電化製品

冷凍庫の小型ならアイリスオーヤマが容量たっぷりと口コミで評判!

小型冷凍庫

冷凍庫

冷凍庫の小型バージョンもいろいろありますが、アイリスオーヤマから発売された IUSD-6B機種は小型なのに大満足のたっぷり容量が口コミで評判になっています。

なんといっても巣ごもり生活を余儀なくされているこのご時世、
買い物もなるべく回数減らして、たくさん買い込んでおきたいですね。

そうなると保存をどうするか!?
まとめ買いや大量買いしたお肉やお魚などは鮮度が落ちないように小分けにして、
冷凍保存したいですね。冷凍庫が必須。

コストコや業務スーパーなどを利用される方は、冷凍庫の容量がある程度ないとガッツリ買い込むことさえできませんね。

ということで、今回は

・アイリスオーヤマ製のおすすめの理由は?
・小型冷凍庫の容量はどれくらい?
・アイリスオーヤマの小型冷凍庫の口コミ!

 

という内容でお伝えしていきます。

チェック‼>>小型冷凍庫楽天ランキング

冷凍庫の小型を選ぶならアイリスオーヤマがおすすめ!


冷凍庫の小型をお探しならアイリスオーヤマをおすすめします!

アイリスオーヤマと言えば、家電でその名を馳せていますが、その理由はなんといっても消費者の

「かゆいところに手が届く」商品を開発販売しているからなんですね。

他社にはない発想で、だけど「そうそう!こういうのがあったらいいな~」ってみんなが希望していたものを現実化してくれるのですよ!

こちらの小型冷凍庫もその「こういうの欲しかった!」っていう望みをふんだんに取り入れてくれているのです。

耐熱トップテーブル

冷凍庫の上って、温かいものや電子レンジなどの熱を発するものは置けるはずがない!って思っていませんか?
と言いつつ、大丈夫かなー・・・とちゃっかり、何か置いたりするんですよねー( ̄▽ ̄;)
だって、高さ的にもちょうどよく、物を置きたくなりますもの^^

そんな私たちを見透かしたように、アイリスオーヤマは冷凍庫のトップを耐熱仕様にしてくれました!
これで、まずは安心ですよね!電子レンジも、トースターOK!
どんどん置いちゃいましょう!

レトルト食品など、ちょっと重たいものでも30㎏迄は大丈夫なので、まとめてかごなどに入れて置いておくと、
上から下までそこはまるで食料庫!便利です。!

冷凍庫の上が活用できると、キッチンスペースも広がるので、お料理の効率もよくなりますよ~!

静音設計


音が静かなのも嬉しいですね。
コンプレッサーの音がブーーーーンとなっているのは冷凍庫の宿命ではありますが、それはそれで、なるべくなら静かな方が良いわけで。。。

こちらの冷凍庫は「運転音26dBデシベル」とあります。ほとんど音が聞こえないレベルです。

ちなみに人が日常生活を過ごしていて聞こえたり発したりしている音はだいたい40~50dB
うるさいなと感じる音60~70㏈

なので26㏈ってかなり静かですよね!

赤ちゃんもぐっすり眠れることでしょう♪

サイズ

このサイズも絶妙なんですよ!
注目すべき点は奥行き50㎝!
どんな利点があるかというと、、、
もちろん収納力にも関わってきますが、、、

キッチンにサッとなじむことができるという点。
カップボードなどのキッチン家具の奥行きは様々ありますが、だいたい45㎝~50㎝が人気です。
というのも、炊飯器やスチームオーブンが置くことを基準に選ばれるからです。

そんなキッチン家具と一緒に並べても奥行サイズがほぼ同じなので違和感なし!
もちろん冷凍庫の上にスチームオーブンを置くこともできますね!

というように、トップの耐熱仕様静音設計サイズ感使い勝手を追求してくれているんですよね~^^
だからこそ、アイリスオーヤマの小型冷凍庫、おすすめできるんです!

冷凍庫の小型でも大容量60ℓが役に立つ!


冷凍庫の小型と言えども容量60リットルもあるんです!
小さくて力持ち!ならぬ「小さいけど大容量!」というわけです。

容量60ℓって、簡単にいうと牛乳1リットルのパックが60本分!
と言ってもこれが全部入るというわけではありませんよ…^^;念のため・・

でもそう考えると、すごい容量ってお分かりいただけるかと^^

皆さん、小型冷凍庫って冷蔵庫はお持ちの上でのお探しの方がとっても多いです。
ということは、プラスアルファーで冷凍庫をお求めになっているんですね。

例えばコストコ業務スーパー専用にとか、離乳食やお弁当の作り置き年末年始のストックのためにと、用途は様々です。

我が家はコストコ大好きで、家族3人ですけど、大きなトレーに入った骨付きカルビやブラックタイガーの大袋などよく購入します。
それだけでなく、パン、ケーキ、アイスクリーム、チーズ、冷凍野菜、冷凍餃子・・・
大量に買って帰っても、これ、全部入るんですよ!

たくさん購入しても、ちゃんと収まる場所が確保できているって、なんという安心感!
我慢しなくて済みますよ♪


そして、このように3段トレーになっているので、大容量入れてもごちゃごちゃにならずスッキリ収納できます。
トレーが透明なのもなにがどこにあるのか一目瞭然ですし、
こんなにたくさんの物が入っていても、引き出しになっているから取り出したいものをサッと取り出せる
めちゃくちゃ便利ですよね!

これだけのストックができるので、買い物もできない状況になったとしても、焦らなくて済みますし、
当面は何とか過ごせます。

この60ℓという容量があってこその安心感!このストック力があるからいざという時に役に立つのですね^^

冷凍庫アイリスオーヤマ製の口コミは?

それでは実際に冷凍庫をアイリスオーヤマで購入されて、使われている方の口コミを見てみましょう。
楽天の総合評価は☆4.29となってます。

信頼出来るアイリスオーヤマさんの冷凍庫!
シンプルに白を選びました。

アイリスオーヤマ製品のファンの方も多いですよね。
こちらの冷凍庫、白と黒の2カラーから選択で来ます。

上に電子レンジも置けるので、重宝してます。

ちょうどいい高さでもあるので、物を置くのにちょうどいい!キッチンスペースが増えた感じですよね!

・このご時世、冷凍庫での備蓄も必要だと感じ購入。

コロナ禍もあり、冷凍庫を買って備蓄する人も増えましたね。
買い物回数も減らすためにも、1回の買い物量が多くなることは必至ですからね。

・とても便利です。いつも冷凍庫がいっぱいで買えなかった物も、今では我慢せずにどんどん買えます

冷蔵庫にも冷凍庫はついているんですが、いつもパンパンなんですよねー( ̄▽ ̄;)
欲しい時に欲しいものが買えるっていいですよね~^^

コストコに行く事が多かったので別で冷凍庫が欲しいと長い事悩んで購入しました!そして購入して本当に良かったです!

先ほども話しましたが、コストコのために!という方本当に多いです。

音も静かで、大きさはそこまでではないのですが、中身も結構入ります引き出し形がいいですね。
三段になってるケースは、ドアの開け閉めでも、冷気を逃がしにくいので良いと思います。

音が静かすぎて、ちゃんと動いてる?って心配される方もいらっしゃるほど、静音です。
3段のトレーは使い勝手もよく、必要なトレーだけの開け閉めでいいので冷気を逃がさないんですね♪

最後に

冷凍庫の小型のアイリスオーヤマ製の良さ、お分かりいただけましたでしょうか~?
小型なのに大容量であることはもちろん、こんなの欲しかったっていう機能が詰まった冷凍庫でしたね。
口コミでもその良さがたくさん紹介されていました^^

昔と違って毎日買い物に行くことも少なくなりましたね~^^;
共働きの方も多くなりましたし、コロナ禍で外出を控えるようにもなりましたし、
まとめ買いが今の買い物スタイルになっていますものね。

それに自然災害などにも備えて、何かしら食料品はストックしておくと安心できます。

冷凍庫がないと、そんな買い物事情に対応できない現状ですね。

あると便利ですし、何より、アイリスオーヤマ製品は使う私たちに寄り添った機能を取り入れてくれています。
トップは耐熱仕様ですし、大容量3段の引き出しトレーは透明で見やすくて、使いやすいですね。
音も静かなので、生活の妨げになることもありません。
サイズ感もいいですしね!

アイリスオーヤマならではのこのコンパクトさの中での大容量は他にはありません!
迷っている方はおすすめなのでぜひ試されてみてくださいね~^^

-電化製品