食品

美味しいみかんのお取り寄せで甘平ちゃんが人気!口コミは?

甘平 みかん

甘平ヘッダー画像

冬はやっぱり美味しいみかん!
お取り寄せで甘平というみかんがマスコミや口コミでも大人気!

みかんと一口に言っても、当たりはずれってありますね。
やっぱり甘くて美味しいみかんが食べたいです。
特にお家でほっこりするときに食べたくなるものですから、正直すっぱいみかんには当たりたくなしですよねー^^;

さて、この甘平みかん!
食べてみてビックリ!
こんなに美味しいみかんは初めて!
とテレビでも大反響!お取り寄せする人が増えています。

我が家でも早速お取り寄せして食べていますが、本当に美味しい!
一つの房が大きくて、こんなにもサクサクっ?という歯触りが心地よいみかんは初めて!!
と驚いたのと、
やっぱり甘くてジューシーなんですよね!
安定の甘み^^

テレビでご紹介しているだけあって、口コミでもみかん好きの皆さんから大絶賛です!

今日はその甘平ちゃん♪

・みかんのお取り寄せについて
・甘平ちゃんの魅力
・甘平ちゃんの口コミ

 

についてお伝えしていきますね。

チェック‼>> みかん楽天ランキング

美味しいみかんのお取り寄せはどこで買えばいいの?

みさき農園
美味しいみかん、お取り寄せは信頼あるショップさんから買うことをおすすめします。

特に今日ご紹介している「甘平」というみかんは愛媛でしか作られない、しかも希少品種なので、お取り寄せするしか方法はないというのもあります。

もちろん、主要スーパーでも購入できることもありますが、信頼度というのはなかなかついてこれないというのが現状です。
実際、私も最初はスーパーで2つで600円の甘平を発見したとき、物珍しさで買って食べてみましたが、、、

1つ目は本当に美味しかった!
だからこれはまた食べたいとお取り寄せに至ったのですが、、、、

2つ目が「え?同じ品種?」と疑うほどの、実はかすかすで、甘みもそんなに、、、
というハズレを目の当たりにしたんですね、、、

確かに甘平というみかんは美味しいということはわかったのですが、
二分の一の確率で美味しくないみかんには出会いたくないので、
やっぱり通販で信頼あるショップさんからのお取り寄せがいいな~って思いました。
みさき果樹園の通販
それで今日ご紹介する「みさき果樹園」さんは楽天市場でも人気のショップさんで、楽天年間ランキング食品6年連続受賞という実績があります。
様々な果物を通販されているのですが、どれもこれも大人気!

その大人気ショップさんの最近の一番押しがこの話題の甘平です。

農家さん直送なので、美味しいみかんだけを選別して送ってくださいます!
見てくれは悪くても、お家で食べる分にはその分安くしてくれる方が、お財布にも優しいですし、かえって嬉しいですね!

サイズは不揃いのところもありますが、1箱に約20個前後入っていますので、

私がスーパーで買った2個600円で換算すると、本当なら20個で6000円するところ、
こちらのみさき果樹園さんだと、20個前後で3,980円という超お得なお値段甘くてジューシーな甘平ちゃんが味わえるのです。

お得に美味しいみかん「甘平」ちゃんに出会えますので本当におすすめなんです♪

みかんの木って栽培したての若いみかんはどうしても水っぽくなったりするのが普通なのですが、みさき果樹園さんは2007年から甘平を栽培しているので、味も糖度も安定した美味しくて甘いものしか出荷されていないので安心です!

美味しいみかん「甘平」ってどんなみかん?

甘平むく前

「美味しいみかんだよ~」「甘平っていうんだよ~」とマスコミなどで頻繁に紹介されているので、
名前は知っているし、美味しいのも分かっている人も多いですね。
でも、一体どんなみかんなの?どんな味なの?ってよくわからないですよね。

私は今、本当に美味しくいただいているので、その美味しさをできるだけわかりやすくご紹介したいと思います!

甘平頭からむく
まず、皮は結構硬めで分厚いです。
普通の冬みかんのものよりゴッツイ感じ

とは言っても普通に手でむけます。あ、でもそれは途中までで、
おしりの方に行くにつれて皮が薄くなって少し硬くなるせいか、ちぎれてしまうので、一つにつながったようにはむけません。
甘平皮がむけない

そんな外皮とは裏腹に内側の皮はめちゃくちゃ薄くて柔らかいんです。
甘平薄皮

房を分けるだけでめくれてしまいます^^;
もちろんそのままお口に入れても難なく食べられます!
食べるのに、内側の皮が滑らかなのは食べやすくていいですね。
甘平実

そして食感が面白い
このひと房の中にある粒。
この粒々が1つずつはっきりしているのに、お互いの密着度がめちゃくちゃ高い!!
ぼりぼりッと口の中で粒の固まりをかむ感じ
その一口噛んだ瞬間に、ジュワ~っとまるでジューサーのように果汁があふれてきます!

味はバレンシアオレンジを思わせる糖度の高さとなんといっても濃い!
その中にしっかりみかんの風味があって酸味がほのかに通り過ぎるって感じ。
「なにこれ!」って思わずうなってしまう美味しさです!

あまりの糖度で、皮をむいた後、手がネチネチ、ベタベタします^^;

美味しいみかん甘平の口コミ!

甘平
美味しいみかんと評判で、私も一押しのみかんとなりますが、実際お取り寄せで購入された方の口コミの感想も聞いてみたいですね。

早速聞いていましょう。

まずはみさき果樹園さんに対する口コミです。

みさき果樹園さんの柑橘類は美味しいので、次は何を買おうか考え中です。
みさき果樹園さんのはホントに外れない!甘い!濃い!
あっという間に食べちゃうので期間中リピしてます。
みさき果樹園さん有難う。甘平おすすめです。

大絶賛の嵐!とはこのことですね!
いや、実際我が家にも本当に美味しい甘平を届けてくれていますので、うなづくばかりです^^

・サイズはバラバラで傷もあるけど~メチャクチャ甘くて美味しい。やっぱり寛平様。最高級の味です!

全くその通り!なんです。
みんなが認める美味しさ!
傷なんて、関係ありませんよ!
そもそも、我が家に来た甘平ちゃんたちはそんなに傷ものなんて気にならない程度でしたよ^^
実もしっかりとしたもので、腐っているものは皆無。

口コミでも👇このようにありましたしね♪

かなりお得傷んでいたりカビや腐っていたりといった不良品はありませんでした。

それでは食べてみての感想を見てみましょう!

手で簡単にむけてそのまま食べられるので、満足度が大きい。

食べやすさって大切ですね。
同じ柑橘系でも包丁や器具を使って皮をむく作業がついてくると、やっぱり手が遠のきます。

気軽に食べたいときに手でむけるのって重要ですよね。

・皮は硬いけれど手で向けます。実は薄皮ごと食べられますものすごく甘くて、味が濃いです。

水っぽいみかんは味が薄く感じますが、甘平はとにかく味が濃い!
多少甘みと酸味のバランスの違いを微妙~に感じることもありますが、ベースの味が濃いことに変わりがないんです!

だから安定した美味しいみかんと言えるのでしょうね。

一房が大きくて、果汁が口いっぱいに広がりのどの渇きも癒されます。美味しくてその上簡単にむけるので、ドンドン食べてしまい、5キロが3日で無くなりました。

5キロって、本当にあっという間なんですよ!
家はこれで2箱目なんですけど、こんなご時世ですから、ビタミンCをたっぷりとらなきゃ!ってことで、食べる食べる!
1週間も持ちませんでしたからね。。。

暖房のきいたお部屋だと喉の潤いにもピッタリで、これがまた美味しさ倍増なんですよね~^^
そして我が家同様リピーター続出です♪

・やっぱり1番美味しいです。来年もリピートします。
リピート確定です。

一度食べたら甘平の魅力に取りつかれてしまうんですよね!

手でむけて、大ぶりの房ジューシーな果肉

どれをとってもピカイチのみかんです!

最後に

美味しいみかんのお取り寄せに、甘平はいかがでしょうか?
口コミを見ても、甘平ちゃんの魅力の虜になってリピートされている方多数です!

愛媛県のオリジナルブランドということもあって、なかなかスーパーなどでは箱買いできませんし、
お値段も高めですね。

お取り寄せをうまく使って、ちょっと見た目は悪くても味に定評のあるみさき果樹園さんにお願いしてみるのもいいですよ!
送料無料ですし、お値段もお安くなっているのでおすすめです!

我が家はこの冬に初めて甘平ちゃんに出会って、すでにリピーターになってしまいました^^;
それほど、美味しさがストレートで、甘い!
健康にもビタミンCをたっぷりたいから、箱買いが楽ちんでいいですよ!

まだ甘平の美味しさを体験されてない方はぜひ、この機会にお試しいただけたら嬉しいです!
手がベタベタになるほどの糖度と美味しさは口に入れた瞬間に納得していただけると思います!

どうぞこの機会に食べてみてくださいね^^

-食品