焼き海苔の訳ありおすすめ通販は?有明産なのに激安で美味しい人気はこちら!

               
海苔好きに朗報ですよ~!!
訳ありですが、おすすめできる焼き海苔を楽天の通販で発見しました!!

「有明海産の訳あり焼き海苔」です♡40枚も入って超お得!
ビックリの激安で嬉しい(≧▽≦)ホント、おすすめです♪

子どもの思ころから焼き海苔に目がなくて~☆彡
お中元やお歳暮でいただくと、その価値も知らずにバリバリおやつに食べていました(^▽^;)
有明産って高級海苔だったのですねーーー( ̄▽ ̄;)

訳ありって言っても味は美味しいし、普段食べるのに訳ありで十分!って感じるのは私だけではないハズ♪

海苔のランキングでも堂々の1位なんですよ!
気になる方はこちらもご覧くださいね♪

check‼>>海苔部門楽天ランキング

見られました?(´∀`*)ウフフ
可愛い坊やが良い笑顔でおにぎり持ってますね~😊
香ばしい海苔の香りが漂ってきそうです~♪

訳ありでもおすすめできる有明産焼き海苔!

もともと有明産の海苔は最高級品と言われている有名なもの、ですよねー。

大人になって、海外に住むようになって、海苔が恋しくなって、、、
日系スーパー見つけて大枚はたいて買って食べた日本の味。。。。

うぅぅ・・( ;∀;)泣けるぅ~っとなるはずだったのですが、

実はとんでもなくまずかったんです。。。(実話です☹)

何でかっていうと、まず香りがまるで紙?わら半紙?←あ、年齢がばれそう(;’∀’)なんですよー。
それに向こうが見えるくらいペラペラだし、色もうす緑って・・・
(´;ω;`)ウッ…逆に泣けました、、、

今回のご紹介する「有明海産の訳あり焼き海苔」は訳ありと名付けられていますが、、、

出荷される直前までギフト用=高級品として製造されているんです♪

だから品質も香りも味も文句なしの太鼓判!!

よくぞ販売してくれました~!ってお礼を言いたいくらいなんですよ~(´▽`*)

何で訳ありなの?

でも、なんでそんな高級品が訳ありになってしまうのでしょうか~?

こちらの「有明海産の訳あり焼き海苔」を販売している会社は「茶匠庵」さんです。
こちらの会社では現地、有明海の海苔生産者さんから直接買い付けをしています。
その海苔1000万枚以上を自社工場で焼いているのですが・・・

               
こんなちっちゃな穴が開いたり👆、端っこが欠けていたり、すこーし破れてしまったらアウト!
それだけで規格外になってしまうのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

味も香りも色も、高級品には変わりないのです♪
そんな訳ありなので、美味しくないハズはありませんよね。

だけど、見た目がーーー( ̄▽ ̄;)

・・・ってことだけで訳ありなのです・・・

有明産の焼き海苔が美味しいわけ

有明海(佐賀県)はたくさんの河川から運ばれるミネラル豊富な栄養が流れ込んでいるから、その栄養をたっぷり吸いこんで成長する海苔はコクがあって美味しいのです。

それと、この有明海は世界有数の「干満の差」があるのが特徴です。

海苔の製造方法には2つあるのですが、

水深の深い場所でも栽培できる「浮き流し養殖」と
自然の環境に近いといわれる「支柱柵養殖」

有明海での海苔の生産には、干満の差を利用した「支柱柵養殖」という栽培方法で作られています。

「支柱柵養殖」とは
海底に立てた支柱に海苔の種が付着した網を張る方法。
潮が満ちている時には海の中で栄養たっぷり吸収し、潮が引いたときには太陽の光をいっぱいに受け育ちます。

この方法で栽培される海苔は1日に2回、干出されることによってうまみがギュ~~~っと凝縮されるんです♪

ミネラル成分が豊富な恵み豊かな漁場の有明海だから、より美味しく成長するんです♪
色は天然に近い赤っぽい色味に仕上がり、やわらか~く、口溶けが良いのが特徴です♪

その美味しさは本物?

美味しく育つことは良~くわかりましたが、本当においしんだろうか、、、
それはやっぱり、実際に食べてみた人に聞いてみないとわかりませんね!

ということで、既に3万件を超えるレビューから、「味・食感・香り・見た目の色」の実態を調査していきますね😊

味は美味しいの?

・うまいっス^^
・美味しいです、此方の海苔以外は食べれません^ ^
・海苔の風味もありとても美味しいです。

単純に美味しんだな~って伝わってくる口コミが大多数でした。
リピーターが多いのも頷けますね♪

食感は?

・パリパリしてすごく美味しかった
・いわれなければ訳ありだとはわからないパリパリないい海苔です。
・最後の一枚まで「パリパリ」。指だけで切り分けられます。

ある意味このパリパリの食感は焼き海苔の命!と言っても過言ではないのでしょうか?
海苔巻き噛んだらビヨヨ~~~ンって伸びる海苔ってありますよね。。。←ありません?
私はあるのですが、、、(;’∀’)
美味しさ半減ですよね。。。

磯のいい香りはある?

・口に入れる前から、美味そうな香りが漂って
・パリッと香ばしい風味♪
・磯の香りが豊かで美味しいですね^^

これがまた食欲をそそるんですよね♪
良い香りだと、ほわ~んと癒されますしね~(´▽`*)

海苔の見た目・色は?

・色も濃い黒色で厚みも程よく、パリパリしてます
・パリッとした食感と適度な厚さ、黒く光る海苔で毎日のおむすびが見た目素敵で上等な感じです。
・海苔の表面がキラキラしていて、品質の高さを感じさせます。

有明の海苔は昔から黒紫に輝くといわれています。
先ほど説明した干満の差を利用した「支柱柵養殖」という栽培方法で作られているからなんですね。
太陽と海の恵み、どちらも吸収したぜいたく品とも言えますね♪

          

いまさらですが、3万件以上のレビューがありながら★ 4.53 ってもう脅威としか言えませんね。

流石です!

ですが、ここであえて少数意見も聞いておきますね。

星が2個以下の口コミ

・自然の物なので収穫時期や状況により仕方がないと考えています
・パッケージが変わって 味も落ちました。
・当初の海苔と明らかに大違い
・中身も変わりましたか?味も色合いも香りも数段落ちたようです。

なかなか辛辣なご意見ですね。。。
何度もリピートして、美味しさを知っているだけにちょっとした違いに気づかれた率直なご意見でしょうね。。。

ただ、3万件以上の中の1000件ほどの方の意見になります。
言ってみればたったの3パーセント

ここの判断は皆様にゆだねますが、、、

なぜ、「品質が落ちた」という口コミが書かれるようになったのか、、、
ちょっと気になって調べてみました。

海苔の価格が高騰してる!

ニュースでやっていました。
去年から海苔が46年ぶりの大凶作なんだそうです😨

有明海漁業協同組合連合会によると・・・

海の栄養塩・窒素とリンが低くなるという現象が起き、色が落ちて通常黒っぽいのが茶色くなった」

とのことなんです( ;∀;)

それとね、地球温暖化のせいで海水の温度が上がり、魚が活発になって餌として海苔を食べてしまうんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな理由があり、海苔の価格が高騰!!

なるほどね。

日本中の海苔が不作なんですね。。。

そんな中でもこのような口コミを見つけました。

今年は海苔が不作とのことで値上がりするのではないかと心配しておりましたが値上げなしで助かりました。

ありがたいですね。。。。
企業努力されているんだと思います😊

これからも頑張っていただきたいですね!!
応援せずにはいられません( ;∀;)

口コミをもっと確認してみたい方はこちらをご覧くださいね♪

圧倒的に美味しさ・パリパリ感に打ちのめされているコメント多し!です

さいごに

毎日の食卓に欠かせない焼き海苔は、美味しくパリパリでいただきたいですね♪

訳ありでも美味しい!

そんな美味しい焼き海苔が通販で買えるのはとっても便利ですね。

今なら送料無料+ポイントも最高14倍とめちゃくちゃお得になってますよ!!

良かったらお試しくださいね😊

タイトルとURLをコピーしました