電化製品

首掛け扇風機の口コミ評判は?熱中症対策グッズで使えると人気はコレ!

熱中症の対策、皆さんはどうされていますか~?

水分補給や首掛けタオルなど、色々されていると思いますが、なかなかね~。
吹き出す汗が余計に暑さを助長するかのように、体感温度も上昇中🔥
今までもたくさんのアイディアグッズ出てきましたが、それだけでは涼しさを感じるまでは到達していませんでした(-_-;)

そんな中、今首掛け扇風機が使えると口コミで評判になっています♪

首にかけるだけで、涼しい風が流れてきます♪

ハンズフリーで両手が使えるから、どんなシーンにも手軽に使え、簡単に暑さからしのげるんですよ~♪

色々なハンズフリーの首掛け扇風機、登場していますよ!

check‼>>扇風機楽天ランキング

既に扇風機といえば、ハンディーというくらい、関連商品が売れてきていますね!
お手頃価格なのも嬉しいですね♪

首掛け扇風機は熱中症対策にも1役買っている

熱中症対策にもなっているというその理由は、熱中症を引き起こす条件から回避することができるからなんです!

熱中症を引き起こす原因とは、

環境(気温・湿度が高い、締めきった屋内など)
行動(激しい労働&運動、長時間の屋外作業など)
身体の調子(持病がある、低栄養、体調不良など)

と言われています。

正常な体温調節機能であれば、もし体温が上昇したとしても、調節機能がきちんと働いてくれ、身体から外へ熱を逃がします。
しかし、調節機能がアンバランスになると、放出すべき熱をどんどん身体に溜めることとなり、熱中症になってしまうのです。

首掛け扇風機は、1番の環境を瞬時で変えることができるので熱中症から遠ざけられます♪

ということで!

首掛け扇風機の特徴

首掛け扇風機とはどんなものかを見てきます♪

新開発の首掛け式

今までの携帯扇風機と違って、手で持つことが必要ありません!

首にかけて、角度を調整すれば、涼しい風がダイレクトに楽しめます。

重さはたったの155gで、長時間かけていても疲れません。仕事中にも、外出中もにも、運動中にも邪魔になることもありません!

首掛けに関する口コミ

・これなら両手が使えて、首元も涼しく作業が出来そうです。

・首にかけた時の長さも丁度よく仕事に支障はないようです。

・首に掛けると、下り坂を自転車で正面から風を受けて下っている。そんな感覚です。

・これを首にかけて風を浴びておけば一番大切な顔のパーツの崩れは汗から守れます

首にかけるだけで、こんなにもたくさんのメリットがあるのですね!

風量強力

3つのモード付で、自然風、強風、超強風があります。
          
携帯しやすい点にだけではなく、パワーアップしたエンジンが内蔵され、風量にもかなり工夫が凝らされました。なので、お好みに合わせて自由に風量を調節することができます。
自然風の状態なら6時間、超強風の状態なら、フル充電した2000mahの電池で2.5時間持ちます!夏を涼しく過ごせるには欠かせない商品ですね♪

風量に関する口コミ

ボタン一つで風量調節もできます。使い方も簡単なので、使いやすいと感じました。

肌に近い所にあるので風量も強く感じられます。

風量3段階にも調節できて暑い夏にも乗り切れそうですね 熱中対策です

USBケーブル充電式

USBケーブル充電式で、パソコン、車載充電器、モバイルバッテリとアダプターなど、色々な充電方法があります♪
万が一電池が切れた場合でもケーブルが付いているので、どこでも気軽に充電できます。自宅はもちろん、オフィスや旅先でも大活躍間違いなしです!

ケーブル充電に関する口コミ

初めから充電されてるっぽく、到着後すぐに使用できる状態でした。

充電も結構持つので遊びに行っても電池がなくなる心配もないです^ - ^

・USBでPCからフル充電して使用してますが充電全然なくなりません。

初期状態でも充電されています。
使いきった後の再充電には少し時間もかかるようですが、夜のうちにケーブルをつないで充電しておけば、次の日は心配なく使えるという口コミが多かったです(*^-^*)

安全性バッチリ&安心保障も!

本体は高強度ABS材質が使用されているので、耐圧強度抜群で、変形と崩壊を防ぐことができます♪

髪の毛が長い人は、髪の毛が羽根に巻き込まれないように、防止ネットが付いています。安全性もバッチリですね♪

365日間の保証期間があります。
お買い上げより1ヶ月以内であれば、商品にご満足いただけない場合は、理由を問わずに返金対応してくれます!

首掛け扇風機さいごに

首掛け扇風機は暑さから守ってくれる救世主のような存在になりつつあります。
使うか使わないかは、特に小さいお子さんやご老人は自分で判断できないことがありますので、プレゼントしたりするといいかもしれませんね♪

庭の草むしりや農作業をされる方へプレゼントすると喜ばれるかも!

・暑がりの奥さんにプレゼントと自分が現場で使うつもりで購入しました。

観光地で案内のボランティアをしている人にプレゼントで購入しました。

・庭師の父にこれから暑くなるので少しでも働きやすくと思い父の日ギフトとして購入。

屋外で仕事をすると、水分補給もできないことも多々あることでしょう。
そんなときにも首にかけておくだけで、涼しい風でクールダウンできます!

この機会に是非ご一考くださいね♪

-電化製品