キッチン用品

サンサンスポンジ口コミ調査!泡立たない?油汚れも落ちない?って本当?

サンサンスポンジヘッダー画像
今、どんどん愛好者が増えていっている「サンサンスポンジ」です!

TBSで放送されている「サタデープラス」で、20社のキッチンスポンジ比較検証が行われ堂々の1位!

口コミでも高評価です!

だけど、見た目薄っぺらいし、泡立たないってことはない?

油汚れだってちゃんと落としてくれるのかしら?と脳裏をよぎりますよね。

とはいえ、主婦の味方といわれているようなので早速調査してみました!

チェック‼>>掃除用品楽天ランキング

サンサンスポンジ

一見何の変哲もないキッチンスポンジだけど、何かこだわりがあるのかしら?

実は製造者のダイニチ・コーポレーションは1973年から国内産にこだわって作られているそうですよ!

そして3つの機能面について真摯に追及しました。

へたらない油汚れスッキリ泡立ち&泡切れ良し!
サンサンスポンジ3つの特徴

あなたがもし、キッチンスポンジにこんな悩みをお持ちでしたら・・・

1.すぐにへたれる
2.水切れが悪い
3.泡立ち・泡切れが悪い
4.保管にかさばる
5.スポンジ自体が汚れる
6.キッチンと合う色がない
7.手にフィットしない

 

すべて解決できるのが、この「サンサンスポンジ」なんです!

それではその特徴を3つお伝えしますね。

素材

へたれにくいポリウレタンが素材なので弾力性があり、いつまでも新品時のフォルムを保てます。

特筆すべきはこのスポンジって、ただの海綿体などのスポンジとは違うってこと!

すべてが計算尽くし

泡立ちよく水切れよくなっているのも、スポンジ自体が汚れにくいのも、何か月たっても形状が変化しにくいのも考えて設計されているからなんです。
素材とカラー

カラー

キッチンにもこだわりのある方はカラーにも気を付けたいですよね。

デフォルトブラックとなっているので、どのキッチンにもなじみやすいのですが、

まだまだカラーは選べます!

用途によって、食器は白、フライパンはブラックなど色分けをされてもいいですよね!

収納

圧縮パック
楽天でのお届けは圧縮パックになっています。

コンパクトにまとまるので、収納にも場所を取らず、スッキリと整理整頓できます。

ただ、このサンサンスポンジ、長持ちするんですよ、本当に。

下記に口コミもご紹介しますが、コスパが良すぎて、そんなにたくさん収納していても出番がなかなか来ないことも・・・

サンサンスポンジ 口コミ

では口コミをご紹介していきますね!

使いやすいし、へたらないし、泡立ちもいいし本当に満足なスポンジですね。
毎日使うから、ストレスフリーなものは助かります。

主婦にとって毎日何回もある洗い物ですから、ストレスなく楽しくできるのはいいですよね。

洗い物の何がイヤって、スポンジに汚れが付いたり、泡切れが悪かったりと、何かと簡単にはいかないことが起こるからなんですよね。

すべてクリアーにしてくれるサンサンスポンジ、見た目からは想像しにくいのですが、どうやら本当のようですよ!

・ずっと愛用しています。
本当にヘタらないので、交換時期を忘れます

我が家のスポンジは100均の物を2週間に一度替えるペースで使っていますが、ちょっと考えちゃいますね。

交換時期を忘れる?って何か月も使える?ってこと・・・?

その答えがこちらの口コミ!

半年ほど使用できるとありますが、小さな子供もいるため、3ヶ月に1度のペースで交換しています。それでもこの4個セットだと1年もちます。

基本半年は使えるということなんですね。

お値段が4個セットで2,162円なので、2年分あるということになりますよね。

ということは1年1,081円!

え?1か月100円もしませんね。。。。

小さなお子さんがいる方は衛生面のことを考えてのことと思いますが、3か月に1度の交換。

それでも4個セットで1年持つのですから、これでも買ってもイイかなって思えます^^

と思っていたらまだまだ使えるとの口コミも!

購入して9か月!まだ1つ目を交換せずに使ってます!

たかがスポンジと思っていましたが、9か月ってすごくないですか?

4か月使っていますがまだ1個目…ザラザラの陶器が多いせいか今までどんな素材のスポンジでも表面がすぐにボロボロでしたが、まったく劣化しません。しかも表も中も素材が同じで従来のスポンジより水はけがよくて清潔感もあります。

和食器などは表面がツルンとはいかないものもありますね。

そういう食器は我が家にもありますが、はっきり言って、こすり洗いは出来ませんよ。

スポンジを押し当てて洗うって感じで。

それでも、スポンジのどこかに引っかかって、スポンジの方がダメージを受けてしまいます。

サンサンスポンジはそんな食器にも使えるんですよね!本当すごい!

・ペッタンコにつぶれてきましたが、袋から出すとちゃんとふんわり大きくなりました。泡立ち泡切れがよく使いやすいです。

ちょっと心配していたのが、圧縮されてコンパクトに収納できるけど、スポンジとしてふんわり感があるのか?ってね。

じゃないと泡立たないですものね。

特殊圧縮パッケージだから、袋から取り出したら元通り!

最後に

はじめは4個で1,247円だなんて、1個にすると400円!ってぜーったいに買わないよねーって思っていたけれど、

調べてみるとずいぶんと良さそうじゃありませんか!

半年で1個という説明があるので、4個買えば2年ももつ!

これはコスパ良すぎですし、試しに使ってみようかなって思います^^

さりげないプレゼントにしても同じ主婦のお友達にも喜ばれそうですね!

あなたも良かったらぜひお試しください!

私はポチります^^

 

-キッチン用品