ブリタ浄水器の口コミ!おすすめはポット型?カートリッジは日本仕様って本当?

ブリタ浄水器ヘッダー画像

あなたのお家のお水は美味しいですか?

日本は水道の水が飲める数少ない国ですが、それでも健康のことを考えると、浄水器はつけておきたいですね。

我が家では何年もずーっとブリタの浄水器を使っています。

それもポット型!

カートリッジもこまめに変えているから、いつも美味しいお水を飲んでます!

実はこのカートリッジが日本仕様ということは知りませんでしたが…(;^_^A

ということで、改めて口コミなどを含めてご紹介したいと思いまます。

チェック‼>>ポット型浄水器楽天ランキング

浄水器のおすすめはブリタのポット型!

ポット型のいいところ

我が家にはポット型の前にタンク型のものをこれもまた結構長く使っていたんです。

でも、お料理に使うにしろ、コーヒー用に使うにしろ、水がちょろちょろとしか出てこない構造にちょっといら立ちがあったんです^^;

お鍋いっぱいに水を張ろうと思うと、結構な時間がかかるし、お鍋を持ってる手も痛くなるしでね。

それになんといっても、暑い夏に冷蔵庫に入れられないというのが、年々気にかかり出して、ここ数年はポット型を買い足して2刀流で使い分けていたんです。

だけど、タンク型もそろそろ寿命となり、、、今はポット型1本になりました。

ポット型だけでも十分でした!!

その理由は・・・
ポット型スタイルの特徴
ポット型だと、まるで麦茶を注ぐように一気に水を注ぐことができます!

時短にもなりますし、お鍋に水がたまるまで長時間手で支えておくことを思えば、ポット型の浄水器を持ち上げるのはまったく苦になりません!

しかもコンパクトだから冷蔵庫に入れられる!

水の品質が落ちないから安心なんです。

それに、1.4リットルあれば、お料理にもお茶にも十分使えますし、足りなくなったとしても上から水を注げば、勝手に美味しい水ができるのですから、ストレスフリー!

それとね、タンク型に比べて、お掃除がめちゃくちゃ楽なのです!!

これは主婦としては目からうろこ!じゃないけど、感動しました!

余計にタンク型のお手入れが面倒になりましたもの・・・( ̄▽ ̄;)

本体のみだけど食洗器OK!っていうのが、もう本当に楽で!!

蓋とカートリッジはササッと洗えるから何の問題もないですしね。

というのが理由です。

最初からポット型にしておけばよかったな~。

もちろんね、お水もとっても美味しいですよ!

というか、我が家はもう20年以上ブリタなんですよ。

だから本当に水道水と比べたわけではないのですが、我が家にくるお客さんにコーヒーを出しても、お茶を出しても「美味しいです」とのお声をいただきますので、お水のおかげだと思っています^^

コーヒーも美味しくなるブリタの浄水器

ブリタ 浄水器 口コミ

では我が家以外の方の口コミも見てみましょう。

楽天のレビュー総合評価:☆4.62

やはりかなりの高評価ですね!!

ろ過も早いし水道水が、臭みもなくまろやかで買って良かったし安心して料理に使用できます
毎朝、飲むコーヒーもなんか風味が違うかな。と感じてます

全く同感の口コミです!ホント安心安定の味なんですよねー^^

お水が美味しいからコーヒーの風味も良くなるのだと私も感じています♪

・浄化後はカルキの匂いが全くしなくなります。

水がまずい一番の理由は、ニオイなんですよねー。

カルキ臭いのって気になります。このカルキ臭が消えるだけでもかなり違います。

手軽に使えお掃除も簡単コスパ的にも良く場所もとらない…もう即買いです。
早速準備をして飲んでみました。。ん!まろやかで美味しい!!!
購入して良かったです。

お掃除の簡単さが私も感動した点でした!ホント楽ちんですよ。

そして、場所を取らないっていうのは結構重要ポイントで、冷蔵庫に入るか入らないで随分とそのありがたさが変わってくるんですよ!

特に夏には冷たい美味しいお水が冷蔵庫から取り出すだけで飲めるのですから、天地の差になります!

ブリタのカートリッジは日本仕様ってご存じでしたか?

カートリッジが日本仕様だなんて、私は知りませんでしたー^^;

ずっとブリタといえば‟ドイツ”って思ってましたもん!

日本正規品のカートリッジは日本の水道水に対応したものです。
カートリッジ日本正規品

これだけの違いがあるとは!!

2度ビックリで知りませんでした!

どうりでこんなにもお水が美味しくなるわけですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

「ブリタ」って外国製品だと思っていましたが、カートリッジはしっかりと日本ナイズされていて、その気遣いにさらに好印象を持った私でした。

きっとこれからも使い続けます!

今さら水道蛇口に浄水器を付けるって、私には考えられないんですよ。

言ってみれば常に使える状態でスタンバイしてくれる水があるって、便利!の一言です!

それが軽々と片手でもってすぐに注げる量もしっかりある美味しい!ときたら、手放せませんよ。

毎日ペットボトルのお水を買ったり、複雑な浄水装置を置いたりはめんどくさいと思ってしまう私だからなのかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

蓋を開けて水道水を上からジャーッと入れるだけで良い、この単純さ!

完全に惚れてますね♪

良かったらあなたにも是非お使いいただけるといいなって思います^^

タイトルとURLをコピーしました