オアシスプレミアムツイストステッパーの口コミ!ダイエット効果はある?

スポーツジムに通いたくても時間が取れない方!

オアシスのプレミアムツイストステッパーを使えば、運動不足も解消し、ダイエット効果まであるという噂ですよ!

口コミでも大人気!!

早速調べてみましたのでお伝えしますね♪

チェック‼>>ステッパー楽天ランキング

オアシスのプレミアムステッパーって?

フィットネスクラブの「オアシス」が作った「ステッパー」の最新型の「プレミアムツイストステッパー」という商品になります。

大好評だった「スイスとステッパーSP-1001]に

エアロモード切替が搭載された新バージョンです!

エアロモードとツイストモードって?

エアロモード

今までのツイストに加えてエアロモードが加わりました!

ツイストモードではステッパーにしながら左右にひねりを効かせ、気になるウエスト回りをシェイプ!

エアロモードでは上下に軽快なステップで有酸(エアロ)素運動することで、下肢をシェイプ!

腰から下のシェイプはこれ1台でOK!です。

もちろんステッパーを踏んでいくと代謝アップで上半身もいい影響を受けますね。

ツイストモード

プレミアムツイストステッパーの口コミ!

早速気になるダイエット効果の口コミを見てみましょう!

・1週間もしないうちにお尻周りがすっきりしてきました。

脇腹にも効いてる感じがあります。

・始めて2ヶ月あまりですが、減った体重よりもサイズが変わりました

実はあまりダイエット効果があった!!という感動モノの口コミはなかったです。。。。

どちらかというと、下半身を筋トレでシェイプアップすることで、引き締まりサイズダウンという方が多くみられました。

いくら体重が落ちても、見た目ってそう簡単には変わらないんですよね。

だったら、体重よりも見た目重視で、サイズダウンはあり!ですね♪

ダイエットできる?

・これと他の運動と食事制限をして02週間弱で-4.5キロです。

このような口コミもあり、すごいな~って思いました。

このステッパーさえあれば、たったの2週間で4キロ以上も体重が減るんだー!?と思いましたが、

よくよく見ると・・・

この方は、このステッパーだけでなく、他のダイエット目的の運動もされて、

なおかつ、食事制限もされてのダイエットの結果なんですよね。

もちろん、このステッパーをきっかけに、ダイエットに力を入れ始める人も少なくないでしょう。

逆に、ダイエット目的で、ステッパーだけっていう方は少ないかもしれません。

むしろステッパーだけでダイエット効果を期待しても、

そもそもステッパーとは筋肉をつけるためのものですからねー。

筋肉は付くと、重いから体重は増えてしまいます。

ということで、

ステッパーだけでダイエットを考えている方には不向きでしょう。

だけど!

体をひきしめるには もってこいです!

サイズダウンの方が見た目がスッキリ!

ワンサイズダウンって結構変わりますよね!

「痩せた?」って言われるのはこのパターンの方が多かったりします^^

鍛え方いろいろ!

このステッパーは、乗り方を変えると鍛えられる部位も変わるんです!
乗り方2way

普通のステッパーだと、鍛えられる部分が太ももの前側を中心に、

負荷のかかるヒップふくらはぎになります。

ある意味、悩みの多い部位ですし、健康のことを考えても、

太ももは筋肉量が多い部位になるので、代謝のアップにもつながりますね。

それにふくらはぎは第二の心臓ともいわれるところですし、

もともとステッパーは太もも前側とふくらはぎを鍛えるためのものでした。

ですが、それだけだと下肢全域とは言い切れず、どうしても偏った筋肉のトレーニングになってしまいます。

驚くことに、「プレミアムツイストステッパー」は後ろを向いて乗ることができ、

その微妙な角度の変化で、負荷をかけるのに難しいといわれている太ももの内側すねなども鍛えられるんです!

下肢全体にまんべんなく負荷をかけて筋肉へのアプローチができます。

口コミも見てみましょう。

バランス力も鍛えられる。前向きと後ろ向きでは全然使うと筋肉が違う

太ももの内側を鍛えたいので後ろ向きのツイストでやってます。

前向きと後ろ向き、どちらも違う筋肉を使うので、気になる部分を徹底的に鍛えるという使い方もありです!

邪魔にならない大きさ!

サイズ

・大きさも思っていたより小さいのにかなりしっかりした作り

・大きさも邪魔にならなく使い勝手も良い感じです

大きさに関しては、問題なく、どのお部屋にもコンパクトに収まるようです。

個人的に気になったのが重量9㎏なんですよねー。

かなり重たいですね。

この「プレミアムツイストステッパー」は前向きはもちろん、後ろ向きにも乗ることができます。

最初は慣れないので、ついついバランスを崩して、床に足を突いたり、

はたまた倒れたり…なんてこともあるかもしれません。

その時に9㎏が足に倒れてきたら大変です!

まさかそんな事故ないよね。。。って心配になってきたので調べてみました。

足を乗せる部分が大きめなので安全に使用できる点も良かったです。

・最初使い始めのころはバランスを崩し、度々落ちてしまいましたが、ステッパー自身はずっしりと安定感があり、
絶対に倒れることはないですね。

ということなので、安全安心で使っていただけます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ダイエットというよりも、下肢の引き締めを期待できることが分かりました。

サイズダウンを目指している方は、ぜひトライしてみてくださいね。

ステッパーは音がうるさいというイメージもなきにしてもあらず。。。

ですが「プレミアムツイストステッパー」は油圧式です。

とっても静かと評判なのです。

またカラーもホワイト、ブラック、ネイビーの3色あるので、お部屋にマッチしたものが選べるのもいいですね♪

ジムにも行けないし、このたるんだ体を引き締めたいな~ってお思いの方、

是非是非お試しくださいね!おすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました