ディーバイクミニ人気を口コミで検証!三輪車への移行がスムーズって本当?

              

このとってもシンプルでキュートな「ディーバイクミニ」が今大人気!!

1歳から使える初めての乗り物でトレーニングバイクとして2015年に発売されました♪

シンプルなデザインはグッドデザイン賞、キッズデザインアワードに輝いています✨
シャーベットカラーと言われるパステル調のカラーも人気のヒミツ!

トレーニングバイクって聞きなれない言葉ですよね。

簡単に言うと、三輪車に乗るための練習用乗り物です。

練習用と言っても、おもちゃ感覚(≧▽≦)

室内で使えるので気軽に遊びながら三輪車や自転車に乗るためのバランス感覚が養えるそうなのです!!

1歳くらいから使えるんですよ~♪

気になる方はこちらでどんなものなのかご確認いただけます♪

check‼>>楽天ランキングをご覧ください

ディーバイクミニのご紹介

ソフトな作り

グローバルセーフティースタンダードを準拠。安心安全な素材です。

ハンドルバーはもともとソフトな素材でできていたのですが、さらに噛みちぎれないように改良♪
もしぶつかっても衝撃を吸収してくれるから安全です。
お口の中に入ることもありません。

クッションもお尻に優し~くできているので、長時間遊んでも安心です!
タイヤも細かい振動を吸収して、床や家具をなどを傷つけない素材でできています♪

安心して室内遊びができるよう優し~い設計になっています。

倒れにくいバランス

普通の三輪車と違って前に2輪、後ろに1輪となっているため、バランスとるのが難しそう~、、、と思いがち。

これは寄りかかっても倒れないように前がダブルホイール、蹴った足がぶつからないための後ろのシングルホイールと考えられているんです。

さらに、ハンドル位置を前輪よりも後方へずらしたことで、安定感がアップ!

タイヤも細かい振動を吸収して、床や家具をなどを傷つけない素材でできています

凹凸のないデイテール

ディーバイクミニは、一般的な乗用玩具の開発過程とは違います。

赤ちゃんを知り尽くした医療法人 葵鐘会(愛称:ベルネット)のドクターの意見を参考に開発されているのです。

車体のディテールには細部にわたって危険がないようにこだわって作られました。

変な隙間に手など挟まれるリスクがないし、不必要な凹凸がないので安心ですね♪

カラー

元気で清涼感のあるシャーベットカラーと言われる3色展開。

さらにこんなに可愛いカラーも加わりました!
キュートすぎますね~💖

成長に合わせてステップアップ

ディーバイクミニは成長に合わせて、無理なく三輪車へ導いてくれます。

STEP1
最初はハンドルをもってサドルに座ることから始めます。
その前のつかまり立ちからも遊びとして取り入れてもいいですね。
もちろんママやパパと一緒に、遊びながら最初のバランス感覚を養っていきましょう~♪

STEP2

安定して座れるようになったら、自然に足を使って蹴るようになりますよ!
倒れないようにバランスをとるのも上達してきます。
自分で乗り降りもできるようになりますよ!

STEP3

スイスイ前進ができるようになってくるとハンドルさばきもメキメキうまくなります!
足腰もしっかりして安定してきた証拠。
そろそろ三輪車にもチャレンジしましょう~♪

☆ミニの次はダックスへ☆

口コミを見てみましょう

ディーバイク初日のお子さんの様子

まだ1人では乗れませんが気に入って手でタイヤを回したり捕まったり遊んでます

コケても痛くないようで泣かないし、30分程でコツを掴んでスイスイ乗り回してました!!買って良かったー!

まだ歩けない子ですが、バイクにまたがって自力で前に進めます。

ハンドルと椅子を支えてあげると初日から上手に前に進むことができて、息子も喜んでいました。

サイズ感

身長71cmの息子が跨がると、ちょうど足底が床に着きます。ハンドルと椅子を支えてあげると初日から上手に前に進むことができて、息子も喜んでいました。

80センチ12キロの息子には安定感がちょっと…って感じです。。

10ヶ月の娘は70センチないので、まだ足が届かなそう。

11ヶ月の子ども用(身長76cm)ミントブルーを購入しました。実際に乗ってみると、足はぴったり床について丁度でした。

ママ・パパの感想

子供も自分でバイクを押したりなど歩く練習にも使えてバッチリです!

数日で自力でまたがるようになって娘の成長を感じれて良い買い物でした

当日から毎日楽しそうに乗ってます。
1日目=椅子に座る事を嫌がり、ハンドルを持ちながら歩いてました。
2日目=椅子に座る事への抵抗がなくなりました。
3日目=支えがなくても一人で乗れるようになりました。
子供ってスゴイですよね。

こんな風に少しずつ、目には見えないかもしれないけど、成長していくんですね。
気が付いたら三輪車もスイスイと~!なんてことになっていますよ!

その他の口コミ

タイヤが柔らかくて無垢材フローリングも傷付かず安心しました。

サドルもハンドルもクッションがきいていて 小さな手でもハンドルはすべることなくつかみやすいようです。

気になっていた騒音やフローリングへの傷は問題なさそうです

タイヤがしっかりしているので、ジョイントマットの段差も楽に乗り越えていました。

思ったより車体が軽く、すぐにひっくり返りますが、タイヤやシートも柔らかいのでケガの心配はあまりなさそうです。

などなど、評判は上々ですね!

三輪車はまだ早いな~と思っているママやパパ!
すぐに遊べてトレーニングにもなる「ディーバイクミニ」
お外遊びができない日にもきっと「あってよかった~」と思えること間違いなしですよ!

お孫さんへプレゼントをお考えのおじいちゃんやおばあちゃんも、センスあるプレゼントとして喜ばれることウケあい!!です(#^^#)

この機会に是非ご購入くださいね~!

タイトルとURLをコピーしました