離乳食づくりに欠かせないブレンダーですが、付属についてくるチョッパー必要かどうか悩みますよね。
ブルーノのブレンダーにはデフォルトのセットでチョッパーが付いてきます。
一体、口コミではどういう評価なのでしょうか?
できれば、離乳食作りはブレンダー1本で簡単に済ませたい!って思うの凄くわかります。
ごちゃごちゃと余計な操作はかえって時間がかかりそうですし、手間も増えそうです^^;
それにチョッパーってブレンダーと違ってなんだか使いにくそう・・・
洗い物も増えそうですし・・・
それでは忙しい子育て中に気軽に使うことができませんね。
何のためにブレンダーを購入したのか?ってなってしまいかねません。
そんな後悔は購入後では遅いのです!
今のうちに、その悩みをスパッと解決しておきましょう~!
ブルーノのブレンダーのチョッパーの使い道、聞いたらチョッパーだけでも欲しくなっちゃかもですよ^^
チェック‼>>ハンドブレンダー楽天ランキング
離乳食作りにブレンダーのチョッパー必要?
離乳食作りってブレンダーを使ってトロトロにすることから始まりますが、チョッパー必要でしょうか?
チョッパーっていわゆるみじん切りをしてくれる「きざむ」機能のことです。
この機能を離乳食作りにフル活用している方って実は少ないのです。
もしかするとチョッパーを使用するイメージとしては、ハンバーグなどの材料づくり
➔玉ねぎのみじん切りやミンチなどを作るもの。
になっていませんか~?
そうなるとチョッパーを使うのは離乳食中期のモグモグ期から?って先のことのように思えますね。
ですが、このチョッパー機能を使うことで、離乳食作りが初期のゴックン期から効率的に時短できるんですよ!
離乳食作りと一口に言っても4期にわかれていますね。
💛離乳食初期(ゴックン期)
💛離乳食中期(モグモグ期
💛離乳食後期(カミカミ期)
💛完了期(パクパク期)
もちろんそれぞれの時期に合わせた調理方法が必要ですね。
ですが、離乳食というのは今までママのお乳だけで栄養を補給していたものを
これからは食べ物から栄養を摂れるように訓練することです。
液体➔トロトロ➔ドロドロ➔つぶつぶ➔固形物
のように、だんだん大人の食べているものに近づけていきます。
ブレンダーでガーーーーーっとつぶしてトロトロにするにしても、
お粥をつぶつぶ状態にするにしても、
まずは食材を細かく切って柔らかくしておくことが必要です。
お粥を作るにしてもごはんにお水を足してお鍋で柔らかく煮ますね。
お野菜もあらかじめ包丁を使って小さく切ってから柔らかく調理しておきますね。
そのみじん切り、結構な労力かけてませんか?
苦手な方もいらっしゃるでしょう。
まな板からはみ出た野菜のみじん切りで、キッチンもグダグダになってしまいますね。
後片付けが大変です( ̄▽ ̄;)
ホント、柔らかくするまでに結構な手間と時間、労力がかかっているのです。
そこで!チョッパーの出番です!
まな板と包丁で、お野菜などザクザクっと切るだけなので、周りに飛び散って汚れることもかなり減りますね。
材料をチョッパーボウルに入れてスイッチ一つ押すだけで、
あっという間に何でも小さくしてくれます。
小さくみじん切りされた野菜などは、お鍋で煮たり、もっとお手軽にレンジでチン!するだけ。
ほら!時短になるのはお分かりですよね!
チョッパーをうまく利用すると、離乳食となる材料を秒速で下ごしらえからできるのです。
かな~り時短になるんですね。
これを使わない手はありません。
だから離乳食作りに必要不可欠なのがチョッパーであり、
チョッパーなしではブレンダーそのもののありがたみが半減ちゃうのです!
だけど、せっかくチョッパーを持っていても、離乳食中期まで使うのを待っているママたちが多いのですよ、、、
もったいない!
チョッパーは離乳食初期のゴックン期からフル活用できますよ~♪
離乳食作りに使えるブレンダーはブルーノってなぜ?
離乳食作りにとっても役に立つブレンダーがブルーノってなぜなのでしょう?
それはこれ1台で「きざむ・つぶす・混ぜる・泡立てる・砕く」ができちゃうからです。
ブレンダーとチョッパーがセットに入っているので、離乳食作りには大変重宝します。
離乳食作りでの煩わしい作業がすべてスイッチ一つで簡単にできるからなんですね。
先ほども離乳食初期からフル活用すべきだと言いました。
最近ではなんでも多めに作って冷凍してストックにしておく方法が主流ですが、
やっぱり、お料理は出来立てが一番おいしく感じられます^^
とは言っても、子育て中は何かと手が空く時間も細切れになります。
なので、できるときにチョップして下ごしらえしておくと便利ですよ。
ブルーノのチョッパーは容器の下に滑り止めが付いているのもおすすめできる理由の一つ。
そしてそのすべり止めは取り外しでき、そのままチョッパー容器のふたにもなるんです。
チョップして、蓋して、冷蔵庫に入れておくと、離乳食作りにも何となく余裕ができますよね!
あとは柔らかくするだけなので、これまた簡単に時短にもなりますし、
楽ちんで、赤ちゃんにも出来立ての美味しいものをお口に入れてあげられます。
1.チョッパーでみじん切りを作っておく
2.ボレンダーでトロトロ~つぶつぶなど時期に合わせて攪拌する
となりますが、空いた時間にひとつづつやることができるので、赤ちゃんに寂しい思いもさせませんよ!
離乳食作りにかかせないブルーノへの口コミ!
それでは離乳食にブルーノのチョッパーが活用されているのかを口コミを見てみますね。
・チョッパーは大した量は入らないだろうと思っていましたが、まあまあ入る上に一瞬で出来るので、掻き出してまた入れてと2,3回続けて続けても億劫になりません。
それぞれのパーツもシンプルな作りなので洗うのも簡単です。
量的にも満足、何より一瞬でできるという時短が魅力的ですよね!
シンプルで洗うのも簡単!これも良いですね。
・離乳食のペースト状はこれからブレンダーを使いたいです。唯一器具を洗うのが面倒なので、食材を買った後に野菜類を一気に細かくして冷凍しようと思います。こちらで離乳食作りを楽しみたいです!
すごい!洗うのも簡単というのに、それさえも少なく済ませるように、たくさんのストックを一気に作られるなんて!時短を狙う「できる主婦」の方ですね!
・離乳食用に購入。
一人目のときに一生懸命裏ごししたり…(みじん切りとかめんどくさくなっていまいちやらなかった…)
その時ランキング1位だったこちらをすぐ購入!
そんでもって10倍粥なんてほんと一瞬!
まとめて一週間分つくるけど、時短、時短。最高。
嬉しさがあふれていて、その使い心地の良さが分かります!
みじん切りと裏ごしってホント時間ばっかりかかって、その割にできる量が・・・
私も、遠い昔でしたがむなしくなったりしてました…( ;∀;)
家の姪っ子がこのブレンダーセットを離乳食作りに使っていたのを知って、ちょっとインタビューしてみたのですが、
「離乳食作り、覚えてない」
ですって!
これってすごくないですか?
全然苦になっていなかったっていうことなんですよ!
姪の娘も今は3歳なので、普通食です。
旦那さんのご飯作りの方が大変と言っておりました^^
もちろん今でもブレンダーセット使っているそうです。
朝食のバナナジュース、ポタージュ、キーマカレーなど、
離乳食用に購入したけど、まだまだ現役だそうです!
可愛いし、テンション上がると言っておりました^^
最後に
ここまで、
・ブルーノのブレンダーが離乳食作りに使えるのはなぜ?
・ブルーノのブレンダーの口コミや姪のレビュー(?)
などについてお伝えしてきました。
これであなたもチョッパーをうまく使うことで、離乳食中期からしか使えないと思っていたチョッパー機能が離乳食初期の段階から使える、使わないと損!ということがしっかりとご理解いただけたと思います。
これからはみじん切りや裏ごしなどの重労働から解放され、離乳食作りが簡単にしかも時短できますね!
先ほど出てきた姪っ子ですが、叔母の私が言うのもなんですが、、、
なーんにもできない子だったんですよ。
そりゃー、心配しておりました^^;
それが離乳食作りにも全く苦労せず、ミルクから離乳食完了期まで、とてもスムーズに行っていましたね。
このブルーノのブレンダーセットのおかげとしか思えません^^;
あなたもぜひこのブルーノのブレンダーセットのチョッパーをうまく使って、大変な離乳食作りの期間を乗り越えていってくださいね!