おせち料理レビュー!割烹料亭千賀監修のおもてなしをいただきました!

おせち「おもてなし」割烹料亭千賀監修

おせち料理は今では注文するものとなってきました。

というのも、主婦だって忙しい!

それに加えて、年々おせちがどんどんおいしくなっているからです!

我が家でも2年前からおせちはネットで注文するものと定番になってきましたよ!

で、今回は「割烹料亭千賀監修のおもてなし」を注文したのでそのレビューをお届けしますね!

チェック‼>>おせち楽天ランキング

割烹料亭千賀監修のおもてなしを選んだ理由!

ネットで注文は今回で2回目だったわけですが前回初めての時は冷凍のおせち料理を注文しました。

寒い地方に住んでいるので、1日前からの解凍では追い付かなく、半分凍った状態でいただくことになったこのも一つの理由です。

が、本当の理由は違います。

やっぱり、冷凍っていくら技術が発達しても、これだけの品数があると、同じように解凍していては必ず、味が落ちてしまうものもあるんです。

そんなグルメちゃんではないのですが、そう思ってしまうお品もあったんです・・・・( ;∀;)

もちろん別に解凍の仕方が勧められているものもあり、もちろんそのお料理にあった解凍方法でやりますが、

正月早々、何となくメンドクサイ。。。( ̄▽ ̄;)

それで、今回は冷蔵で配達してくれところを探していたんです。

割烹料亭千賀監修の「おもてなし」は冷蔵でのお届け!

しかも割烹料亭の味というのが売りだったので、これだ!と思いポチりましたよ~!

大みそかに予定通りおせちが届きました!

思ったより大きな箱でずっしりと重いです!
おせち到着

段ボールの上部を開けてみるとアイスパックが入っていました。

嬉しい心遣いです♪
おせち冷蔵

祝箸も5膳入っていて、助かる!!

おせち開けた状態1

ゴージャスなお品書きが入っていました。
裏にびっしりとお料理一つ一つの詳細などが書かれています。

写真撮り忘れ-(-_-;)
おせち開けた状態2

こんなふうにお品書きがあると贈り物にしてもいいかなって思いましたね。

これなら来年は両親のところにも送ってみようかとふと頭をよぎりましたもの^^

元旦!おせちをいただきました!

開けてビックリなのは、乱れた様子が全くないこと!

キレイな盛り付けのまま届いたんです。

配送会社がすごいのか?盛り付けがしっかりしてあったからか?はわかりませんが、開けてすぐ美しいのはいい気持ちでした!

おせち一の重

そして、思った以上に重箱が大きいんですよ!

ネットで写真を見たイメージよりも立派なおせち料理にビックリでした!

おせち2の重

食べてみて、やっぱり、比べちゃうんですよ。去年のものと・・・

享年は冷凍のおせちだったというのもあるのですが、何となく出来合いの味のように感じられるものが多かったなーと、みんなの意見が一致。

そう!

今年のこの割烹料亭千賀監修の「おもてなし」はその冷凍物特有の味が一切しない、本当に美味しいものだったんです!

味付けも、濃いくもなく薄くもなく、普通に美味しかったです。

特に家の姑は、えらく気に入ったらしく、「これなら全部食べられそう!」と喜んで食べてくれましたよ~^^

最後に

今回、割烹料亭千賀監修の「おもてなし」は全体的に美味しくいただけてみんなが大満足のおせち料理でした!

一つ、残念だったことは・・・

59品も入っていて、お上品な味付けで、デザートまで入っていて、楽しませてくれたのですが、

一つ一つの盛りが小さくなってしまい、我が家の場合、4人で食べるとなると、2切れや3切れしかない一品にはちょっと困ってしまいましたねー。

みんなどんな味なのか興味津々で、食べたい人ばかりなので( ̄▽ ̄;)

半分にしたり、知らぬ間になくなっていたり・・・ね!

もう少し品数を減らして、1つ1つの盛りを多くしてくれたらな~って思いました。

今思えばデザート系が多く感じたので、少し減らすか、我が家の場合にはデザート系はいらなかったかも・・・^^;

でも、お正月からお神酒とお雑煮とこの「おせち」があれば、主婦は楽ちんってものです!

美味しいから、ペロッと2日半くらいで食べつくしてしまいました。

ごちそうさまでした!

 

 

タイトルとURLをコピーしました