日用品雑貨・文房具・手芸

お名前スタンプはおむつだけじゃない!布やプラスチックも使える人気はコレ!

入園・入学前の名前書きはすっかり風物詩ともいえる定番行事になりましたね!

それに加え、毎日の日課となるおむつへの名前書き!

最近は手間暇かける=愛情ではなくなってきてますから、なるべく時間をかけずに済ませましょう!

そこで、今回は石松堂の「おなまえBOX」をご紹介します!

かなりの高評価なのですが、気になるのは布やプラスチックにもスタンプできるのか?という点。

アイロンで布に接着させるなんてことは、できれば避けたいですからね!

この「おなまえBOX」だけで、すべてのグッズにクリアーにスタンプしてくれるのでしょうか?

調べてみましたのでお伝えしますね!

チェック‼>>名前シール・スタンプ楽天ランキング

おなまえBOXが人気なわけ!

楽天の口コミ数だけでもびっくりですが、その評価もすごい!

☆4.72ですよ!

それは内容が充実しているからなんですよ。

付属品が充実

何だかいーっぱいついてますでしょ!?

でもこれらがあるとなしでは 全然違うのですよ。

簡単に説明しますね!

スタンプ台

ハンコだけあっても機能しませんから当然スタンプ台が付いてきます。

お名前書きに基本のブラックです。

通称「怪獣インキ」

もちろん油性なので、用途は広がります♪

紙・布・プラスチック・金属・ガラス・木材

補填インクと溶解液
でもそれだけではないのがこの人気の秘密。

なくなった時の補填インクがデフォルトでついているのです。

さらにはミスをしたときに消すことができる溶解液までついているのです。

油性ですから、間違えたりするとへこみますものねー^^;

本当に親切!!というしかありませんね^^

超3Dスケール

このちょっと変わった形のものさしのような物体。。。。

「超3Dスケール」これが神!!

スタンプだからこその悩み。。。。

斜めに押された名前を見るとちょっとがっかりですよね。

入園・入学前からそれは避けたい!

そんな時にこの超3Dスケールが大活躍します。

本当にあってよかった!おなまえBOXに付けてくれてありがとうの逸品なんです!

超3Dスケール

スタンプ押すときのちょっとした心の乱れ?手が震えたりしますよね!

そんなときには直角の部分を使うとまっすぐに押すことができます

難しそうな躊躇しがちな鉛筆にだってしっかり固定できるのでズレることがありません!

マグカップなどの曲面だってゆっくりカーブに沿って押し当てていくときれいに名前をのせられます♪

逆にこれが付いていないスタンプセットは・・・もう考えられませんね^^

おまけ

子供が大好きな可愛いキャラクタースタンプ「あいきゃら」がおまけでついてきます。

チョイスは出来ませんが、男の子用と女の子用があるので大きく外れることはありませんよ!

あいきゃらスタンプ

まだ字の読めないお子さんは、このあいきゃらスタンプで、「自分のもの」と判断できるので使い道としても優秀です。

お名前ボックスがあるとおむつには便利!でも布やプラスチックにも使える?

この「おなまえBOX」は小学校ご入学の時に購入される方も多いのですが、

やっぱり幼稚園・保育園の入園時からお使いいただけるといいな~って思います。

というのも、スタンプの種類がそのように対応されているからなんです。

おむつに重宝する大きいサイズのスタンプから、小学校高学年まで使える漢字表記・ローマ字表記までと広範囲に網羅されているんですよ。

入園にご購入されると、おむつをはじめ、あらゆる持ち物に名前を書きますね。

保育園・幼稚園時代おむつだけではありません。

洋服靴下にもマグカップにもと名前を書くものはたくさん!

油性のインクは布地でもにじむことなくきれいにスタンプできますよ。

マグカップやお弁当箱にもきちんとつきます!

お友達の家におもちゃを持っていくときにもスタンプを押していたら、トラブルにもなりません。

幾度と洗ていくうちに見えにくくなっても、またスタンプを押すだけ。

さらには小学校入学時が名前書きのピークです。

その最たるものが算数のおどうぐ箱ですよね^^;

おはじき、数え棒・計算カード・数カード・お金もあるしで、どんだけ書けば終わるのですか~?

ってマジで呆然と立ち尽くしますよ( ̄▽ ̄;)

でもね、このおなまえボックスをのぞけ見れば、あるんです!

ここで、何でこんなスタンプが?って思われがちな「超ミニ」サイズのハンコが!!

これが威力を発揮します!

小学校入学時で終わりではありませんよ!

毎日使うノートや鉛筆、消しゴムは消耗品ですから何度でもスタンプが必要ですし、

学年が進んでも、漢字バージョンも入っているので使えます!!

ローマ字バージョンもしっかりセットに入っているのもいい!

ということで・・

乳児のおむつや布製品にはもちろん、何かと便利にどこでもポンポン気軽に使えるスタンプなんですね。

保育園・幼稚園から小学校入学時~高学年と言わず、高校生までもちゃんと使えますよ!!

最後に

いかがでしたか?

「おなまえbox」あってよかった!って喜ぶこと間違いなしの商品です!

ただ、 本当に人気商品なので、売り切れる場合が本当にあるんですよ!

その時はどんなに急いでいても間に合わないことに・・・

お手元に届いた瞬間から使えますから、思いついたときに購入されることをおすすめいたします!!

-日用品雑貨・文房具・手芸