水ピカでフローリングのべたつきをサラサラに!アルカリ電解水で簡単お掃除!

裸足になる季節👣

フローリングを素足でペタペタ歩く気持ちよさは体感温度までも下げてくれる心地よさ!!

それが知らない間にべたつき👣ベタベタになっていませんか~?

フローリングって足の裏の皮脂汚れ、毎日のお料理時の油汚れ、外から持ち帰ってくるホコリ、スリッパによる汚れの拡散←これやばいですよ~💣などがべたつきの原因なんですよねーー。

気が付けば、気持ち悪い。。。

さあ、「水ピカ」でフローリングのお掃除しちゃいましょう~♪

でも簡単に!サラサラを復活させちゃいましょう~!!

楽天でもランキング1位をキープ状態のアルカリ電解水クリーナー「水ピカ」です(*^-^*)

check‼>>アルカリ電解水クリーナー楽天ランキング

何と300週間も1位を走り続けています=3

なぜそんなに人気があるのでしょうか???

アルカリ電解水クリーナー「水ピカ」

ちょっと難しい名前ですが、一体どんなものなのか探ってみますね♪

アルカリ電解水って安全なの?

ちょっと危険な香りのするネーミングなので、当然、安全性については疑問がでてきますね。

少し真面目に調べてみましたよん!

電解水とは

お水に微量のお塩を加えて電気分解させます。

その時にできた酸性電解水アルカリ性電解水のことを言います。

アルカリ電解水クリーナー「水ピカ」はその名の通り、アルカリ性電解水の方です。

なので、たんぱく質や脂質を分解する力があります。

安全か?というときに忘れないでほしいのが、

実は「水」と書いてあるけど、「アルカリ性の液体」だってこと!・・・ん???

洗浄力があるってことは、手の皮膚も溶ける可能性あり!なんですよ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

だから手袋などを忘れないように着用しましょう~

なんだ、やっぱり危険な洗剤なのね・・・と思われた方!!

・・・これだけ言っといて、何なのですが・・・

でも、安全なんですぅーーーー(´▽`*)えええーー

実はこのアルカリ性って変身するのですよ!!

空気中の二酸化炭素と反応して、食べても安心なベーキングパウダーに~!!

まとめると、

使うときは液体のままではアルカリ成分が強いので、直接触ったりしないようにしましょう。

ですが、拭き掃除した後は既にベーキングパウダーに変身済みなので、触っても大丈夫!安心安全です!!

 

「水ピカ」とは?

成分が水のアルカリ洗浄液です。

pH13.1パーセントで業界最高水準

フローリングをはじめ幅広い用途があります♪

洗浄力と除菌・消臭力

油汚れタンパク汚れに強いんです!

大腸菌サルモネラ菌も一発除菌!

悪臭の原因でもある細菌にも効果を発揮!臭いの元から断ってくれますよ!

楽ちん掃除

成分が水なので、2度拭きいらず

もちろん、界面活性剤やアルコール、リンなども使われていないから手軽で安全

ササっと水拭き感覚でお掃除できます♪

用途もいろいろ

フローリング

20倍に薄めた溶液を作ります。

シュシュッとスプレーしてふき取るだけ!

あ、もちろん布にしみ込ませてもいいですよ~♪

ワックスが塗られている場合には、隅っこなどで確認してからの方がいいですね。

この20倍溶液はキッチン回りの頑固な汚れや、お野菜なども洗えちゃいます!

この表を参考にいろいろ試されて、各家庭のいい塩梅を見つけてみるのもいいでしょう~♪

アルカリ電解水クリーナー「水ピカ」使い方

ホント、万能ですね~!(^^)!

実際に使われている方の口コミも見てみましょう。

ものすごい件数のレビューですよね。

口コミ

まずはフローリングに使われている人からの口コミです。

・何時も手を焼いている、フローリング床につくいすの足のゴムキャスター痕頑固汚れが落ちました。
・フローリングについた油性ペンもとれました。

 

他の洗剤ではてこずっていた頑固な汚れにも対応できたということですね!

素晴らしいですね~(^▽^)/

他にはどのように使われているのでしょうか?

やはりキッチンですよねー・・・・

・とにかく油汚れに強い

台所の換気扇グリル周り、そしてそして感動ものは、焼き肉のあとのギットギトの鉄板

原液と台所洗剤を少々かけて水を足してつけておくと、後は流すだけでピッカピカ まさに感動ものです

・本当にすごい!魚焼きグリルに使用しました。

熱湯に入れ浸けおきしてから洗ったらつるんと汚れが取れました

頑固な焦げも擦れば落ちました。

 

わお~!焼肉グリルと魚焼きグリルを攻略出来たら怖いものなし!じゃないですか~!!

流石アルカリ電解水‼パワーがありますね!!

あと、お洗濯などにもいいみたいですよ~♪
↓ ↓ ↓

ワイシャツの襟汚れにも吹き付けて、しばらく置いてから洗濯機にかけたところ、ほかの洗剤よりもかなり落ちました。

クロスの汚れは原液を吹き付けて柔らかい布で押し付けるようにふき取るととてもきれいになります。

 

にも効果あり!!
↓ ↓ ↓

・室内の壁のニコチン 気持ちが悪いほど落ちます

・白いかべ紙が黄色く汚くなりアルカリ電解水クリーナ水ピカをうすめてスプレーするとよごれが、流れだして後はタオルで、拭き取るだけなので、簡単にお掃除できました。

 

最近お野菜洗う洗剤もありますよね。

その役目もバッチリのようですよ!!
↓ ↓ ↓

お野菜が安心して洗えるのが嬉しいです。

ボウルに水を張り、プチトマトを入れて・・水ピカを2~3回プッシュ♪

『ワックス』が綺麗に取れて水が茶色に変色します♪

えぇぇ~!!今までこんなにワックスも一緒に食べてたんだぁ~と愕然(>_<)

 

そうなんだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

早速プッシュして洗うようにしよう。。。

そうそう、やっぱり安全性を求めているのは可愛い我が子のためでもありますよね!?

・うちは赤ちゃんがいるので、食事前のテーブル拭きオモチャにも使用しています!

・赤ちゃんと室内犬がいるので、購入しました。使用した感じは臭いと汚れがダブルで消える点が素晴らしい

安心安全な所が子どものいる家庭ではありがたいです。

 

大切な家族、ペットにも安心ですね!

その他いろいろな使い道でお掃除されています。

・食器の諦めていた茶渋がとても綺麗に取れて嬉しいです。

台所の排水が流れにくくなった時に、排水管洗浄として使っています

窓ガラスを拭いてみましたが、本当にきれいになりました。

玄関の三和土。凹凸のある樹脂系素材なのですが、長年の泥の汚れがこびりつき。試しに水ピカの原液をかけてスポンジでまんべんなく伸ばし10分 放置後…固めのスポンジでこすると驚くほど綺麗に!

 

さまざまですね~♥

で、結局は・・・

我が家の掃除はこれとアルコールだけです。

希釈具合によって色々な物に使えて便利なので。

 

ということなのでしょう~(´▽`*)

さいごに

アルカリ電解水って万能なんですね!

フローリングがサラサラになるどころか、家中ピカピカにできるポテンシャルがあります♪

これだけの用途があると、コスパ的にもお得になりますね。

スーパーに行けば、いろんな洗剤が各種揃っていますが、

それぞれに合った洗剤をそろえるのも大変ですし、たくさんの数のスプレーやボトルを置く場所ももったいないですよね!

もし2リットルが多いと感じる方がいらっしゃいましたら、

300mlのスプレーとボトルのセットもありますので、お気軽に試されてみてください♪

お得な2リットルのサイズはこちらをご覧くださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました