認するというストイックさ!!

シックハウス対策

さらにはPE素材を使用することによって

「ほんとうの安全」を保障しています。

安全素材

「ほんとうの安全」への6つのこだわり

1.使いやすい大判サイズ
枚数が少なくて済むのも大きなメリットですね。

あっという間に敷き詰められます!
大判サイズ

2.傷や衝撃に強いPE素材使用
衝撃に強いのがポイントですね。

お子さんが転倒したときに少しでも痛さが和らげば嬉しいですものね♪
PE素材

3.防音対策
足音も気になりますし、おもちゃを落としたりすると、周りの方への気も遣います。

少しでも吸音してくれると、こちらも安心ですね。
防音効果

4.保温性
冷たい床よりは暖かい方がやっぱり落ち着きます。

お尻をぺったり付けてお座りも、きっとご機嫌でしょう!
保温性

5.レイアウト自由

ジョイントするだけのお手軽さなので、好きな形に作れるのが良いですよね。

足元の冷たい洗面所に何枚かつなげて敷いておくのもいいかもです!
レイアウト自由

6.お手入れ楽々

何かとこぼしちゃいますよねー。

よだれも出ちゃうし^^;

ササッと一拭きで来ますし、気になるところはその部分だけ外して、丸洗いもできるから衛生的でもあります。

お手入れ楽々

カラーは4色

お部屋のイメチェンにもなるカラー選びは、考えるだけでも楽しいですね♪

4色あるので、お好きな1食を選ぶのも良し、カラーを混ぜて配置したり、オリジナリティーを出しても面白いですよね。

ホワイト

ライトグレー

オーク

ウォールナット

最後に

お子さんが小さいと汚れを気にしながら遊ばせたり、けがも心配だし、本当に気が気ではありません。

楽しく安全に遊んでほしい。

親としても安心していたいですよね。

ジョイントマットは簡単に安心安全を作り出すことができる魔法のようなツールです!!

お届けしてくれるもの、いいですよね!

家に居ながらにして、手早くおしゃれに安心な環境に変身させることができるって素敵です。

あなたのセンスを生かして素敵な空間を作ってくださいね♪

お子さんたちも大喜びです♪

-生活雑貨