キッズ・ベビーマタニティー

マザーガーデンおままごとセットは木製!おすすめのキッチンは収納できて便利!

おままごとセットヘッダー画像

おままごとに目覚めてきたら、キッチンセット揃えてあげたいですよね♪

マザーガーデンは憧れのおままごとセットをたくさん出しています。

一目見たら、可愛すぎてすぐに虜になっちゃうほど!

木製だから手触りにぬくもりがあるし、収納もできるキッチンセットは、マザーガーデンの小物が増えても大丈夫!

おすすめなのでご紹介しますね!

チェック‼>>ままごとキッチンセット楽天ランキング

マザーガーデンのおままごとセット

今日ご紹介するキッチンセットは

「野いちご キューティーDXキッチンアップ」

名前からキュンキュンしちゃいますね~(*´▽`*)

すぐにでも目を輝かせて一生懸命お料理する娘さんやお孫さんを想像できますね!

長く使える高さ

お値段ちょっとお高めですが・・・

それでも少しでも長く楽しめるように、調理台に取り外しできる足がつけられるので、身長が伸びても長く使えるんですよ!

細かい配慮もあって、コンロも今どき主流のIH仕様になってます!

コンロがフラットの面になっているから、キッチン小物がコンロの段差で傷がつかない!という効果もあるんですよ。

可愛い小物たちですからね~。

大切に使う心も芽生えそうです♪

その小物も充実していて、12点も付いてます。
12点の小物
こんなについていたら、想像力わいて、いろんなお料理を作ってくれそうですね!

おままごとセットは木製がおすすめ!

何故、木製のおままごとセットがおすすめと言われているのでしょうか?

重さ

プラスチックの軽いものと比べると重いです。

この重さが子供の脳の発達にとてもいい影響を与えるんです。

この重さがあるということは、手を使ってつまむときに感じる感触が脳に伝わり、脳から筋肉を動かすよう神経回路を伝って指先に届き、動作をすることができるのです。

軽いプラスチックだと、筋肉を使う量もかなり小さくなりますね。

毎日遊んでいるだけで、筋肉の使い方が上手になってくる=脳の発達と言えるのです。

安全で環境にも優しい

小さいお子さんはおもちゃをなめちゃうんですよね。

となると有害物質などの心配あるプラスチックは怖いです。

そして、木製のものだと、自然に帰っていくことができる素材なので、子供にも地球にも優しいですね!

丈夫

プラスチック製というのはどうしても劣化していきます。

逆に木製品は劣化知らずで、壊れるということがありませんね。

だから寿命が長く、姉妹で長く使うことができます。

また、親から娘へまた孫へなんて代々受け継ぐことも可能なんです。

シンプル機能が想像力を高める

プラスチック製はある意味ポテンシャルがあるんですよね。

例えば、キッチンのコンロに光るボタンがつけられたり、電子レンジはまるで本物のように電気が付いたりね。

だけど、どうでしょうか?

子供って飽き性ですよ。

すぐにつまらなくなってしまうものです。

それよりもシンプルなもので、想像力を養ってあげる方が良くないでしょうか?

マザーガーデンのキッチンは収納できる!

マザーキッチンシリーズにはたくさんの小物も追加でそろえることができるのですよ!

みたら欲しくなっちゃうものばかり!

でもごちゃごちゃするのはママとしても考えちゃいますよね。

でも、見ちゃうと欲しくなっちゃいますね。

こちらのおままごとセットは木製の箱入り!

この箱に小物を入れたらキッチンの収納スペースに入れたらスッキリお片付けができます!

キッチンセットサイズ

これだけの収納力があると、もッとアイテムを増やしてあげたくもなりますね^^

何をどこにしまうのか、考える力も付きそうですよね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

見るからに可愛い~♡

ママの真似をする2歳ごろからごっこ遊びが始まります

その前の1歳半ごろからごっこ遊びの前段階である、頭の中で経験したことを思いだしたり、想像できるようになります。
これを「見立て遊び」と呼ばれています。

例えば、積み木を食パンに例えて食べるふりをしたりします。

おままごとをする前から、このようなキッチンセットやおままごとセットあると、視覚から入ってくる刺激もあって、大人には想像のつかないような「見立て遊び」などをするようになります。

そして3歳ごろからはママと同じようにキッチンに立っていろいろなお料理をする真似をして楽しめるようになります。

そして女の子のごっこ遊びは結構長くするものです。

身長が伸びても、サイズが小さくなったキッチンでも、小学生低学年ころでも、まだまだお友達と一緒にキッチンで遊びます。

そう考えるとちょっぴりお高めに感じるこのキッチンも、2歳から8歳まで使えるとしたら6~7年も使えることになるので、コスパ良かったりしますね!

姉妹がいるとさらに使える期間も長くなりますね。

木製なのでまず壊れることはありません。

脳の発達にも一役買ってくれる知育おもちゃとも言えますし、

何より、お子さんが喜んでくれそうですよね!!

-キッズ・ベビーマタニティー