衛生用品

電動歯ブラシの口コミ!ブラウン オーラルB プロ 2000 の効果は?

歯って手磨きで丁寧に磨いたつもりでも、意外と磨けてないことありますね。

そう思うとついつい力が入って歯茎を傷めたりっていう悪循環。。。

そんな時には電動歯ブラシをおすすめします。

今回は楽天で大人気のブラウンオーラルBプロ2000をチョイス!

口コミからどんな効果を得られているのか検証していきますね。

チェック‼>>電動歯ブラシ楽天ランキング

電動歯ブラシ ブラウン オーラルB プロ 2000

人気ナンバー1
楽天でもダントツの1位人気なのはどうしてなのでしょうか?

その人気を探るべく、特徴を見ていきます。

独自の丸形回転ブラシ

独自の丸形回転ブラシ

歯の汚れは、歯茎のキワに残ることが多く、その汚れを手磨きで取り除こうとすると、時間もかかり、余計な力も入りがちです。

ブラウンの電動歯ブラシの1番の特徴である丸形回転ブラシは、そんな磨き残しができるキワにアプローチできる形状を生み出しました。

歯ごと抱え込んで回転しながら汚れを掻き出し磨いてくれるのです。

これで磨き残しとは、さよならです!

高速の上下・左右反転運動

高速の上下・左右反転運動
丸形円形ブラシを最高のパフォーマンスに導くために、1分間に45,000回も高速振動させ、動きも上下・左右反転運動と、かなりフレキシブルな動きを実現しました。

手磨きではマネできる動きではありません。

隅々までを力を入れなくてもピカピカにしてくれる最新テクノロジー技術なのです。

柔らか極細ブラシ

柔らか極細ブラシ

歯にしっかりとフィットして、高速で磨いてくれるからには、痛そう・・・?と心配になるのもわかります。

が、ブラウンのオーラルBのブラシは柔らかいのは当然その1本1本がとても細く密集しているので、触れるだけで歯の表面から歯茎のキワまで密着!

その場で一瞬にして高速で磨き上げてくれます!

無理にゴシゴシ洗う感触は一切ないのです!

柔軟性と弾力性が刺激のないケアをしてくれるので安心です。

ブラウンオーラルBプロ2000の効果は?

さて、ブラウンオーラルBプロ2000の電動歯ブラシを使うとどんな効果がみられるのでしょうか?

選ばれる理由

時短&ブラッシング効果

手で磨くより断然楽で、磨き残しもなくなります。

しかも時短です。

<一言口コミ>
時短になるし、奥歯も歯茎のキワもしっかり磨けます。歯磨きが楽しくなりますね。

・そんなに時間をかけなくて歯の裏側や八重歯の間もスッキリします。

歯垢除去効果

気になる歯石も毎日のブラッシングでザラツキをつるつるにしてくれます。

<一言口コミ>
これは凄い、使用3日で歯石が減って来ています。

・電動歯ブラシを使うと歯石が落ちたのが凄く分かりますツルツル感が凄いです!

マッサージ効果

歯を大切にしようと思うのなら歯茎ケアを怠ってはなりません!

一見電動歯ブラシだと痛そうに思いがちですが、効果は抜群です!

<一言口コミ>
押しつけ防止のセンサーがあるので、歯茎が傷つきにくい

歯茎も引き締まってきて嬉しい限りです。

その他の効果も!!

口内を衛生的に保つことで歯や歯茎以外にも嬉しい効果があります。

<口臭改善>
・今まで口臭が気になっていた主人の口臭が、使い初めてすぐに、ほとんど気にならなくなりました

<ホワイトニング効果>
・一回磨いただけなのに、歯石ちゃんと取れるし輝くから歯が白く綺麗に見えます

<口内環境の改善>
・朝起きたときの口内の不快感も、かなり軽減されました。

・手磨きでは得られない程の口内の清潔感を実感

口内を清潔にすることで、得られる効果は計り知れませんね。

ひいては健康への影響にも大きくかかわっています。

電動歯ブラシの効果は絶大といえるかもしれませんね^^

ブラウンオーラルBプロ2000の口コミ!

さて、大勢の皆さんからの口コミが寄せられていますが、その内訳は・・・

約2000件の口コミ数

楽天レビュー総合評価☆4.59

予想通り高評価となっていますね。

今回ご紹介する口コミは少し迷ったのですが・・・

とても役立つ情報だと思ったので、ほぼそのまま記載させていただきます。

重症筋無力症の患者さんにも

私は重症筋無力症で直ぐ疲れてしまうので、長い時間歯磨きができません

従来の歯ブラシのように、上下左右に動かすのもすぐに疲れて十分にできません。

同じ病気の方で虫歯になる方が少なくないのはそのせいだと聞き、他社の電動歯ブラシを使用していました。

残念ながら、八重歯も上下にあって歯並びはお世辞にも良くないので、たとえ電動歯ブラシでも磨き残しが多く、その前に途中で疲れてしまうこともありました。

前の歯ブラシが替えブラシがもう品薄でどうしようかと思っていたところに、

こちらの商品の良かったというレビューを見て、ダメ元で試してみようと思いました。

変わった機能は使いきれないので、シンプルなこちらの製品を選びました。

ブラシ先が回転すると聞いて最初は怖かったのです。でも力を入れすぎると光るんですね!

歯茎が痛むのではという心配はすぐに無くなりました。

ちょうど良い加減で歯を撫でるなら疲れにくく、とても助かります。

いつも力を入れて毛先がボサボサになってしまうので、これも替え歯ブラシがすぐにダメになるのだろうかと思っていましたが……これなら長持ちしそうです。

磨いた後の歯はツルツルです。そんなに時間をかけなくても歯の裏側や八重歯の間もスッキリします。

強い力も要りません

健康な方はもちろん、同じ病気の方で歯磨きに悩む人に試して頂きたいです

ご病気の方の勇気ある投稿に、感謝です。

というのも、ご病気の方はもちろん、ご病気の方をお世話している方、または介護されている方などにもとても役立つ内容だと思ったのです。

この口コミを読むまではそこまで考えに至らなかった私ですが、こうしてお話を聞けたことでたくさんのヒントもいただけました。

ご自分で歯磨きの難しい方もたくさんいらっしゃいます。

それでも、やっぱりご自分で磨きたいと思われている方も少なくないでしょう。

そんな方たちへの朗報ともなりました!

本当に参考になりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

電動歯ブラシは最新のテクノロジー搭載の技術で、手磨きでは到達できなかった磨き心地を実現させてくれます。

それは、口内環境を整えてくれ、歯や歯茎はもちろん、口臭舌掃除にも効果があり、歯の白さまでもたらしてくれます。

また衛生的な口内だと、ばい菌の繁殖も抑えられるので、健康面でもよい効果を発揮してくれるでしょう。

さらには、余計な力を入れることなく歯磨きできるので、体力的に難しい方や、介護の場でも役に立つでしょう!

体内に物を運ぶ口内だからこそ、清潔にすっきりとしておきたいですね!

-衛生用品