海老は冷凍下処理済みの通販が使い方簡単でプリプリ美味しい!

冷凍エビヘッダー画像
みんな大好き海老!ですが、冷凍ものを買って失敗したー( ;∀;)って方も多いですよね。
下処理もなんだか難しいし、手間もかかるし・・・

今日はそんなメンドクサイこと一切なしの通販の使い方も簡単な美味しい海老をご紹介します!

だけどね、冷凍って聞いただけで、拒絶反応出ちゃう人もいますよね。
だって、解凍するのが難しいから!

どんなに高級な海老でも解凍で失敗すると、プリプリの美味しい海老だったはずが、ふにゃふにゃのかすかすに・・・( ;∀;)
海老はプリプリ食感が命!なのに・・・

って、みんな1度は経験済みじゃないかしら・・・(・∀・)

それから海老の殻をむいて、背ワタ取ってっていう下処理が本当にめんどくさいんですよ!

それがこの冷凍エビは解凍方法もめちゃくちゃシンプル簡単!
しかも下処理まできっちりやってくれているんです!

だから基本のエビフライや、エビマヨ、エビチリといったみんな大好きメニューから、
アヒージョ、パエリヤ、シュリンプカクテルのようなお洒落メニューだってお手の物!

しかも今日ご紹介する海老はサイズも特大!
至福を味わえる海老なんです^^
チェック‼>>食品デイリー楽天ランキング

海老の冷凍って下処理済みが便利!

海老の下処理
海老って冷凍してあるとすぐ使えないし、下処理するのもめんどくさくなってしまいますよね。
解凍から始めて、1匹ずつ殻をむいて、背わた取って・・・ってどんだけ時間がかかるか!

そのメンドクサイ下処理作業が全部済んでいるのが今日のご紹介する冷凍の海老なんです。
しかも解凍方法もめちゃくちゃシンプル簡単早い!

こんなに簡単で良いの?と思えるほど便利な海老なんですよ!

その気になっちゃう超簡単解凍方法ですが、ちまたではよくある塩水につけるとか、片栗粉をまぶして-…なんてこと一切なし!

食べる分だけをボールに入れて、流水で急速解凍するだけ!

とにかくジャーッと水に泳がせるようにして解凍します。
せいぜい5分もあれば完璧にプリプリ海老になってますよ。

もうね、このやり方覚えたら今までのあの苦労してあれこれやったのに失敗!っていう苦い思いでも吹っ飛びますよ!
他の海老でも応用できるし、これ、ぜひ覚えてくださいね!

で、海老の中でもプリプリ食感がピカイチのブラックタイガー様!
甘みたっぷりの特大サイズ
ボリュームたっぷりの1㎏で、食べ応え大満足なのです。

そして、私が気に入っている点がもう一つ、背開きしてあること!
要するに背わたを綺麗に取ってあるということだけど、この背中に切れ目がいい仕事してくれるんですよね!

「バタフライカット」っていうんですが、火を入れるとまるで蝶のように身がパッと大きくなるんですよ!
何がそんなにいいのかと言いますと・・・

例えばエビチリにしても、エビマヨにしても大きな海老に見えるだけでなく、

ソースが良~く絡んでくれるんです!

さらに、海老の量が少なくても大きく羽ばたくように広がってくれるから、あら不思議とばかりに、とってもゴージャスに見えるのですよ、これがまた^^

海老の冷凍しかも通販であるメリットは?

通販の冷凍海老
とは言っても、海老の冷凍、、、通販って大丈夫?って心配になるのも分かります。

冷凍は先ほどもお伝えした通り、解凍の仕方はいたって簡単!
流水で急速解凍でOKなので、何も難しいことはありません。

でも通販で1㎏のボリュームで届けられるわけですから、それこそ失敗はしたくないですね。

例えば、1㎏の海老50尾がぜーんぶくっついて冷凍されていては最悪です。
解凍しようにもそんなにいっぺんに食べれないですからねー。

でも大丈夫です!
1尾ずつバラ凍結されているから、その心配はいりません。

実はここのショップさん「越前カニ職人甲羅組」というのですが、楽天では超有名なショップさんでして、何しろショップの評価も高いんです。
ショップ総合評価☆4.68ですよ!

私もこの海老だけでなく、カニ、いくらと試してきましたが、ハズレなし!どころか大当たりでした^^

だから自信をもっておすすめできるんです!

1つずつのバラ凍結しているものを解凍しても、身がしぼんでしまうこともありませんし、弾力のあるしっかりとした歯ごたえのあるプリプリ海老を堪能できました♪

しかもブラックタイガーで1㎏でしょ。
そのボリュームでそのお値段3,499円というのもびっくりだけど、それが下処理されてバラ凍結されてって、
まさに通販ならではの、スーパーではお目にかかれない気の利きようです^^

そして何より冷凍って、これこそが主婦にとっては本当にありがたかったりするのです!
いざという時の救世主になるのが冷凍もの!
しかも、冷凍なのに味が落ちていない!

逆に急なお客様が来られても、バラ凍結で冷凍されていると、何も慌てなくて済みます。
必要人数分、大きなプリプリ海老ですからサッとオリーブオイルとニンニクで炒めてパセリでもパラパラッと彩り添えたら、それだけでも立派なおもてなし料理になります!

「お料理、上手なんですね~」なんてお褒めの言葉もいただけるかも(ノ´∀`*)

またある日の献立が、なんか茶色いおかずばっかりになっちゃったなー…ってときにも、
サラダに1尾でもエビのボイルしたのを添えたら一気に華やかになって、食欲もそそりますね!

通販だと、そろそろ必要かなってときや、冷凍庫の在庫状況に合わせて注文もできますしね^^

と、メリットばかりの冷凍通販なんです♪

海老の下処理済みは使い方簡単!

どんなお料理にも使える海老
海老の下処理済みってこんなに便利で使い方に迷うものはありませんね。

解凍をササッと済ませれば、なんでもござれで、和風でも中華でも洋風にも変身できます。

ただね、私がこれはちょっと・・・と思ったのがエビフライ。
しっぽまで全部下処理で取り除かれていて、背開きの状態なので、あのしっぽの先までシュッとまっすぐに伸びたエビフライにはならないんですね。。。

だけど、その時の口がエビフライだったんですよ。。。。

で、私がしたのは、

まな板の上に背開きを上に海老を置き
背開きのところを手の平でギュッと押して
開きのように平たくしてしまい、そこからはいつものフライの衣をつけて・・・

「海老カツ」にしました♪
海老カツ
これが大ヒット!

殻が付いてないから全部食べられて、食べやすい!

衣も付けやすいので、作りやすいこともあって定番メニューとなってます♪

最後に

海老の冷凍したもの、しかも通販のものって、あんがい便利ってことがお分かりいただけましたか?
海老って下処理までして冷凍してあると保存も利くし便利ですね。

使う前の解凍方法も流水でボウルの中で泳がせておくだけで良いので、失敗することがありません!

かえって生の海老を買ってきて、殻をむいて、背わたも取って、しっぽも処理して…なんてするよりも早いんですよ!

しかもプロ仕様の一級ブラックタイガーの中でも特大サイズが厳選されているので、スーパーではまずお目にかかれない逸品でもあるんです!

1㎏約50尾のブラックタイガーがあれば、3人家族の我が家ではエビマヨ、エビチリ、海老カツの3回は楽しめます!
何しろ、1尾ずつでも使えるので超便利です!

こんなにも便利で使い方も簡単であれば、本当にお料理に大活躍すること間違いなしです!

あ、もちろん冷凍庫にあれば…ですけどね(^_-)

 

牡蠣フライ食べたーい!旬は今!通販で広島産の縮まない牡蠣をゲットしよう!
美味しい牡蠣といえば広島! 旬の季節、スーパーでもよく見かけますね。 だけど、広島産と書いてあってもなんだかいまいちなことってありませんか? 現地で食べるようなプリプリ感が足りないってことありませんか? もったいない!! それってね、せっかくの牡蠣が縮んでしまっているんですよね。。。。 縮まない牡蠣を味わっていただきたい! 本当の広島産の牡蠣の食感、味、濃厚さを味わっていただきたい! ということで!美味しく食べられる通販の絶品牡蠣をご紹介しますね!
ホタテ生食用は通販で!冷凍1㎏がお得!解凍も簡単だから超便利!
ホタテのお刺身の美味しいものって北海道に行かないと食べれないって思っていませんか? 実は私がそう思っていました(^-^; 貝類って当たると怖いし、ちょっとでも鮮度が落ちたら匂いが気になったりして十分に楽しめないですからね、、、 だけど、こちらの通販で購入したホタテは美味しかったのでご紹介します! 冷凍でお届けされるのに、生食用でお刺身でいただけましたよ! 解凍もとっても簡単でお手軽にできました! 早速ご紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました