ねこぶだしってまずいの?通販で梅沢富美男さん絶賛してるけど本当?

ねこぶだし
日本人の誇りともいうべき「お出汁」

一人暮らしや結婚生活が始まると、だれしも一度はこのお出汁づくりに挑戦するんですよね^^

でも、やっぱり難しい!

試行錯誤を重ねて、プロの味を目指すも・・・まだまだ・・・←私です( ̄▽ ̄;)

簡単にプロの味と梅沢富美男さんが絶賛しているねこぶだしが、

お手軽に通販で手に入るというのですが・・・

まずいってことはないのかな?

家計を預かる者として、失敗はしたくないので、まずは調べてみました。

チェック‼>>調味料楽天ランキング

ねこぶだしって本当に美味しいの?まずくないの?

やっぱり味ですよね!ここが1番気になるところ。

梅沢富美男さん、通販番組で大絶賛されていますけど本当ですか~?

ってことで、口コミ調査をしてみます。

美味しい口コミ

旨い間違いない

・流石!TV宣伝通り美味しいです。

・少し入れるだけでひと味違った美味しい味に変身します

抜群に美味しいです。

ちょっと調べただけで美味しい!の大絶賛なのですが、

リピーターも多いんですよねー。

そのわけも調べてみました。

ねこぶだしにハマってしまった口コミ!

ねこぶだしがきれてしまうとどんな調味料で代役しても料理が失敗してしまうので私には必要不可欠なねこぶだしです。

・市販のだし巻き醤油とかを使っていましたが、全く違う風味のある味わいの玉子焼きになり大変美味しいかったです。

和食、洋食、中華、何でもこいです。

なるほどねー!

お料理の腕が上がってしまうんですねー^^

しかもあらゆるジャンルのお料理に使えるのだったら、そりゃハマりますね!

まずい口コミ

でも中にはまずいって感じる方もいらっしゃるんですよ。

ちゃんと調べましたよ!

・美味しいものを求めて、購入しましたが、今一気に入らなかった。

・何を作ってもいまいちのだしです

・言うほど美味しくないです。

6000件を超えるレビューのなか、まずいと感じられた方は約5名ほど。

でもね、 まずいと感じるのではなく、他の不満な点もあるようで…

不満な点

・昆布は感じられるが、保存のためか とにかく塩辛い。

・届いてから賞味期限が1年もなく10ヶ月しかありませんでした。

ねこぶだしに関する不満な点は要約すると2点。

塩辛い賞味期限についてです。

塩分をに気を使われている方にはしょっぱいと感じるのでしょうか。。。

もし高血圧とかご病気をお持ちの方は、かかりつけの医師や保健婦さんに相談されるのもいいかもしれませんね。

ただ、解決策になるかは断言できませんが、こんな口コミがありました。

・一度塩分が気になり、気になった他社の品と比較しましたが、こちらの商品の方が塩分低い事がわかりまた利用してます。

といったご意見や、

・鰹だしで塩分が欲しい時に醤油の代わりに足したりと塩分カットにも使えます

というように、本来ならお醤油のところ、このねこぶだしで塩分カットというご意見まで!

よいアイディアですよね!

賞味期限も10か月で6本消費しようとすると、使い切れなくなてしまいそう・・・

家の場合は、寒くなると食卓にお鍋がよーく登場するのですが、6本あっても軽々消費できそうな気がするんですよねー。

そして、毎日とはいかないもでも、週に3日でもお味噌汁に使えば、、、どうでしょう?

家族構成や、食のお好みによって500ml×6本を消費できるかを吟味されてくださいね。

使い道はある?買って損しないかしら?

やっぱり500ml×6本ですからね。

使い道が単調だと、いずれ飽きてしまいます。

そんなことがあっては家計を守る主婦としては罪悪感がつのりますものね・・・

使いやすいボトル容器

使い切るためにどんなお料理に使われているのか、見てみましょう!

どんなお料理に使われてるの?

おすすめはどうやら「卵かけご飯」のようですよ。

これなら、朝食にも簡単に使えますね。

お味噌汁にも使えば、これ1本で朝食がぐんと美味しくなりそうですよー♪
卵かけご飯

使われているお料理例

・野菜の浅漬け 
・鯛茶漬けのお出汁に使った
・鯛の切り身にかけて、昆布締め
・卵焼き
・おでん
・お吸い物
・煮物
・チャーハン
・炊き込みご飯
・雑炊
・スープ
・お刺身

ちょい足しでの使用も!

・洋食にも隠し味でとても合います
一夜ずけにとても便利調味料としては100点満点
・白だし、麺つゆだし、煮干しだし、あご汁で作ってた全ての料理にちょい足しでとても、美味しくなるのです!

ねこぶだしを使ったレシピ本も付いているので、料理初心者の方にも安心ですよ!
レシピ本

素材はどうなの?

気になるのはその素材!

身体は食べているものから作られるといいますから、素材には安心安全はもちろん、自然のものをいただきたいです。

ねこぶだしはあの美味しいと有名な高級日高昆布の根昆布を使用!!

うまみたっぷりですね♪
日高昆布
さらにコクを出すために海のうまみ鰹節エキスをブレンドしています!

うまみの二重奏ってわけですね!

絶対美味しい^^

鰹節エキスも加えた

私もお鍋以外にも何かこのねこぶだしで美味しいものを作りたくなってきましたよ~^^

最後に

ねこぶだし、これだけのうまみが凝縮されたお出汁なんですから、梅沢富美男さんのおっしゃることは本当だと思えてきました!

普通の主婦では出せないプロの味をこの1本で隠し味で出せるのなら、私は買いですね!

ん?今日の卵焼きめっちゃおいしい!!

なんて言わせたいですもの^^

あなたのご家庭でも、ちょっとした隠し味にお使いいただければお料理の幅も広がるでしょう!

みんなでお料理上手になりましょ♪

タイトルとURLをコピーしました