エアコン嫌いの高齢者に!ダイソン空気清浄ファンヒーターで快適を!

年々熱くなる日本列島ですが、今やクーラーなしでの生活は考えられません!

ですが、高齢者の方はなぜかエアコン嫌いの方が実に多い!

それは高齢者になると体感温度センサーが鈍くなって、汗もかかなくなってしまうから。

当然、熱中症などのリスクが高くなってしまいますね。

そんな高齢者の方たちにも受け入れられているのがこの「ダイソン空気清浄ファンヒーター」です!

空気清浄機能、扇風機、ヒーター という1台で3役のお助けマンなのです!

エアコン嫌いな高齢者に「ダイソン空気清浄ファンヒーター」受け入れられるのか?

高齢者がエアコンを使用しない理由は3つあります。

1、体が冷えるのを好まない

2、電気代が気になる

3、体感センサーが鈍くなって暑さを感じない 

からなんですよねー。

これだけでも熱中症のリスクが高くなることはわかりますね。

熱中症の約半分近くが高齢者というのも納得できます。

ですが、もう一つ!

聞き捨てならない理由があるんです。

なぜエアコンが嫌われる?見落としがちな理由があった!

それは!

4、エアコンの操作がわからない!

これは意外と怖いリスクを抱えることとなります。

せっかくエアコンをつけていても、「冷房」ではなく「暖房」になっていたりするからです。

もしご両親が冷房を付けたつもりが暖房をつけ、体感なしに過ごしていたら、、、

あり得ることだけに、考えただけでもゾッとしますね、、、( ;∀;)

リモコン操作がスマホでできる!

「ダイソン電気清浄ファンヒーター」なら、そんな心配からも解放されますよ♪

ご両親と遠く離れている場合、あなたのスマホと連動しておけば、お部屋の空気状態を可視化できますし、

誤操作なども回避し、快適な空間を作ってあげられます

ご両親自身も外出先からも操作ができるので、帰宅前に部屋を涼しくしたり、暖めておけますよ!

起床時間に合わせて、スイッチをONにすることも可能なので便利です。

コンセントさえ差し込まれていれば、電源が入ってなくても遠隔操作できるので、涼しくしておきたい、暖めておきたいのご要望にもしっかり応えられます!

もちろん、本体のスイッチやリモコンでの操作もできますよ~♪

空気をきれいに保ってくれる!


今や、春先の花粉ペットのフケ、環境汚染のPM2.5ウィルスバクテリア、有害なガスにおい などなど、空気は汚れがち、、、

ダイソンの「空気清浄ファンヒーター」は他の空気清浄とは違い、PM0.1 レベルの微細な粒子まで、自動で99.95パーセント除去!!

そしてウィルス対策にもってこいです!

特にこのご時世ですから、高齢者にとってウィルス対策は万全でいたいですものね♪

安心&きれいな空気で過ごしていただきたいものです^^

1年中使える!涼しくて暖かい!

暑さから回避できる涼しさと、冬の底冷えする寒さにしっかり対応!

ジェットフォーカステクノロジーが搭載されているので2つのモードを選択できます♪

1、フォーカスモード➔パワフルな風を遠くまで届ける

2、ワイドモード➔広範囲に風を届ける

暑い夏、風邪を独り占めしたいときにはフォーカスモードでスムーズな清浄された風で涼めます♪

寒い冬はワイドモードで清浄された暖かい風でより早く均一に部屋を暖めてくれます♪

そしてなにより、片付ける必要がないっていうのは、お年寄りはもちろん、忙しい方にも嬉しいですよね♪

フォルムもスタイリッシュだから、むしろ出しっぱなしがイイかも(*´ω`*)

口コミを紹介!

・おじいちゃんに。冷房はきらい扇風機しか使わない暖房はいや。暖かい風が出る。高齢者にはもってこいです。

両親にプレゼントしました。

念願のダイソンだったので喜んでおりました^^

・空気清浄機に扇風機cool&hotの仕様で先進性に驚きながらも、とても喜んでいました。

高齢の両親の寝室用に購入しました。

エアコンが苦手なおじいちゃんおばあちゃんはもちろん、ちょっと寝る前にお部屋を涼しくor暖かくするのにも重宝されているようです。

エアコンのようにお部屋が乾燥しないので、逆に空気がきれいになるのですから本当におすすめです♪

また、プレゼントされると憧れのダイソンに思わず笑みがこぼれるみたいですー(*´ω`*)

さらに、スマホ管理もできることも快適さが増しますし、まさにQOL(生活の質)向上に最適です♪

ダイソン空気清浄ファンヒーターの特徴

空気をきれいにしつつ、夏は涼しく、冬は暖かくの3つの機能を備えた「ダイソン空気清浄ファンヒーター」。

スマホで遠隔操作もできるから、機械が苦手な遠く離れたご高齢のご両親も、誤操作なく安心です!

その他の特徴もご紹介しますね♪

快適さ増す2モード

1、オートモードではスイッチを押すと、その部屋の空気状態をモニターしてくれ、快適な空間になるように風量を自動で調整してくれます。

2、ナイトモードでは、深い眠りに促すべく、静音運転に切り替え、LEDディスプレイも減光されます^^

起きていても、寝ていても快適さがずーっと続く嬉しい機能となっています♪

お手入れ簡単!

空気清浄の1番ネックになるのが、お手入れです。

ですが「ダイソン空気清浄ファンヒーター」は年にたったの1回だけのフィルター交換でOK!なんです。

あとは日々外観を軽く布で拭くだけ!

いつまでも光沢のある清潔感を保つことができます♪

帰省された時などに、フィルター交換してあげられるとよいかもしれませんね!

「ダイソン空気洗浄ファンヒーター」最後に

高齢者の方で、もしエアコンの使い方に困っていらっしゃったり、そもそもエアコンが苦手という方には是非のこと!

この「ダイソン空気清浄ファンヒーター」をお使いになっていただきたいですね。

遠隔操作ができることが最大のメリットでもありますし、何より、熱中症対策などの健康管理のためにも1台あると安心です。

ただ、遠隔操作をするときに私が気にしていることは、
1、本体に物がかぶさっていないか、

2、本体が倒れていないかということです。

ちょっとそこが心配だったのですが、、、

本体は観葉植物の大型鉢ような感じなので、そうそう倒れる心配もないです。

ただ、大きさがちょうどいい感じで、何となく本体にタオルをかけてみたりってあると思うんです。。。

(うちの親だけかもしれませんが、、、^^;)

なので、遠隔操作をされるときにはその点だけはくれぐれもよ~くご確認されることをお薦めいたします♪

そして、遠くても、近くても、こまめに連絡を取り合っていかれることがさらなる安心にもつながりますので、ぜひぜひお忘れなきようお願いいたしますね♪

このご時世なので、なかなか遠くにおられるご両親とは気軽に行き来できません。

そんなときのお助けマンになる「ダイソン空気清浄ファンヒーター」です。

高齢者の健康管理として、熱中症対策にもなりますし、遠くにいても近くにいても大きな安心にもなります。

是非是非、お安いうちにゲットしてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました