セルフホワイトニングは効果ない?痛い?スマートデントの口コミは?

ホワイトニング ヘッダー画像

白い歯に憧れている人、多いですね。

本格的にホワイトニングするには時間も費用も掛かりますし、それで効果ないってことになると元も子もありませんね。

さらにはホワイトニングって‟痛い”ということも言われているので、余計に心配です。

そんな時にはリーズナブルなセルフホワイトニングで簡単に試してみるのもいいかも!

今回は「スマートデント」をご紹介しつつ口コミもお伝えしていきますね。

チェック‼>>電動歯ブラシ・イオン歯ブラシ楽天ランキング

セルフホワイトニングは効果ない?

セルフホワイトニングって文字通り「自分でやるホワイトニング」ですがその効果はどれくらいあるのでしょうか?

セルフホワイトニングって実は効果ないの?

実は、セルフホワイトニングは医療行為ではないので、

歯に着色した食べ物や飲み物などによる色を浮かせて取り除くという効果を期待するものなのですね。

歯の表面についたステインをお掃除するというイメージです。

歯、本来の色に戻すのです。

明らかに茶渋やワインのポリフェノール、コーヒーのカフェインなど、原因がある場合、そのホワイトニング効果は期待以上と感じることができるでしょう。

ただ、もともと歯磨きを丁寧にされて、着色は落とせている方にとって、

気になる歯の黒ずみや黄ばみは、それがあなたの歯の色=象牙質の色ですから、これ以上白さは期待できないのです。

歯医者さんであなたの気になる歯の色の原因について教えてもらうのがイイと思います。

ただの着色汚れなのか。

・もともとの象牙質の色なのか。

 

本来の象牙質の色であるのならば、セルフホワイトニングをしても効果が出ないのです。

効果をより実感するためには?

着色汚れなら、毎日の歯磨きだけ頑張ってこすったら落ちるんじゃない?って思いがち。

歯磨きだけで歯の汚れや着色を完全に取り除くことはムリです。

その状態でセルフホワイトニングするのは効果が半減するといっても過言ではないでしょう。

何故なら、プラーク(歯石)が歯に付着している状態は、ホワイトニング剤が浸透しにくくなるのです。

なので、セルフホワイトニングだからと言っていきなりするのではなく、一度歯医者さんに行って歯石を取り除いてもらうとよいでしょう!

また、最近では歯医者さんは口内点検をしてくれる際、フッ素コーティングをしてくれますね。

毎日歯磨き粉にもフッ素が入っているものが多いです。

この歯を守ってくれるフッ素も、ホワイトニング剤を歯に浸透させないで阻害する作用があるのです。

ホワイトニング効果を最大限出すためには

1.歯医者に行って歯石を取ってもらう。できればきれいに磨いてもらう。
2.自宅でもしっかりと歯を磨く
3.ホワイトニングを実行する
4,効果が出てきたらフッ素コーティングをする

という手順を踏むとよいですね。

神経抜いた歯は効果は出ない?

その他にも効果が出ない歯というのがあります。

・神経を抜いてしまった歯、または神経が死んでいる歯
・被せ物や詰め物がしてある歯

 

それは、歯の芯からの変色になるため、これ以上白くすることはできません。

なので、そこだけ黄ばみが取れなかったりするので、周りの歯とバランスをとる必要があります。

セルフホワイトニングって痛いの?

ホワイトニングは痛いといううわさもちらほら聞きます。

歯が痛いのってイヤですよね。。。

その真相はどうなのでしょうか?

どうして痛いの?

ホワイトニングによる歯の痛みには4つほど理由があります

1.虫歯や歯にひびが入っているなど歯に原因がある
2.薬剤が歯茎に触れてしまう
3.知覚過敏
4.エナメル質が薄くなっている場合

健康な歯は濃度の濃い薬剤を使ってもしみることはないのですが、

上記のような状態の歯はどうしてもしみて痛みを感じることもあります。

痛くないホワイトニングとは?

自分の責任とは言え、痛みは避けたいですよね。

歯がしみて、痛みを感じるのは過酸化水素という薬剤が使われている場合が多いです。

今回ご紹介する「スマートデント」は痛くないと評判なんです。

スマートデント

スマートデントの特徴

1.痛みなし!
痛みの原因となる過酸化水素とは違う、酸化チタン・酸化タングステンの光触媒効果による着色汚れの除去を行います。

酸化チタンが青色LEDの光と反応してステインや細菌を分解・除去します。

同時に歯の表面もコーティングしてれます。

研磨剤などでもなく、浮かせて汚れを取ってくれるので、もちろん痛みなんてありません。

2.短時間でOK!

歯医者さんやサロンに通う必要もないので、かなりの時短になります。

好きな時間にどんな場所でもできるのがいいですね。

1回の所要時間が15分

タイマー付きなので安心して行えます。

3.コスパ良し!

こちらの「スマートデント」と別売りの「ホワイトWスタージェル 30g」を30日併用した場合、

1回約300円です!

歯医者さんに行って一回の施術が2万円とか考えると、かなりのお得感あります!

別売りの「ホワイトWスタージェル 30g」はこちらです!

人体にも安心できるジェルになっています。👇

スマートデントの使い方

スマートデントのセットにはカラーチャートが入っているので、自分の今の歯の色をチェックしましょう。

ではセルフホワイトニングをしていきます。
↓ ↓ ↓
1.しっかり歯を磨く
2.小豆台のジェルを手に取り歯に直接塗布します
3.スマートデントをくわえて15分
4.もう一度歯を磨いて歯の色をチェックしてみましょう!

最初は週に3~4回、使うといいでしょう。

以降は歯の白さをキープするためにも週に1回のケアをしましょう。

専用のジェルは40回ほど使えるので、半年以上?もっと?かなり持ちますよ!

スマートデントの口コミ!

それでは実際にスマートデントを御使いの方の口コミをご紹介しますね。

口コミ

1回1回効果が感じられます。使ってすぐより1日経った後とかの方が白くなってる気がします。

使うたびに効果を感じられるのは、嬉しいですね!

・3回くらい使ってみて、あれ?少し黄ばみが無くなったような・・・7回使ってみて、明らかにトーン変わった気がする!!という感じです

明らかな効果を感じられると気持ちも明るくなりますね!

・この手のものを、歯科で扱うものや、市販のものなどで、いくつか試してきたのですが、こちらはリーズナブルなお値段なのに、即効性があります。光の威力も市販のものの中では最大ではないかと思います。
コードレスなところも便利ですね。

いろいろなものを使ってこられた方のコメントは説得力あります。

即効性は確かなようですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

「スマートデント」は自分の生活のリズムに合わせて、好きな時間に合わせてできるというのも大きな魅力ですね!

そして何より、その効果が絶大で、市販されているものの中では最強ではないでしょうか?

悩んでいる時間ももったいないですよ!

何しろ即効性もあるので、試してみる価値大!です^^

一緒に別売りの「ホワイトWスタージェル 30g」を使うのがポイントですよ!

ぜひセットでお試しくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました