テレビの音が聞こえない!スピーカーならみみもとくんが評判いいって本当?

みみもとくんヘッダー画像

我が家の姑は耳が遠いというわけではないのですが、テレビの音が聞こえないそうなんです。

それで今は、スピーカーをダイニングテーブル付近とリビングンテーブルの上に合わせて2台設置しています。

でも、なんだかよさそうなものをテレビでコマーシャルしていましたよ!

「みみもとくん」ですって!

早速評判などを調べてみましたのでお伝えしますね。

チェック‼>>補聴器楽天ランキング

みみもとくんって?

最近ではよくテレビでのCMで見かけるようになった「みみもとくん」ですが、いったいどんなものなのでしょうか?

それは・・・

付属品にある送信機をテレビ出力端子に繋ぐだけで、みみもとくんの本体からテレビの音が大きく聞きやすくなって聞こえてくるものです。

 

補聴器と同じような集音器なのですが、耳につける煩わしさがなく、身体に堅苦しく感じることもありません。

操作も簡単!

機械だから操作が難しいと、結局使わなくなる便利機械ってたくさんあります。。。

ですが、このみみもとくんは大丈夫ですよ!

単純ボタン操作で、しかもすべて日本語表記なので、迷うことがありません!

楽々操作

持ち運びができるから便利!

我が家のように姑のテレビを見るところ2か所それぞれにスピーカーを設置するという労力と出費も抑えることができます

持ち手も付いているから、好きなところに持っていけばいいだけ!

楽ちんですし、急にトイレに行きたくなったときだって逃したくないドラマを途切れることなく聞けるわけです^^

これはいいですよね~!

持ち運びも楽々

「テレビが聞こえない」ってスピーカーで解決できるの?

一人 テレビが聞こえないと、家族との団らんにも寂しさを感じたりします。。。

同じテレビを見て笑えなかったら、ちょっと置いてきぼり感ありますものね。。。。

ただね、テレビの音っていくら大きくしたからと言って、聞こえるとは限らないのです。

高齢者になると、耳の機能も老化して聞こえにくい周波数も出てくるのです。

これが大きな問題なんです。

ですが、みみもとくんはその問題もきちんと解決してくれています。

中音域の周波数をカバー!

もしも、みみもとくんをそばにおいても聴きづらいと感じられる場合があるのなら、ひょっとすると聞こえにくくなった周波数があるのかもしれません。

そんな時には「はっきりボタン」を押してみてください。

3キロヘルツ周辺をしっかりとカバーしてくれ、聞きやすくなりますよ。

周波数

早口すぎて聞こえない場合もカバー!

最近の傾向では話す速度も昔と比べるとかなり早口になっているんです。

だから、音は聞こえるけれど、何を言っているのか、早すぎて聞き取れないということがとても多いんですね。

そんな時には「ゆっくりボタン」を押すだけで、音声が聞きやすいスピードになり、だからと言って、映像から遅れることもありません

だから安心してテレビを楽しむことができるのです。

ラジオも聴ける!

実はテレビだけでなく、ラジオも聴けるんですよ!

それがこのラジオにも「はっきりボタン」「ゆっくりボタン」が使えるのです!

音声を聞くのに、我慢しなくても楽しめるようになりますよ!

ラジオも聴ける

聞こえる範囲が広い!

このみみもとくんの送信機とスピーカーは部屋をまたいでも聞こえるという優れものなんです!

だから壁を越えて隣の部屋でも聞こえるから、眠くなって寝室で横になりながらでも気になるニュースが聞けたりできるのです!

受信できるのは最大30メートルとなっているので、ほとんどの方のお宅では家中どこにいても受信できますね!
受信範囲30メートル

みみもとくんの評判!

では実際にみみもとくんを使われている方の声を聞いてみましょう!

・補聴器を着けている父も補聴器を外しても聞こえると喜んでいます。

これは本当に良かったですね!

自分の家の中で補聴器を付けなければならに煩わしさからの解放ですね!

・テレビのザワザワした感じがなくすっきりした音で、そんな大きな音量でなくても父ははっきり聞こえるとのことでした!

音が聞こえにくくなって一番の特徴が、音がもごもごとしか聞こえないということなんです。

なんとも気持ち悪い感じがしますよね。。。

それがクリアーにスッキリと聞こえるようになったら、気分も爽快です!

・音響もよく、ボリュウムも手元で調整出来るので満足です。

簡単操作で、自分で操作できるから誰かの手を煩わせることもないのもイイ!

・「聞こえる。声も、拍手も音楽も」と「これええわ」もとても喜んでいます。かなり耳が悪いみたいだったので、買っても聞こえるかどうか不安だったのですが、これだけ喜んでいるのをみると、クリスマスプレゼントにして正解でした。

やはり、高齢になったご両親へのプレゼントで購入する方が多いですね。

喜んでもらえるとこちらとしても嬉しいですものね!

・ダメ元で『みみもとくん』を購入したのですが聞こえも良く母の顔に笑顔が溢れました
そして何より少しうるさいな・・・と感じていた私のストレスも解消されました。

プレゼントしたもので、親御さんに笑顔が戻られてさぞかしホッとしたことでしょう。

聞こえにくくなる問題ってひとりだけの問題ではないのがよくわかりますね。

テレビを見ながら仕事が出来てとても良いです
他の部屋へ行くときも持ち歩いていけば声だけ聴くことができるため
聞き逃す事もなくテレビが楽しめます

思いっきり活用されているようですね!

持ち運べることが今までにない生活との密着感が生まれていますね!

・とにかく良く聞こえるのでビックリで、大満足です、大きさもコンパクトで、ラジオも聞けるし・・・充電用なので、非常時も安心です。

この年代の方ってラジオが大好きなんですよね!

お風呂で聞いたりもできますから存分に楽しめそうですね!

充電式なので、電池切れ!なんてこともないのも安心です。

・うるさくないし、テレビを見ながら「今なんていった?」
なんて質問もなくなり
家族も満足です。

ホント、「今なんていった?」ってあるあるですよね!

聞かれるたびに答えるのも重労働だったりします。

周りの人も安心してテレビが見られるのは平穏でいいですよね~^^

最後に

いかがでしたでしょうか?

耳が遠くなると、イライラもしますね。

テレビの音声が聞こえるようにボリュームも大きくなりますし、ますます耳には悪い気もします。

一緒にテレビを見る方にとってもそれはかなりの苦痛にもなりますからね。。。

そんな悩みも「みみもとくん」一台で解決できるんです!

持ち運びもできますから、家中どこにいてもストレスフリー!

家族円満にもなりますよ~♪

ぜひぜひお試しくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました