ブルーノのブレンダーで離乳食作り!使い方と口コミをご紹介!

ブルーノマルチスティックブレンダーヘッダー画像
ブルーノのブレンダーは離乳食作りにピッタリと新米ママさんたちの信頼を得ています。
とはいえ、使い方や本当のところの口コミも気になるところですね。

実は離乳食って市販で美味しそうなものっていっぱい出てます。
手を抜こうと思えばいくらでも・・・できます^^;

そうはいっても毎日口にするものだし、可愛いわが子にはママの手作りで、体にもいいものを食べさせてあげたいですね。
だから、ママは頑張っちゃうんです。
だけど、いつもくたくた・・・ってどうなのでしょう。。。

子育てって離乳食づくりだけではないのにね^^;
そんな本末転倒にならないためにも、ここはブルーノのブレンダーに頼っちゃいましょう!

でも、忙しいママにとって必要なのは、

使い方が難しいのはダメ!
超が付く簡単さ!
あっという間に離乳食づくりができる!という保証!
口コミでの高評価!

 

ですよね^^

ということで、どんなふうに、いかに簡単にブルーノのブレンダーを使って離乳食づくりをしているのか、
使い方の工夫やを口コミでの評判も交えながらご紹介していきます。

チェック‼>>ミキサー・フードプロセッサー楽天ランキング

ブルーノのブレンダーで離乳食作りができる?

離乳食にも使えるブルーノブレンダー
ブルーノのブレンダーで本当に離乳食を作ることができるのでしょうか?
離乳食と一口に言ってもは大きく4ステップにわかれています。

💛離乳食初期(ゴックン期)➔生後5~6か月
💛離乳食中期(モグモグ期)➔生後7~8か月
💛離乳食後期(カミカミ期)➔生後9~11か月
💛完了期(パクパク期)➔1歳~1歳6か月

 

この4ステップをブルーノのブレンダーを上手に使って簡単に進んでいくことができます。

それはブルーノのブレンダーは「つぶす・混ぜる・刻む」の機能があるので、離乳食のいかなる時期にもしっかり対応できるから!

特に、1歳前まではブレンダーを上手に使って簡単に離乳食づくりをすることをおすすめします!

離乳食初期(ゴックン期)

しっかりとつぶすことで、トロトロの口触りの良いカボチャやホウレンソウのペーストができます。

 

離乳食中期(モグモグ期)

ブレンダーの手加減次第で、ペースト状になる前のつぶつぶ状も簡単にできますね。
毎日食べるおかゆも、舌でつぶれるちょうどよい加減が簡単に作れますよ!

 

離乳食後期(カミカミ期)

この時期の食材の方さは、バナナくらいと言われていますね。
野菜の大きさではちょうど粗みじん切りくらいの大きさになります。

そんな手間のかかる粗みじんぎりは、ブレンダーで手早くしてしまいましょう!
あっという間ですよ~!

 

というように、ブレンダーってもともと離乳食づくりのためにあるの?って思うほど、
逆にこのブレンダーなしで離乳食ってどうやって作るの?って思うことになります^^

どんな時期の離乳食でもしっかり活躍してくれるブルーノのブレンダーなら使い方簡単・時短で離乳食作りができますよ!

ブルーノのブレンダーの使い方!

ブルーノブレンダーセット使い方

それではブルーノのブレンダーの「使い方」見ていきますが本当に簡単なのでしょうか?

セット内容は本体ブレンダーホイッパーチョッパー(ボトル)と、ブレンダーカップです。

基本操作とそれぞれの使い方を説明しますね!
<基本操作>

1.アタッチメントを付ける
2.スイッチを押す

 

たったの2ステップです!

もう少し詳しく説明すると・・・

基本は本体にアタッチメントとしてブレンダーホイッパーチョッパー(ボトル)を付けて使います。
本体を握ってスイッチを押せば、くるくると動作が始まります

ということになります。(詳しくならないほど、操作は単純明快です!)

注意事項としては・・・
いきなり勢いよくかき混ぜると飛び散りの要因になるので、ゆっくりと上から軽く押さえてからスイッチを入れましょう。

ブレンダーカップはブレンダーを使用するときにピッタリのサイズなので、飛び散りも最小限に抑えられます。

<ブレンダー>

本体につけて使います。
ブレンダーカップやボウルに入った材料をゆっくりと押さえるようにつぶしていきます。
つぶしながら混ざっていきます。

 

お鍋にも直接入れて使えるので、離乳食のおかゆも時期に合わせたつぶし具合で、
たくさん作って小分けしておくこともできますね!

ポタージュなどは家族分作って、離乳食にも取り分けるとパパの分と赤ちゃんの離乳食とが一気にできてしまいますよ!

<ホイッパー>

本体につけて使います。
卵や生クリームなどの液体を素早く混ぜ、泡立ててくれます。

 

離乳食も終わりに近づいてくるとおやつも手作りで作ってあげたいですね。
メレンゲでふわふわのホットケーキを作ってあげるのも、お手軽にできますね!

ただ、使える時間が3分なので、それ以上使う場合は30分ほど、間隔をあけましょう

<チョッパー(ボトル)>

チョッパーの中にお野菜などを入れ、蓋を閉めたら、蓋の上部に本体を取り付けます。
後はスイッチを入れるだけで、みじん切りが素早くできます。

 

チョッパーボトルの底面についている滑り止めは、なんと蓋としても使えるので、
下ごしらえした後、蓋をしてそのまま保存もできるのです!

ブルーノ公式の動画もありますので、見てくださいね!

使い方というほど難しくないのでお気軽にチャレンジしてくださいね!

ブルーノのブレンダーの口コミ!

とはいっても、ブルーノのブレンダー、やっぱり口コミが気になりますね!
早速みてみましょう~!

<今まで自力で離乳食を作っていたママたちの口コミ>

・ブレンダーを買うまでは、離乳食を地道にすり潰していて、面倒だなと思っていましたが、これが届いてからは離乳食を作ることが苦じゃなくなりました^^;

やっぱり楽しく楽して作りたいですものね!
文明の力は使うべきです!

・初めて使ってみましたがなんて早くて楽ちんなんでしょう。今まですり鉢やこし器を使って作っていましたがとても時間がかかるし手は辛くなるし・・・。これはあっという間に完成してしまってびっくりです。

みんな愛情をこめて時間をかけて作られていたのですね。
なのに辛くなっていたとは!

思わず「楽してください~」と願っちゃいそうです^^;

<使い方に関する口コミ>

・取説を読まなくても、感覚的に分かって、使い方簡単です。

全くの同感です!
私も説明書読んだけど、読む前にすでに使っちゃった人ですからー^^;

でもスイッチ押したら動くだろうっていうのは万人にわかるかと・・・

・使い方やお手入れ等不安でしたが、すごく簡単で、すごく楽でした。

本当に不安にある要素なんて1ミリもありません!

<買ってよかった~の口コミ>

なんではじめから買っていなかったのだろうかと後悔するレベルで買ってよかったです!
最近買って良かったものNO.1の商品です。

案ずるより産むがやすし!とはこのことですね^^

迷っている人ほど、買ってよかった~って喜ばれています。

<離乳食を作るときの口コミのまとめ>

・使い方が超シンプル!スイッチ押すだけ!簡単!
・離乳食があっという間にできて時短になる
・買ってよかった

 

口コミ数が14,000件に達しようとしていて、総合評価が☆4.53という高評価なのも本当にうなづけますよね!

最後に

ブルーノのブレンダーについて、離乳食作りを簡単にする使い方や口コミなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

いかに簡単で、で、時短にもなってといいことづくめのブレンダーだということがお分かりになりましたね。

使い方も超シンプルで、感覚的に使えるのも良いですよね!

この便利なブルーノブレンダーの存在を知ってしまったら、今まで苦労してお米をすり鉢ですって、こし器で濾して…なんて作業が、むなしくなってきちゃいそうですが・・・( ;∀;)?

今まで頑張ってやってきたからこそ、ぜひこのブルーノのブレンダーを離乳食作りに使っていただきたいです!

今まで通り、愛情たっぷり、美味しい離乳食を簡単に時短で作ってあげてくださいね~♪

タイトルとURLをコピーしました