ゆらころんで腰痛予防できる?腹筋・体幹を楽に鍛えるおすすめはコレ!

ゆらころん 冒頭画像

腰痛でお悩みの方って本当多いですよねー、

「運動したくてもできない!」というジレンマともお付き合いされている方も・・・

まずはその腰痛を何とかしなくては!というのもありますし、

実際何からしていいのか迷われている方も多いと思います。

「ゆらころん」はいかがでしょう?

ゆらころんはお腹周り全体をエクササイズできる設計になっています。

腰痛持ちの方でも座ることができる方は、このゆらころんに座ってゆらゆらするだけで

腰に負担を軽くエクササイズができて、結果、予防につなげることが可能です。

check‼>>腹筋マシン楽天ランキング

なぜ?ゆらころんで腰痛予防ができるの?

ゆらころんはお腹周り全体をエクササイズできるんですね。

それがどうして腰痛の予防につながるかと言いますと!

「腹筋正面」「骨盤回り」「脇腹」「体幹」という、実は腰痛にとっても重要な部分を鍛えることができるんです!

特に「脇腹」と「体幹」がキーになります♪

まずは腰痛には2種類あることから説明していきますね。

「目に見える腰痛」と「見えない腰痛」

目に見える腰痛」とはレントゲンやMRIで異常が見れる病名が付くもの。

例えば、「椎間板ヘルニア」とか「腰痛すべり症」などです。

このような腰痛の方は残念ですがゆらころんは使えません。

治療を受けられて、お医者様から許可が出てからお使いくださいね。

一方「目に見えない腰痛」。

こちらは85%の腰痛を占めるといわれています。

原因がレントゲンでもMRIでもみえないから、治療法がないわけです。

治療法がない腰痛もあきらめないで!

腰痛の原因はさまざまです。

身体を酷使してしまったり、運動不足や老化現象もその一つです。

このような場合は、背骨を支えている筋肉を強化することで痛みを軽減、延いては予防にもつながるので、まだあきらめないでくださいね♪

特に先述しました脇腹 =「腹横筋」と体幹 =「多裂筋」を鍛えると、体幹をピシッと固めてお腹の周りをぐるっとコルセットを巻くようなものなのです!

自分の筋肉で背骨をガードできるようになるんです♪

もちろん「ゆらころん」で十分可能!鍛えられますよ!!
脇腹と筋肉
👆赤で囲んだところが「腹横筋

背骨に沿ってくっついている青い線が「多裂筋です。

これらの筋肉を鍛えることで、ゆるんでしまった体幹を引き締め、固め、腰を安定させることができます。

だから辛い腰痛を緩和&予防ができるわけなんです♪

ゆらころんの腰痛予防になる効果的な使い方

ではどのように使って鍛えていけばよいのでしょう?

一般的なエクササイズとは全然違う!その使い方!

一般的に腰痛予防のエクササイズをするとなると・・・
👇ドローインして
腹筋ドローインのイラスト
👇いろんなポーズをしたり
体幹トレーニング ショルダーヒールイラスト
👇体幹に効くといわれるトレーニングを行いますよね。
体幹トレーニング エルボートゥのイラスト
👇バランスをとるのも大変ですよねー
体幹トレーニング バランスボールイラスト
ひゃー。腰痛持ちには危険かもしれません!

その点、ゆらころんは座椅子感覚でゆらゆらするだけなので安心です♪
ゆらころんの使い方

まずはこの「ながら使い」から始めましょう!

ココが本当に一般的なエクササイズをやろう!という時の心構えの違いですね!

腰痛は痛みを伴うエクササイズは絶対に避けなければなりませんから~!

なので、最初は座椅子だと思ってころりん、ゆらゆらして少しずつお腹周りの筋肉を刺激していきましょう。

ゆらころん 筋肉2.2倍

このように床上でやるキツイ腹筋よりも、ラクして約2.2倍も筋肉を使うのです!

そして慣れてきたら、、、

ゆらころん お腹エクササイズ

ゆらころん 脇腹エクササイズ

ゆらころん 下っ腹エクササイズ

ゆらころん 体幹エクササイズ

本格的にゆらころんを使ってエクササイズしていきましょう!

自分のからだをコルセットにすれば腰痛も怖くありません!

ゆらころんの腰痛についての口コミ

さて実際に使われている方はどのように実感されているのでしょう?

腰痛改善のため腹筋を鍛えようと購入。無理なく腹筋ができます。お尻が痛くないので続けられそう。頑張ります。

・普通の腹筋運動は腰に負担かかりそうな感じですが、これはホントにテレビ見ながらできるので、ずぼらな私でも毎日できそう(^^)

・腰痛があるので座椅子がわりにちょうど良い

 

正直、腰痛が改善された!っていう直球の口コミは今現在では見つかりませんでしたが、腰に負担はかかっていない様子。

最初は座椅子代わりとして、無理のない程度での腹筋からをされていますね♪

ゆらころんは返品できるから安心

ですが、万が一腰痛が悪化してしまったり、どうしても合わなかったーという場合も無きにしも非ず・・・

そんなときのために、ゆらころんは39日間返品保証が付いています!

ご使用後でも大丈夫です!

ただ、購入時の送料は無料ですが、返品の場合には送料が発生します。

ここだけはお気を付けくださいね。

そして、長く使っていただくために1年間の修理保証も付いています。

安心して使えますね♪

ゆらころん最後に

このご時世、お家で過ごす時間が多くなって、歩くこともままならないとなると、腰痛持ちにはキツですね・・・

ですが、このゆらころんがあれば、テレビを見てるときにも、本を読んでいる時にも、同時進行で体感を鍛えるエクササイズができてしまいます!

腰痛でお困りの方!

まだあきらめないで体幹を鍛えてみる良いチャンスです♪

何もしないより、この機会にいかがですか~?

きっと明るい未来につながると思います(^O^)/

 

らく~に足痩せたい人にはこちらもあります♪
高齢者の方には筋肉補強にもなるオススメです!
よかったらご覧ください(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました