ジョージ・ジェンセンのキッチンタオルで水切りかご不要!広々スペースに!

キッチンの水切りかごを使われている方、というか、ほとんどの方は使われていますよね?

でも、使い終わって毎回きれいに洗われている方はほとんどいないと思います。。。(;’∀’)

皆さんも、実は気になっていますよね?

もしかして、あまり衛生的ではないんじゃないかと。。。( ;∀;)

そこで、提案です。

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのキッチンタオルを使ってみませんか?

水切りかごをやめるんです!水切りかごは不要なんです! ← しつこいーーー( ̄▽ ̄;)

ちょっと勇気がいりますが、これを知ると水切りかごには戻れませんよ!

ちょっとおしゃれなキッチンタオル(ティータオル)です♪

check‼>>キッチンクロス楽天ランキング

素敵なんですよ~!何枚でも欲しくなっちゃいます~❤

そしてね、紹介しているサイトがとってもお洒落な感じでいいんですよ~♪
覗くだけでも楽しいですよ~(´▽`*)

👇 👇 👇

水切りか不要?ジョージ・ジェンセン・ダマスク/GEORG JENSEN DAMASKのキッチンタオルって?

ジョージ・ジェンセン・ダマスクは756年にデンマークで創業した260年の歴史と伝統をもつデンマーク王室御用達の老舗ファブリックブランドなんです♪

ダマスク織りというヨーロッパに古くからの伝統を施した製品を作っていて、ヨーロッパで最も古い織物工房としても知られています♪

今回の提案は、このデンマーク王室も使われているというキッチンクロスを使って、不衛生になりがちな水切りかごを使わないで、しかもお洒落にスペースを有効に使おうというものです(*^^*)

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのキッチンタオル

そこで、ご紹介するキッチンタオルはエジプトアビルド

エジプトはワッフル地で100%コットン。高級感・上品な雰囲気があり、アビルドよりサイズも少し大きくて厚みもあります。
表面に凹凸があるので吸収力も凄いです♪

アビルドは平織です。リネン50%コットン50%の混合。手触りは適度なコシがあり、使い込むごとに柔らかくなっていきます♪
半分リネンなので、エジプトよりは薄手です。でも吸水性はあり、敷くにも拭くにも十分です(*´▽`*)

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのキッチンタオル、どう使う?

おすすめの使い方は簡単!

今まで水切りかごがあった場所にエジプトを敷く。

洗った食器を順番にエジプトの上に置いていく。

濡れている食器をアビルドで拭き上げます!

ね!?簡単でしょ?

水切りかごをやめたらどんなメリットが?

水切りかごって、意外とキッチンの場所を取っているんですよねー。
なくなってみると、😱そんなにスペース取ってたの~?ってなりますよ。

ということは、、、

そこに新たなスペースができたのですから、キッチンが今までよりも広く使えるということなんですよね♪

そして、食器を洗った後も、きちんと拭き上げる癖がつくので、キッチンがすっきりさっぱりと片付くんです(≧▽≦)

実はこの私も、水切りかごをやめて、この方法でかれこれ10年以上過ごしていますが、キッチンだけはいつもスッキリ感があります!

かといって、ただ単に無機質な殺風景とは違うのですよー。

なんかね、お洒落感が漂っているんですよね~(*´∀`)~~あは!自画自賛~~~

それは何でかっていうと・・・

このジョージ・ジェンセン・ダマスクのエジプトとアビルドの存在感が何とも言えない味といいますか雰囲気を出してくれるからなんですよー♪

使用後のエジプトやアビルドを乾かすために、その辺に引っ掛けておくだけでもいい感じになるんです♪ホント不思議!!

          

で、意外と目立っていた水切りかごもないから、生活感が薄れるというか、一気に素敵キッチンになっちゃうんです!!

お料理のやる気も違ってきますよ!!勝手に腕が上がってる気になりますから!!(ノ´∀`*)

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのキッチンタオルを実際に使っている人の口コミ

・色んな水切りグッズを試して、省略化計画をしてきましたが、こちらの大判のタオルは1番使いやすく、お手入れも楽で、水切りカゴから、水切りグッズ全てなくしてこれ1枚で、子供4人の6人家族ですが、洗い物を置けています!

そうなんです。このキッチンタオル、ティータオルと呼ばれていて、もともとティーポットが冷めないよう包むためのもの。
だからサイズも大きいんです。
素材とサイズを表にしたのでご覧ください♪

          

吸水性はもちろん、キッチンに合わせた色を選べば雰囲気も良くなります^_^水切りかご、さようなら!

吸収性もばっちりなんですよ!で、尚且つ速乾性といいますか、すぐに乾いてくれるので、嫌な臭いに悩まされることも少ないと思います。

一番いいのは洗い変えように3~4枚持っておくことですね♪ 安心ですよ~(≧▽≦)

さいごにストレスからの解放!

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのキチンタオルを使うようになって、水切りかごをなくしてみて、私が1番に感じていることは、洗い物が減ってストレスも減って嬉しい!ということです。

ちょっと意味不明ですよね!?

それはだってね、水切りかごを洗うって大変じゃありませんか~?ってことなんです。

水切りかごって洗うのに意外と時間もかかるし、細かく洗わないと、きれいにならないんですよ。。。( ;∀;)
頑張って洗ってもまだ汚れがのこっていたり、、、ね。

そのストレスから解放されて、本当極楽ですよ~♪

皆さまにもこの解放感を味わっていただきたいです♪

もし、「水切りかごがやっぱりいるわ!」となっても、大丈夫です!

ランチョンマットとして、家電のほとり除け、とかいろいろ用途はあります!
しかもお洒落なものを持つと、見るだけで嬉しくなってしまうし、気分が上がりますよ~♪

良かったら試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました