生活雑貨

メルシーユーのリードディフューザーデザイアは香り良し!人気の秘密は?

いい香りに包まれて、ゆったり過ごす。

想像しただけで癒されそうです^^

そんな心地い良い空間がすぐに味わえるのが、メルシーユーのリードデイフューザーの「デザイア」。

大人気の秘密は香りの良さ!

それでクオリティーの良さからは信じれないほど価格が安いからすぐ売り切れちゃうんです!

今日も雑貨屋さんで探してみましたが売り切れていました><

では人気の香りを調査しつつ、口コミも探ってお届けしますね。

チェック‼>>リードディフューザー楽天ランキング

メルシーユーのリードディフューザー「デザイア」

mercyu (メルシーユー)はドイツの老舗綱領ブランドの上質なアロマグッズを展開しています。

だから、上品で心が豊かになるような香りをお届けできるんですね。

シルエットも美しいメルシーユーのリードディフューザー「デザイア」。

どんな香りか、気になりますね。

デザイアの香りは3種類!

空間を彩る素敵な香りが3種類展開しています。

デザイアの香りは3種類

ブラックアンバー

うっとりする深い甘さのある、それでいて落ち着いた大人の香り。

艶のある濃厚な香りでまさに高貴でエレガント!

口コミチェック‼
・ブラックアンバーを購入しました。実際の香りが分からないまま購入はやはり不安でしたが、届いた商品はフワッと香るいい匂いでした!少し甘い高級感のあるような落ち着いた香りという印象です。今まで使った香りの中でも1番良かったので、リビングも次はブラックアンバーで統一したいと思います!自宅が少しだけ高級感アップしたようなうっとりする香りです。

ネットショッピングの1番のネック、香りが分からない!

冒険するのに勇気がいると思いますが、ブラックアンバーの口コミ評価は☆4、5のみでかなりの高評価!

その香りを言語化したものもありましたのでより参考になると思います!

表現が多かったものをピックアップしました。
 ↓ ↓ ↓

バニラ系の甘い香りなのでどちらかというと夏向けではない様な気がする。

香水のよう大人っぽい良い香りでした。

強すぎず弱すぎず程よい香りです!

・香りはお香のような、男女兼用のムスクの香水のような感じ。

濃厚ながら甘くない落ち着いた香りです!

男の人の香水って感じの匂いです。

年齢問わず、好きな香りだと思います!

オリエンタルでとても良い香り

これに似てる!っていうものを集めました。
 ↓ ↓ ↓

・ブラックアンバーはベビーパウダーの様な匂いで、女性向けかな。

ブルガリの香水のマンインブラックに似ているように感じました。

ckーoneに似た香りでとてもいい匂いです♪

時間の経過で香りが変わる報告も!
 ↓ ↓ ↓

・あけた最初はつんとした酸っぱい香りでしたが、奥に甘さがあり、広がった時には甘い香りがメインで広がります。
おそらく、爽やか系といってる人は最初の香りの印象では

口コミからどんな香りなのか、想像ですがかなり詳細に感じ取れてきましたね♪

クリアエアー

通りすがりにふわっと香るフルーティーな甘さが優しい。

空間をさわやかに演出するデザイア1番人気。

一番多かった意見が
 ↓ ↓ ↓
ピーチの香り

面白い表現をされていたのが
 ↓ ↓ ↓

・クリアエアーはお店が違えば、「ときめきピーチ」「胸キュンの香り」「爽やかフローラル」とかそんな名前が付きそうな方向の香りです。とは言え子どもっぽい香りではない

想像しやすく、そのまま香りが漂ってきそうですね♪

感じ方はいろいろで、
 ↓ ↓ ↓

・ピーチ系とかふんわり美味しい梅酒をどこかに感じました。

桃の缶チューハイの匂いがします(笑)

フルーティーホワイトムスク的な番人受けするいい匂いです。

・香りはブルーベリーの板ガムの香りにそっくりでした(笑)

・子供は「グミみたいな匂いする!」と言ってました。

パイナップルのような甘い香りでした。

・甘すぎずいい匂いです!ベリーっぽい感じです。

ピーチアップルのような優しい甘い香り

総合的にフルーティーな爽やかさで間違いないですね!

さらには
 ↓ ↓ ↓

フェラガモのインカントチャーム?の香りにそっくりだなと思いました。キャンディーのような、私は好きな香りです。

という意見もありました。

メルシーユーのデザイアの「クリアエアー」は口コミでも1番人気でした!

子供にもフルーティーな香りは心地よい香りです。

玄関に置かれる人が多いのもうなづけますね。

メルシーユー デザイア

シーアイランドコットン

希少な美しい綿花の中でも最も優れたSea island cotton(海島綿)。

清潔感のある無垢な香りはすっきりと心が洗われる

ちょっと注意点としては・・・
 ↓ ↓ ↓

爽やか清々しい香りです。香り自体はとても好きですがそんなに強くはないので、小部屋向きかなと思います。

とありますように、ブラックアンバーやクリアエアーと違って香りがほのかに香る上品さがあります。

それだけに香りの強さとか、広がりに関しては物足りないかもしれません。

そして「シーアイランドコットン」を好まれる方は甘い香りを苦手とする方が多かったです。

その方々に絶大の支持を受けているのが「シーアイランドコットン」なんです♪

では皆さんの口コミを見てみましょう

爽やかな香りです。

深呼吸したくなるような香り

甘すぎず少し爽やかさもあり、これから夏なのでちょうど良いかなという感じです。

・まさしく春夏にピッタリな爽やかで、海を感じる香りで、私は大好きな香りです。

・夫曰く「高校生男子の香水っぽい夏らしい爽やかな香りです。

きつくなくふんわり清潔感のある香りです。

せっけんのような香りでした。

・匂いも強すぎず甘すぎず清潔感のある匂いで生活に支障が出ず気に入っています。

・甘くなくスッキリとした香りです。甘い香りが苦手な方には良いと思います。

具体的に似ている香りは・・・
 ↓  ↓↓

・香りの系統としては、リセッシュやファブリーズなどのグリーンなんちゃらみたいな香りと同じ感じだと思います。

・香りは ○ルガリの香水のような爽やかな感じでした

・どこかアメリカ西海岸の匂いが漂い、雰囲気としてはRon Harman とか思い浮かばせてくれるディフューザーではないでしょうか。

なんとも爽やかですね♪

メルシーユーのリードディフューザーは安い!

1番の特徴であると言えるのが、安い!

コストパフォーマンス良すぎ!なのですよ。

というのも内容量が430ml

お値段2,420円

これで半年は持つというのですから、

1か月約200円

1日約7円!

しかも口コミを見ていると半年どころか、8か月、いやいや9か月持っています!って方が結構いたんですよ。

リードの数を調節することが可能なのでぜんぜんあり得ます!

あと、小分けにしていろんな場で所に置けるのも本当いいですよね!

口コミを見てみます。

何か月持つか自慢!
 ↓ ↓ ↓

5か月たちましたが、まだ十分残量あります。
約8か月持ちました。コスパ良し。
・6ヶ月どころじゃない!!私は9ヶ月程保っています。
・新居に購入し、9ヶ月経ちますがまだ少し残ってます
・前回購入したときは10ヶ月ほどもちました。
・前回購入してから、1年くらいもちました…(笑)お得感が凄いです、
・芳香期間が6ヶ月と記載されていましたが、まだ無くなっておらず1年以上持っていてコスパもかなりいいと思います
1年半も使えて ブラックアンバーの香り長持ちする

想定以上の長持ちさが半端なくてびっくりです!!

プレゼントにも人気!

ラッピングサービス
これだけの香りの良さとコストパフォーマンスの良さだと、プレゼントにも最適です!

ラッピングもとってもスタイリッシュおしゃれなので、喜ばれること間違いなしです!

訪問されて、香りを褒められることが多いので、ほめてくれたお友達にサプライズでプレゼントするって方も!

香りのプレゼントって素敵ですよね♪

みんなを幸せにしてくれる香り。

あなたも体験してみてくださいね♪

-生活雑貨