スポーツ・アウトドア ダイエット・健康

BAR WINGフィットネスバイクがおすすめ!効果と口コミは?

このご時世、ジムよりも自宅でエクササイズする方が増えましたね。

とは言え、天気が悪いとウォーキングやランニングにも行く気が失せるというもの。

そこで、おすすめなのが、BAR WINGフィットネスバイクです。

バージョンアップしてより使いやすく、より効果を得やすくなりました。

それではご紹介していきますね。

チェック‼>>フィットネスバイク楽天ランキング

BAR WINGフィットネスバイクの機能

フルスペック

12項目にわたって改良・レベルアップし、機能性がランクアップしました。

負荷調節16段階

➔ペダルの重さが16段階ダイヤルで調節できるので使う人のレベルに合わせることができます。
16段階

3㎏ホイール

➔従来のフィットネスバイクは1㎏だったのを3㎏に改良。それは幅広い負荷の調節を可能にするため。有酸素運動無酸素運動ができるようになりました。
3キロゴラムホイール

48通りの調節可能

ペダルを踏み込むのに最適な高さ、角度を調節できます。
この微細なフィット感がエクササイズに大きく影響されます。
48通り

サドルの角度可変式

このサドルの角度を変えることへのこだわりが今回の目玉です。

4つのメリットを生み出しました。

楽な姿勢で漕げる

サドルを後ろに下げることで体の負担がぐっと楽になりました。
背もたれがしっかり身体をサポートしてくれるので、初心者の方でも、高体重の方でもトレーニングに打ち込めます。

腰の負担軽減

背もたれが体を支えてくれるので腰に負担がかかりません。

正しい姿勢を意識できる

サドルと背もたれで骨盤から腰までをしっかりと支えることで、姿勢改善へつながります。

幅を増やせる

サドルの位置によって鍛えられる筋肉や、意識も変わってくるので、より一層の刺激や結果を期待できます。

腕バンドと脚バンド

前と後ろにバンドを装着できます。
バイクだけでは鍛えられない上半身も鍛えられ、ヒップアップ効果も!!
手バンド&足バンド

エクササイズ方法

バンドを使ったエクササイズは座りながらでもできるので、とても効率的です。

あってよかった機能・その他編

まだまだは細かいことだけど、あってよかった機能があります。

ペダルカバー・タブレット

ペダルカバー・タブレットカバー

足が滑ってペダルから落ちることも、カバーがあることで軽減できますし、安定します。

また、単調な時間をより快適にとタブレットホルダーも付いています。動画を見見ながらエクササイズができます!

キャスター付きでコンパクトに!

一般的なフィットネスバイクはどうしても置きっぱなしになって、まるで家具のように場所を取るのがネックとなります。

が、BAR WINGフィットネスバイクはコンパクトに折りたためます。

折りたたみ

また、カラーもホワイトを基調にシンプルで洗練された配色なので、お部屋によくなじみますよ。

心拍数センサー付き!

心拍数を計る機能も付きました。

心拍数が分かると、より効果的なエクササイズができますね!

健康管理にもいいですね。

BAR WINGフィットネスバイクおすすめの理由

機能満載のBAR WINGフィットネスバイクですが、おすすめの理由が口コミにたくさんありましたのでご紹介します。

運動不足に最適

・ホイールの回り具合も良く負荷もアスリートでなく有酸素運動するにはもってこいです。

雨の日のトレーニングとして最適です。

 

家族で使える

家族全員使用して、いまでは奪い合い状態です

小学生(140センチ)の子どもも一緒に使っています!

 

高齢者にも

主人が定年退職後、運動不足解消の為に購入しました。なかなかの運動量になるそうです。

目の不自由な母が、コロナの影響で出歩けず運動不足解消の為、購入しました。

70代の親にプレゼントしましたが、とても気に入ってくれて良い買い物が出来ました。

 

静か

・本当に無音で快適です?(^o^)/

・本当に静かで深夜帰宅の旦那が帰ってから乗れると喜んでます。

 

折りたためる

・折りたためるのもコンパクトでとても気に入りました!

毎回折りたたんで片づけていますが、数回使用したらコツがつかめました。

 

組み立てが簡単

・早速組み立て・・・はっきり言って説明書いらないくらい簡単工具も入っているので心配ないです。

・早速組み立てみました。工作とか苦手な私でも、説明書を見ながら女一人で40分くらいで完成

 

BAR WINGフィットネスバイクの効果と口コミ!

楽天レビュー数250件越えの総合評価は☆4.30と高評価!

低評価の☆123は合計で30件にも満たない満足度の低い評価になっています。

しかも、人気商品だけあって、発送が遅いとのことが大半でした。

とはいっても高評価通りの効果があるのでしょうか?

効果の口コミ!

汗もたくさんかけますし、30分も漕ぎ続ければ下半身にかなりの疲労感です。
携帯が置ける場所もありますので、気楽に運動したい方にも最適です。

 

汗をかくって気持ちいいですね。

リフレッシュできます!

また、タブレットや携帯を前に置けるので、、漕ぎながら、観ながらエクササイズできるのです。

あっという間に時間が過ぎていきそうですよ^^

でも、飽きずに続けていくことが健康への第一歩です。

ではダイエット効果などはないのでしょうか?

1日30分~1時間ほど使用して、その後筋トレ&ストレッチしてプロテイン飲んで1週間で1.5kg程痩せましたBMIは22ちょうどだったのが21.3になりました。(食事も3食しっかり食べ、ほぼ毎日15時のヘルシーお菓子の間食も)良い買い物をしました!毎日欠かさず使用し、BMI20を目指して頑張ります。

 

フィットネスバイクで有酸素運動した後に、筋トレなどの無酸素運動を行ったということですね。

まじめにやれば、たったの1週間でこれほどまでに痩せられるのですね♪

体脂肪も減ってまさにダイエット効果まであるということなのです。

1つの参考にしてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

フィットネスバイクはお気軽に運動不足の解消にも役立つし、

本格的にダイエットをと思っている方にも取り入れてもらいたい健康器具です。

こんな時期だからこそ!

タブレット観「ながら」でもできるフィットネスバイク!

この機会に一家に一台いかがですか~?

 

-スポーツ・アウトドア, ダイエット・健康