popIn Aladdinポップインアラジンの口コミ評判は?取り付け簡単でおすすめはコレ!

家電の進化はまだまだ加速状態!!

ありそうでなかったシーリングライトを発見しました。

そう!ライトなんです。

ネーミングはライトなんですよ。

商品名は

POPIN スマートライト 「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」 PA18U02VN 白[ プロジェクター付きシーリングライト 天井 照明 ]

プロジェクターがついているいわゆる天井につけるライトなんです。

がー!おまけのようについてるだけのプロジェクターではありませんよ!

むしろこっちの方がメインでして。。。(;’∀’)

お部屋がまるでアミューズメントパークのように夢広がる空間に大変身できる素晴らしいものなんです!!

・・・とまぁ、言われていますが、実際のところ、どうなんでしょうかね~?

人気はじわじわ出てきていますよ♪

check‼>>プロジェクター付きシーリングライトの楽天ランキング

うん、じわじわ、来てますね(´▽`*)

スマートライト 「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」

こちらの商品、名前そっちのけで実は
プロジェクター、スピーカー、シーリングライトが一体となったものなんですね。

寝室に入ってライトを付ける感覚で、エンタメを楽しめる手軽さが人気じわじわの元なんですよ♪

popIn Aladdin(ポップインアラジン)って何ができるの?

popIn Aladdin(ポップインアラジン)は多彩なコンテンツを搭載した世界初のプロジェクター付きシーリングライトなんです!
その今までになかった特徴と多彩なコンテンツをご紹介しますね。

ありそうでなかった特徴

1操作方法 → 1台のリモコンでシーリングライトもプロジェクターもOK!
スマホ(ios,Android)にも「popIn Aladdin」専用アプリをインストールすればいいんです。
また、音声入力ボタンで、音声操作とコンテンツ検索もできます。

2寝室がホームシアターに → スクリーンもコードも一切不要で壁一面に高画質の映像が投写できる。

3テレビ番組を投影できる → 本体搭載の専用アプリDiXiMPlay for popIn Aladdinで、自宅のレコーダー・チューナーと連携したら、放送中のテレビ番組や録画した番組も大画で視聴できる。

コンテンツが盛りだくさん!

本体に無料オリジナルコンテンツのアートヒーリングと、動画サービスまで幅広いラインナップが搭載。随時追加、更新。
自然に世界観が豊かになるコンテンツばかり!!

エンタメと動画系アプリ
1YouTube → 世界中のあらゆるものが視聴できます。
2AmebaTV → 無料のインターネットテレビ局。約20チャンネル見放題!
3Amazonプライム・ビデオ → 国内海外のドラマ、映画やアニメなどが楽しめます。
4Netflix  → ジャンル豊富な映画やドラマなどは視聴できます。
5Spotify → 世界最大の音楽ストリーミングサービス!
6TED → 世界中の著名人のスピーチ、講演が聴けます。

アートヒーリング
1壁時計 → オリジナルデザインのさまざまな時計を楽しめます。
2美風景 → 日本の美しい景観をまるで窓から覗いているかのように見えます。
3ヒーリングライト → 心地よい音楽が癒しとともに心地よい睡眠へ導いてくれます。
4フォトメモリーズ → 写真をアップロードして大画面でスライドショーも。 
5着せ替え時計 → お絵描きや好きなイラストで時計を楽しめます。
6Moon Light → 月の満ち欠けのリズムを毎日体感できます。

チャイルドモードβ版
1チャイルドモード → 子供が楽しく学べるコンテンツです。
2ポッピィ → ランプから魔法の妖精ポッピィーが現れます。
3世界の絵本 → 人気の絵本を大画面で読み聞かせなどできます。
4等身大動物図鑑 → 寝室が動物園に!!臨場感あふれる迫力です!
5-なんでなのー → 親子で一緒に考える時間が作れます。
6学習ポスター → 「あいうえお」「アルファベット」根殿ぽスターを壁に大きく表示できる。

子育て支援サービス
1小児科オンライン → 平日18〜22時、LINEやチャット、電話で小児科医に相談できます。
2キッズライン → 業界最安値で安心安全のベビーシッターサービスです。

取り付け簡単!

家庭医用の引っ掛けシーリングがあれば、工事なして簡単取り付けができます!追加工事も不要です!
引っ掛けシーリングから壁面までの距離は1メート以上が推奨されています。
距離が長くなるほど画面サイズが大きくなって、デフォルトサイズでの投影面位置も下がります。

口コミでの評価はどうなの?

気になるのはその評価!
実際に購入された方の口コミを見てみます。

総合評価  4.90

ずっとシアタールームに憧れてましたが、配線などがよくわからず、なかなか買えずにいたところ、家電芸人で見てかうことを決めました。
まず、取り付けが簡単!
ちょうど子供とパパがお風呂に入ってるときに届き、その隙にサプライズで取り付けることができました。

そうなんです。ホームシアターって配線が難しそう、、、ってのがネックなんですよねー( ̄▽ ̄;)
popIn Aladdin(ポップインアラジン)はそんな手間が一切ないから、ママさんでも取り付けができるんですね♪
ホント、取り付けに関する「簡単~!」っていう口コミが多かったです!

テレビもブルーレイもなくても、連動して見られるので、すごくお得な気分になります(^^)
音声もちょうど良く聞こえますし、画像も綺麗です!

ここもおすすめポイントなんですよね~!
テレビや映画が投影できるんです!
今なら、メーカーさんがアプリの無料永久利用可能のライセンスキーを提供してくれています。
(いつまでのサービスかは不明ですが、今のところ継続中です!)

そして高音質スピーカーは世界中の音楽ファンが愛する「Harman/Kardon」のスピーカーを導入♪
天井から降り注がれる音声が心地よいと感じられるようですよ~(´▽`*)

肝心のライトはどうでしょう?

照明としての機能もバッチリだと思います。
リモコンで簡単に操作できるのが嬉しいです。

実はライトの性能もすごいのですよ!
LEDシーリングライトは6段階の明るさ×6段階の色から選べる調光・調色機能。
36段階のライトなんです♪8条までの対応です。
その日の映像に合わせて調節もできちゃいますね~。
楽しさ倍増です♥

で、プロジェクタ自体はどんな感じなのでしょう?

台形補正が優秀。
6畳の部屋で使用しているので壁までの距離が近すぎたので、距離を稼ぐために思いっきり斜めにして投影。
プロジェクターの位置をずらすのは設置後にゆっくり回すだけでOK。
かなりの極端な補正を行ったが、これで全く歪みのない映像が楽しめた。

大手プロジェクターブランド XGIMIの高性能プロジェクターが採用されています。
投写位置調整や四点方式台形補正で家具を動かしたりは不要でいろいろな部屋に対応してくれます!
斜めに曲がった映像なんてあ入れないですからね!どんな壁でも安心です(*^-^*)

ネガティブな口コミもチラホラ。。。

もし、修理に出すような場合、部屋にライトがなくなるのは困ると思います。

これは見落としがちな問題点かと。。。
LEDシーリングライトの寿命は1日6時間使用したら9年なのです。
だから、これなくして生活はできなくなってしまうと思うので、簡易ライトを用意しておいた方が無難でしょう。
でも、9年後だもんなーーー忘れてしまいそう。。。(;’∀’)

照明の常夜灯がやや明るすぎて眩しいので、いつも寝るときは真っ暗にしなきゃいけないところが残念です。。

真っ暗にしないと寝れない人にはあまり興味がないかもしれませんが、常夜灯のほんのり明かりで眠る人には明るすぎるときついかも。。。
どうしても合わない人は、ナイトライトを用意したほうがよさそうですね♪

さいごに

はっきり言って、ホームシアターに憧れます~♪はい!!(^^)!

と言いつつ、配線や設置場所に、、と考え諦めていた人がなんと大勢!!

ですが、ご紹介した通りこの「popIn Aladdin」は取り付けは至って簡単。工事不要!

また、これからの子供の教育に「popIn Aladdin」は大画面で見て、みながら学習できるメリットもありますよね♪

コンテンツが充実しているので、毎日活用できそうですよ!

こどもから大人まで、季節を問わす楽しめて、これからもっともっと生活の一部となる家電だと思います!

この機会に寝室を充実させてみませんか~?

タイトルとURLをコピーしました