アイリスオーヤマ電気圧力鍋の口コミ!大容量4ℓでレシピ90種の評判は?

アイリスオーヤマ電気圧力鍋
最近の圧力鍋って電気だからとっても安全安心なんですね。

圧力鍋使う時って私の場合、いつも命かけてましたねー(^-^;

というのもかれこれ20年以上使っている圧力鍋。。。

いつハプニングが起こってふたがものすごい勢いで飛んでくるかもしれない恐怖があったのでね。。。

ベテラン主婦の皆さんには共感していただけるのではと思っていますが。。。

だけど、時代は電気圧力鍋!

アイリスオーヤマでおしゃれな電気圧力鍋を発見しました。

家族対応の大容量4ℓ!しかも90種類のお料理レシピが自動でできるんですって!!

早速口コミも調べてみました。

チェック‼>>キッチン家電楽天ランキング

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 口コミ

外観も圧力鍋とは思えないフォルムでスタイリッシュなので、キッチンにおいてもおしゃれになりそうでgoodです!

口コミから評判を探っていきます。

お料理以外でのメリットの口コミ!

高級感がありとても嬉しく思います。

子どもとの時間が増え少しは楽できるといいなと思います 笑

音も静かでびっくりです!

見た目重視の方には最初の関門は突破!ですね。

そして電気という安心感から生まれる、お子さんや家族との貴重な時間!!

音もね、静かなのっていいですよね。

昔は常にシュッシュッシュッシュッって機関車のように鳴ってましたからね^^;

お料理で感激!の口コミ!

静か過ぎて、本当に出来上がったのか不安でしたが、柔らかい豚の角煮ができていました。料理下手の私には買って良かった商品です。

豚の角煮さんまの甘露煮を作りましたがびっくりするほど美味しかったです

自動メニューの無水カレー中華がゆ豚の角煮を作ってみましたがどれも美味しくでき、子供にも大好評でした!

他の家事をしながら簡単にお料理が出来上がり便利です!

静かなのにいい仕事してくれて本当に便利そう!

豚の角煮人気ですね^^

圧力鍋使っているのに、他の仕事を安心して行えるってイイ!効率的ですよね!

時短が好評な口コミ!

家事の効率アップにも!

・調理時間は短縮できるわけではないが火加減を見ないですむので、キッチン前の拘束時間は激減する。

・とても楽しみにしていて豚の角煮を早速作りました。短時間でおまかせで楽でした。

調理時間の短縮だけでなく、キッチンにいる時間が格段に減るってことも嬉しい!

なかなか火加減とか気にしてたら、滞在時間が長くなるのがキッチン。

だけど、これなら長時間立ちっぱなしから解放されそうですね!

不満や低評価の口コミ

3件ほど同じ不満の声がありました。

・洗う時に内蓋と外蓋の間に水が入ってしまって、拭き取る事が出来ないので、内蓋が外せると良いと思いました。

・性能は申し分無いです。ただ、洗浄した際ガラス蓋のつまみ部分に水が入り込んで、どんなに振っても水が出てきません。

・蓋の中に水がたまり掃除しずらいです

なるほどね。よくありますよね。ふつうの鍋のふたでも水たまりませんか、、、?

どこまで許せるか、、、でしょうか。

掃除もしやすい!!

という口コミもあるので、どうでしょう。。。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 自動レシピが90種も!!

ネット限定モデル
こちらの商品実はネット限定モデルなんですね。

その特徴は

1.自動メニュー90種➔レシピサイトもあり、2次元バーコードで読み取るとスマホやタブレットで見ながら操作できます。

2.ガラスふた付き➔圧力終わって鍋モードにしてからの煮込みにも便利!

90種って、毎日調理しても3か月もありますよ!

いつものご飯だってなかなか毎日3か月違うお料理ってできないですよね。

これはぜひ使うべきですね!

ガラスふた付き

透明のガラスふたが付いているのも、便利ですよね。

圧力かけた後はそのまま保温も12時間できるので、このガラスふたはありがたいですね。

そのまま煮詰めることもできるので、鍋としても機能も果たしてくれます!

で、90種類もボタン一つで勝手に調理してくれるので、楽ちんなのはもちろん、

今日は何にしようと迷うこともなくなりそうです!

とりあえず、最初な豚の角煮かな・・・?^^

で、90種類ものメニューができるのも、素晴らしい機能が付いているからなんです。

それは1台で7役!!

1.圧力調理
2.温度調理
3.無水調理
4.蒸し調理
5.低温調理
6.発酵調理
7.グリル調理

これだけの技を担ってくれるのですから、なんでもござれ!

90種のバラエティーに富んだお料理が実現できるんです。

気になるのが発酵調理、、、

なんと!ヨーグルト塩麹なども作れるんですって!

さらには低温料理。。。

一般家庭ではなかなか難しいですよね。

だけど、低温料理ってとってもお肉がジューシーになったり美味しいんです。

よく失敗したローストビーフに涙したこともありましたけど、これなら安心してお任せできそうです!

圧力・高温調理から低温・発酵調理までと幅広い料理に対応しているのが魅力ですね!

どんどんチャレンジしたくなりますね^^

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 は大容量の4ℓ!

大容量4ℓ
私が気に入った点は4リットルという大容量

なんでもたくさん作ってストックするのも良し、多めに作ってアレンジ用にも取り置くのも良し

大勢のお友達が来たときにも1度で安心できる量ができるのがポイント高いですね!

余ったら、そのまま家族の夕食に。。。(ずぼら主婦です^^;)

ご飯も白米は6合、玄米も4号炊けます。

もちろん予約もできるので、本当に使えそうです!

最後に

業界最高出力1000ワット
いかがでしたでしょうか?

すごい技術進化に驚きました!

業界初の1000ワット高出力も、お料理をますます美味しくしてくれそうです!

予約して、圧力かけて、そのまま保温してくれるのですから、かなりキッチンからの解放が予想されますね!

小さなお子さんがいらっしゃる方は何かと調理時間が長くなってしまうこともあると思いますが、これならボタン一つであとは電気圧力鍋にお任せ!

ゆっくりリラックスタイムも楽しめますし、お買い物もゆっくりできるでしょうね~♪

お外に行ってお子さんと時間を気にせず思い切り遊べますしね!

それで、帰ってきたら美味しいお料理ができてるなんて!

まるで夢のようですよ!!

タイトルとURLをコピーしました