バスタイム

シャワーヘッドのおすすめ8選!水圧・節水・美容効果を口コミでご紹介!

シャワーヘッドで毎日の暮らしも変わります!

1日の汚れをさっぱりを洗い流して、次の日の活力にもなりますね!

今日はシャワーヘッドのおすすめを8つピックアップしてみました。

あなたの理想のシャワーヘッドに出会えることを願ってご紹介いたしますね。

チェック‼>>シャワーヘッド楽天ランキング

塩素除去はつらつシャワー

医薬品会社が作った浄水シャワーです。

髪やお肌に刺激の強すぎる塩素を簡単に除去・浄水し、ダメージを和らげます。

口コミ検証!

水圧について
・最高!思ったよりも水圧が強くて気持ちいいです。
・水圧が高いし使い方も分かりやすくてなかなか良いです。
・水圧が低くならないか心配でしたが、むしろ水圧は高くなりました!

 

節水について
・節水もできて 満足です(o^―^o)
・水の出は節水モードで充分です
・何より節水能力が思った以上に高かったです。

 

美容について
・髪つやつや♪
・髪も肌もつるつるになった気がします!
・肌の乾燥が治まってきた感じがします。

 

<商品詳細>

価格:7,900円
送料:無料
製造会社:ダイト薬品株式会社
総合評価:☆4.15

 

SANEIサンエイPS3230MW2ストップシャワーヘッド

「手元ストップ機能」で節水なのにワイドなシャワーヘッドで物足りなさから脱却できます!

たっぷりの幅広いシャワーを浴びたい方におすすめです。

口コミ検証!

水圧について
・水圧もそこまで落ちることなく快適です!
・水圧については目がこまかく、細く勢いの良い水が広いヘッドから出てきて気持ちいいです。
・水圧が程よくあり、節水タイプとは思えない使い心地です(^^)

 

節水について
・このお値段で節水してくれるなら大満足です!
・シャワーヘッドが広く、水圧が高いので、たくさんの水を勢い良く浴びている感じがして、節水のために我慢している気が全くしません。

 

美容について
・アトピー傾向のある娘に「気持ちいい」と好評です。
・水圧すごいし、顔のマッサージにいいですね(≧∇≦)これで節水とはすごい!

 

<商品詳細>

価格:2,280円
送料:無料
製造会社:アルファックス・コイズミ株式会社
総合評価:☆4.13

 

JAPANSTARドロップミストシャワー「ナノフェミラス」

マイクロナノバブル・塩素除去・節水と3拍子揃ったシャワーヘッドです。

さらには世界初のミストサウナ機能も搭載!!

口コミ検証!

水圧について
・水圧は弱くなりますが気にはなりません。
・水圧が弱いと言うよりは今までより水が当たる点が分散されたことで面で水を浴びて居る感じがします。肌あたりがとても柔らかいです。水量は変わりありません。

 

節水について
・節水が期待できます。
・節水効果ありそうなので期待☆
妊娠してから塩素の匂いも気になってて、これでやっと快適なバスタイムになります。
・かなり気持ちいいし、これで節水まで出来てるなんて凄く有難い!

 

美容について
・髪の毛もゴワゴワが少なく感じ、肌もしっとり!
・肌がとてもサラサラして、毛穴の汚れが落ちているかも!と期待大です。
・毛艶や肌の調子が以前より良いように思います。

 

<商品詳細>

価格:14,168円
送料:無料
製造会社:株式会社日盛興産
総合評価:☆4.32

 

キモチイイシャワピタWT タカギ JSB022

こちらは別売りの塩素除去カートリッジを取り付けると、浄水シャワーとなります。

確実な塩素除去を求める方におすすめです!

口コミ検証!

水圧について
・水圧も程良くて、良かったです!
・水圧も以前のものより強くなりました。
・漏れなし、水圧強すぎず、弱すぎず、1番求めてた水圧。

 

節水について
・使用感覚はちょっと節水出来てる氣がします。
・値段が安く節水ができて軽いので満足です。
・蛇口を全開にしなくても勢いがあります。それだけで節水できていそうです。

 

美容について
・髪もつやつやだし、肌も彼氏から褒められる肌になりました(^^)
・肌のつっぱり感が少なくなりました。最近悩んでいたゴワゴワ髪もかなり良い手触りになりました。
・髪や肌もしっとりしているように思います。

 

<商品詳細>

価格:1,537円
送料:全国一律800円(3,000円以上で送料無料)
製造会社:ダイレクトサービス株式会社
総合評価:☆4.44

 

<別売りカートリッジ>

田中金属製作所 シャワーヘッド ボリーナ ニンファプラス

特許技術μ-Jetで作られるウルトラファインバブルがまるで体をまとう新感覚!

浴びてるだけでいい、そんな頑張らない美容はいかがですか?

口コミ検証!

水圧について
・以前に使っていたものと同じ水量を出すと強!となったので私は以前より水量弱めて使っています。
・水圧については、シャワーヘッドの中央部分が強めに感じ、周りは広がるような形で水が出ており気持ちがよい。
・水圧だけ心配していたのですが、家族ともども不満も出ず、問題なくてほっとしました。

 

節水について
・かなりシャワータイムに時間がかかるようになったので節水になってるか心配でしたが、1日終わりの湯沸器のタンクの残量を確認した限り節水にはなっているようです。
・水圧も不安でしたが、今までよりレバーを回す位置が明らかに小さくなってるので、節水も期待出来そうです!

 

美容について

・初日は何となく髪がサラサラしてるかな?くらいだったのですが、1週間経って驚きました!
一緒に使っていた彼女のアトピーがほぼ治っていたのです!

・肌あたりも柔らかくて、今までドライヤー前には髪の毛にアウトバストリートメントをつけないとパサついていたのが、つけなくてもツヤツヤでまとまりがでます!!

 

<商品詳細>

価格:15,180円
送料:無料
製造会社:株式会社Water Connect
総合評価:☆4.38

 

田中金属製作所 シャワーヘッド ボリーナワイドプラス

人気のボリーナシリーズ「ワイドプラス」は数々のメディアでも紹介されています。

ホテル日航プリンセス京都でも採用されているので、我が家でもホテル気分を楽しめますね!

口コミ検証!

水圧について
・水圧が柔らかいですが、水量の足りなさはありません。
・水圧、我が家の環境では全く問題なし。
・水圧は50%なりかと思いきや全然不満無しの使い心地です♪

 

節水について
・いつもの蛇口のねじり位置よりも少ない位置なので、節水できてると思います。
・適度な量で節水に貢献してくれる感じを実感できます。
・節水効果は気にしていなかったのですが、使用量が明らかに違うので得した気分です。

 

美容について
・私自身の変化は肌がさっぱりする感覚と、髪のパサつきが減った気がします。
・顔の肌がすべすべ 特に頬まわり
・私は肌のしっとり感と乾燥による頭皮の痒みが1日でピタリと止まりました。母も化粧ノリが良くなったとのことです。

 

<商品詳細>

価格:11,000円
送料:無料
製造会社:株式会社Water Connect
総合評価:☆4.35

 

ミストップ・リッチシャワー SH216-2T

散水ヘッドを回して2つの水流を操作することで、1分間に8億個以上のマイクロナノバブルが発生します。

グッドデザイン賞も受賞するほどのカッコよさも魅力!

口コミ検証!

水圧について
・水圧の低下も問題なく、シャワーの範囲も申し分ないです。
・水圧は満足できる位で、デザインも高級感があっておしゃれ!
・水圧は特に弱くなったと感じる事はありません。

 

節水について
・お湯の出を弱めても、平気でしたので、節水効果あると思います。
・止水ボタンがやはり良い。節水もしっかりされてる様ですし、買って正解でした。
・ストップボタンとても便利で節水できます。

 

美容について

・使いはじめて4日髪サラサラになるし、保温保湿の効果感じます。
・フェイスパックをした後ミストで流したら肌がいつも以上にツルツルになりました!
・お風呂から上がると顔がつるつるでした。

 

<商品詳細>

価格:13,200円
送料:無料
製造会社:株式会社日盛興産 トキラボ
総合評価:☆4.44

 

Arromic アラミック 節水 シャワーヘッド

「肌に優しく、強い水流を」をコンセプトに作られた純の本姓のシャワーヘッド。

ハード水流時は50パーセント、ソフト水流時は70パーセントの節水効果があります。

口コミ検証!

水圧について
・シャワーの水栓を2/3位にしても充分な水圧があります。
・水の勢いが強くなりました。感動するレベル。2つに分圧しても十分な水圧。
・水圧アップし嬉しいです。

 

節水について

・節水は、風呂場の床を流れるお湯の量が明らかに少ないので、効果はあるみたいです。

・湯タンクのメモリ残量(満タンは5)で簡易的に節水効果を見てみましたが、浴槽のお湯張りと普段のシャワー(家族4人)で、シャワーヘッドを付け替える前だと大体メモリ残量3~2だったのが今日は残量4でびっくりしました!
かなりジャージャーと使ったので期待はしていなかったのですが、水道代が楽しみです!

 

美容について
・強で髪の毛洗うとかなり気持ちいいですし、強いのにシャンプー後のギシギシ感が軽減されてしっとりします。
・「まるで美容室のような水の感覚!」と大学生の娘は特に気に入っております。
・驚くほど水がやわらかくて、肌への刺激がなくなりました。
・肌がしっとりした感があります。

 

<商品詳細>

価格:6,160円
送料:無料
製造会社:株式会社ワイ・アダプト
総合評価:☆4.38

 

まとめ

あなたの求めているシャワーヘッドは見つかりましたか?

ご紹介したシャワーヘッドはすべて総合評価☆4以上の高評価のものばかりです。

価格は1500円台~15,000円台までとお求めやすい範囲で収まるように選びました。

水圧、節水、美容と選ぶ基準はそれぞれですが、毎日使うものだからこそ、こだわりを持ちたいですね。

 

-バスタイム