折りたたみ高反発マットレスのおすすめは?コスパ良しで腰痛にも優しいのはコレ!

あなたは、毎日質のいい睡眠をとられていますか?

そんなことを言って、腰痛や肩こり、その日の疲れで、寝られない日もあるわ!って方必見です。

高反発マットレスを敷くだけで、日々の眠りの質が変わってきますよ。

折りたたみができ、コスパも良し!の高反発マットレスが特に腰痛持ちの方におすすめです♪

チェック‼>>高反発マットレス楽天ランキング!

折りたたみ高反発マットレスをおすすめする理由とは?

高反発マットレスって文字通り、跳ね返る力が大きいんですね。

逆に低反発マットレスって、柔らかく体の重みをそのまま吸収してしまいます。

だから、寝返りを打つには体が沈みすぎない高反発マットレスの方が体への負担を少なくできるんです。

これが腰痛持ちの方や、ご老人の体力のない方におすすめしたい理由の一つですね♪

アメリカのスタンフォード大学医学部・睡眠研究所と日本の東京慈恵医科大学の合同研究で、

高反発と低反発を比べて「高反発」の方が質の良い睡眠を得られると結論を出しています!

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
 ↓ ↓ ↓

アメリカと日本の合同研究のレポートはこちら!

折りたたみ高反発マットレスっておすすめポイントは何?

やっぱり睡眠時の快適さです!

いつも寝辛さを感じられている方はぐいぐい深い睡眠に入っていくことを実感できますよ。

良質なマットレスがコスパ良すぎ!

一口に高反発と言っても、素材のウレタンの品質はメーカーによって大きく違うのです。

今回ご紹介しているこちらの商品は、

厚みが10センチ➔フローリングに直に敷いても痛くありません。

硬さは190N➔Nとはニュートンという国際基準の硬さを表す単位です。

注:3万円以上の高反発マットの設定は200N~となっています。

この「純高反発マットレス」のお値段5,000円を切っているんですよ!

コスパ良すぎますよね~^^

高反発マットレス方さと厚み

外観だけでなく、ウレタンを素材にした商品にありがちな

ホルムアルデヒドなどのシックハウス原因物資にに関しても厳しく管理、検査しています。

高反発マットレスシックハウス原因の件さ基準に合格

毎日長時間使うものだからこそ、徹底的に安心安全に配慮されています。

外観良し!品質良し!だから、寝ていても体がリラックス状態を保てるんですね♪

高反発マットレス寝返りが楽

腰痛にやさしい➔良質な睡眠に!

さて、では腰痛にやさしいって本当なのでしょうか?

高反発は低反発と違い、からだ全体を支えてくれるので、部分的に重みが偏らず、体圧を均一に分散してくれます。

適度に背骨のS字も保ち、まさに負担のない姿勢をキープしてくれるのです。

負担がかからないので、睡眠時の腰への負担も減るというわけです。

腰だけではなく、肩やかかとの痛みなどの負担も当然減ります。

高反発マットレス全身バランス

そして何より、睡眠時の寝返りがスムーズになります。

一晩で約20回するといわれている寝返りですが、マットレスがあってないと、全くしない人もいらっしゃることも事実です。

そうすると、腰痛にもつながりますし、からだ全体がガチガチになってしまいますね。

高反発の高く跳ね返す力によって、適正な寝返りを打つことも良質な睡眠へとつながります。
高反発マットレス低反発との違い

折りたためるから便利!

マットレス、いざ片付けるとなるとこれがまた大変!

収納場所にも困ってしまうし、くるくる丸めても収拾が付かなくなってしまいますし・・・

だから、折りたためるものが便利なのです。

と言ってもこちら、3つ折りになっていますので折りたたむと高さ30センなりますね。。。

高反発マットレス3つ折り

そこで、やっぱり折りたためても収納には困ってしまうのではないかと口コミを調べてみました。

・押し入れの上段に収納するため、高齢の母には重すぎたようです。

そうですよね。お年をめした方には押し入れの上段に持ち上げてというのは厳しいかもしれませんね。

・三つ折りに簡単コンパクトになるので押入れの下段に立てて収納しています。

 ↑ ↑ ↑ こんなアイディア収納方も!!

そっか!横に寝かせなくても立ててそのままでも、30センチあるから安定感ありますものね!

これなら楽々収納できますし、簡単ですね!

参考になりますね♪

そして、立てて収納ということで、多くの方がやっていたのがコレ!
 ↓ ↓ ↓

・三つ折りにできるので収納にも困らず、立てて風通しもできるので良いです。

たたんでN字型にしておくだけで湿気も飛ばせますね^^

湿度が高い時期などはどうしてもじめじめ感がぬぐえません。

立てておくだけで、お手軽湿気取りになりますね。

さらに、こんなかわいらしい使い方をしている方も。。。

・折りたたむとちょっと座るのに丁度いい高さです。

お部屋の片隅に置かれているのでしょうか?

ムリして押し入れに収納せずに、ちょっとしたソファー代わり?にもいいクッションで座り心地もよさそうです♪

最後に

高反発マットレスをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

低反発マットレスで腰痛に悩まされている方や、毎日寝ているのに疲れが取れない方など、

高反発のマットレスを是非お試しください!

価格も5,000円を切るというお手頃価格です。

しかも、お値段に負けない190Nという、高品質の硬さがあります。

収納も折りたためるので苦になりませんよ!

タイプは2タイプ!

フラット(通常)タイプ
プロファイル(凸凹)タイプ

カラーも5色から選べます!

<フラットタイプ>
パイル地➔ブラウン、アイボリー、グレー
メッシュ➔ブラウン、ネイビー、

<プロファイルタイプ>
パイル地➔ブラウン、アイボリー、グレー

高反発マットレスフラットタオぷ

ぜひぜひ、質のいい睡眠をとって、さわやかな毎日を送っていただければ嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました