「飲む点滴」甘酒を人気のヨーグルトメーカーで!発酵キットのおすすめ2選!

身体に良いと言われている発酵食品ですが、皆さんは毎日摂られていますか?

特に「飲む点滴」と言われている甘酒は普段から飲んでいる人は少ないのでは?

今人気のヨーグルトメーカーを使えば美味しい甘酒も超簡単にできるんですよ~♪
もちろんブームを博した塩こうじ、納豆からチーズまで、発酵食品なら何でもござれ(≧▽≦)~!!

ということで、今回は簡単!とにかく簡単!で人気の発酵キットを厳選しました!おすすめの2選です♪
👆どれだけずぼらなのー( ̄▽ ̄;)

それぞれの特徴などご紹介しつつ、口コミ評判も探っていきたいと思います♪

ヨーグルトメーカーってお手頃価格からたくさんありますね♪

気になる方はこちらもご覧くださいね♪
check‼>>ヨーグルトメーカー楽天ランキング

こちらは発酵キットのランキングになります👇
check‼>>発酵キット楽天ランキング

甘酒ってヨーグルトメーカーでもできるんです。はい、知ってます!

でもね、ずぼらな私 忙しい私には途中ずーーーっと温度管理したり、何時間後にかき混ぜてーなんてやってられな~いのです!(*´∀`)

なので、何としてでも!簡単にできることなら、それはそれはとても嬉しい~❤ってことで探したんですよ!

そしたら、ありました~!
良さげなの2つ!!

早速順番にご紹介していきますね~♪

甘酒発酵キット醸壺(かもしこ)

「食のお医者さん・樽の味」さんが発売している発酵キットです。

甘酒発酵キット醸壺(かもしこ)の特徴

甘酒の作り方って何が難しいかというと、温度管理なんですね。
これさえうまくいけば、美味しい甘酒ができるんですが、なかなか、これが難しい(-_-;)

こちらの甘酒発酵キット醸壺(かもしこ)なら、ボタン一つで後は待つだけで美味しい甘酒ができてしまうのです!
ホント超簡単!コツも何もいりません!

そして、嬉しいことに米麹もセットに含まれていますので、自分で用意するのは水だけ!

             

ホントお手軽で、これで美味しい甘酒ができるんです💖

その美味しさとお手軽さにびっくりしたと口コミもたくさんありました。

・作り方は驚くほど簡単で、夜セットすれば朝には出来上がり。
初めて飲んだ時には「砂糖入れたんだっけ?」と思うほどに甘く、それが自然の甘さと分かってびっくりしました。

寝る前にセットすれば、翌朝目覚めたら美味しい甘酒ができているんですね♪
健康的な朝食になりますね!

・コンパクトでかわいいです。

見ての通りフォルムがコロンとして何とも言えない愛嬌がありますね!
実は色違いもあるんですよ!
          

それから次の口コミに皆さんご興味があるのでは?!と思いますので、ご紹介しますね!

・肌の潤いも実感でき、大変満足しています。

・朝一口飲むこと一週間。あきらかに肌の調子が良くなっています。

出ました!!
そこ、気になりますよね~♪っていうか、それで甘酒ブームも起こってるんですよね!
甘酒の美容効果!
一体どうなの?ってことじゃないでしょうか?

マメ知識をすこし・・・

「飲む点滴」と言われる所以は?
甘酒ってお正月初詣に行った時や、寒い時に体が温まるために飲むイメージがありませんか?
ところが甘酒は夏の季語でもあるように夏バテに、眠る前に飲めば疲労回復の役割も!

なぜかというと、

甘酒は麹菌の発酵によってできます。
その時に100種類以上の栄養素や酵素が発生するんだそうです😲
甘酒自体の成分もビタミンB、B2、B6、B12、葉酸、パントテン酸、オリゴ糖、食物繊維、ビオチン、グルタミン等の必須アミノ酸、ブドウ糖など、これらの成分構成が病院などで受ける点滴とほぼ同じなんですって!Σ( ̄□ ̄|||)

だから「飲む点滴」と言われているんですね!

それと、麹菌が作り出すコウジ酸に重要なヒミツが!!
このコウジ酸、しみ・そばかすの原因となるメラニン色素の増殖を抑制する役割があるんです!!
美肌効果もバッチリですね♪

こちらは「飲む美容液」とも言われているそうです(≧▽≦)

疲れをいやし、活力を与えたり、細かく言えば、頭皮をも若返らせてくれて、髪の毛にもハリとツヤを出してくれるそうです。

まだありま~す!!

身体に良いとされる酵素ってありますね。
その酵素の働きを大いに助けてくれるコエンザイムも豊富に含まれているのです♪

これで鬼に金棒!
天然スーパー健康食なのです✌

ということで、美容・美肌にピッタリな高級美容液ともいえるんです(≧▽≦)うれしい!

サイズはこちらです👇
             

クビンス甘酒・ヨーグルト手作り発酵キット

1つ目の醸壺(かもしこ)を販売している「食のお医者さん・樽の味」さんから出ています。

クビンス甘酒・ヨーグルト手作り発酵キットの特徴

こちらのセットにはチーズなども作れるようにチーズフィルターがついています。
機能的で、できる発酵食品の種類が増えています。
ヨーグルトはもちろんチーズにお味噌まで作れますよ!

そして付いててよかった「兵庫県産米麹付き」

この「クビンス甘酒・ヨーグルト手作り発酵キット」なのですが、もうひとつ別のショップさんからも出ています。

こちらのキットは「酒本舗はな」さんからの発売になっています。
👇

全く同じクビンスの甘酒メーカーなのですが、使用方法を見てみました(*^^*)

1、米麹とぬるま湯を容器に入れる

2、発酵時間と発酵温度をセットする

3、発酵が終われば完了!

というように、唯一の用意するものは、水ではなくぬるま湯のようです。

同じ機種なのですが、何故かぬるま湯になっています。
うーん、水でも良さそうな気はしますが。。。

そして、セット内容が少し違うんですよ!

お値段が「樽の味」さんよりもちょっぴりお安くなってます♪

それと、有機玄米乾燥米麹がセットに入っています。玄米になっているので、こちらの方が栄養価は高そうな気がします。

             

その辺の口コミがないか探してみました。

・早速、玄米麹で甘酒を作ったのですが、とても美味しくてびっくりしました。

・「あー、玄米甘酒を販売しているお店が取り扱っている甘酒メーカーなら、品質や出来あがった甘酒の味だって間違いないのでは?」
と思い立ち、他の甘酒メーカーと比べて、お値段が2~3倍くらいお高かったのですが、「きっとそれだけ美味しいのが出来るんだわっ!えいっ!」ポチっと思い切って注文してしまいました。

・早速玄米で甘酒を作ってみました。思った以上に甘く、こくのある甘酒が出来ました。

うん!玄米麹もとっても美味しそうですね♪
色々ちがうパターンを試してみたくなりますね♪

甘酒メーカーのまとめ

今まで甘酒作りを炊飯器や魔法瓶、ポットなどで試されて、失敗しちゃった方もいらっしゃると思いますが、そんな方に是非!甘酒メーカーをお試しいただけたらな~と思います(≧▽≦)
作っている間、温度を一定に長時間保つことができるから、失敗がありません!!とっても逸品なのです♪
ほったらかしにしても、安心して他の作業ができます!
そして何より、発酵キットを使えば驚くほどカンタン!にと~っても美味しい甘酒をつくることができるのです。

美容のため、健康のため、甘酒作って飲みましょう♪

タイトルとURLをコピーしました