ミックスナッツで美容と健康を!適正量を美味しく食べればダイエット効果も?

ナッツは体に良いといわれています。

もしあなたにお肌の悩み、ダイエットしたい、気分が沈みがち、体調を整えたいというお悩みがあるのでしたら、

ナッツを食べてみませんか?

適正量を守って食べたらこれほどのスーパーフードはないといわれる効果が期待できますよ!

食べやすいミックスナッツをご紹介いたしますので、美容と健康のためにもぜひトライしてみてください!

チェック‼>>スイーツ・お菓子楽天ランキング

ナッツの適正量を守って健康に!

ナッツ類は体に良いとは言われています。

が、1日の適正量は約150キロカロリーといわれていますので、食べ過ぎには注意が必要です。

ナッツ食べ過ぎのデメリットとは?

身体によいと思っても食べ過ぎるとよくないことだらけ!?

カロリーオーバーに注意!!

ナッツは栄養豊富といわれていますが、実はカロリーが高い食材なんです。

間食でついつい食べ過ぎてしまうと、1日の摂取カロリーを大幅にオーバーしてしまうので注意が必要です。

塩分・添加物に注意!

最近では美味しく味付けされているものがあり、食べやすくなっているものが多いです。

が、知らないうちに塩分添加物を多く摂取してしまっている場合があるので、健康には良くないですよね。

アレルギーに注意!

ナッツアレルギーは命にもかかわります。

少しでも違和感を感じたら、即座に食べるのをやめましょう。

ナッツの良いところ!

ナッツは古来から栄養満点
ナッツってもともとは種子なんですよね。

だから栄養がたっぷり詰まっているんです。

おすすめ理由1:オメガ3脂肪酸

最近よく耳にする「オメガ3脂肪酸

このオメガ3脂肪酸という良質な油は「積極的に摂りたい油」として注目されています。

それは体内では作ることができないから!
オメガ3脂肪酸

でもなぜ必要なのかといいますと・・・

不飽和脂肪酸とも言われ、悪玉コレステロールを減らしたり、動脈硬化高血圧の予防にも良いからなんですね。

血液をサラサラにしてくれるので、健康には欠かせないものなんです。

また、食物繊維も豊富に含まれているので、腸の働きを正常化便秘防止の効果もあります。

おすすめ理由2:アンチエイジング!

美容・健康にも

ミックスナッツには美容効果の高いアーモンドも入っています。

ビタミンEをはじめとする栄養素がたっぷり!

老化を防ぎます!!

また不飽和脂肪酸は乾燥肌の予防効果もあります。

美しいお肌へ導いてくれるのです。

ミネラルも多く含まれているので美髪の効果も期待できますよ!!

おすすめ理由3:脳の活性化!

自然と噛む回数も増えるのがナッツですね。

しっかり回数噛むことで、満腹中枢も刺激されて満足感も得られます。

ダイエットにつながるわけですね!

それとともに脳が活性化して、集中力も高まるという効果もありますよ。

受験勉強中の間食にもぴったりです。

適正量

ナッツを美味しく食べるために!

ナッツが大好きな人や、普段から食べる習慣のある人は問題なく取り入れられると思います。

が、男の人や家族のみんながそうであるとは限りませんね。

こういう時にはアレンジをして、日常的に摂取できるよう工夫をしてみましょう。

はちみつ漬け

はちみつに漬けてあげると、朝食のトーストに添えたり、ヨーグルトと一緒に食べたりとレパートリーも広がります♪

ナッツのはちみつ漬け

作り方は簡単です!

<ミックスナッツのはちみつ漬け>
1.無塩のナッツをフライパンで乾煎りする。
2.消毒した瓶にナッツとはちみつを注いで出来上がり!

有塩ナッツを使って

他にも塩味の付いたミックスナッツを砕いて使うのもおしゃれですよ!

パンケーキにナッツ

サラダのトッピングにナッツ

ちょっとしたお料理のアクセントになっていいですよね。

栄養面でもばっちりです!

まとめ

食べ過ぎにさえ気を付ければ、栄養満点のスーパーフードのミックスナッツ!

甘いものやスナック菓子をナッツに変えるだけで、美肌にも、健康的にもなれますよ!

小腹がすいたときなど、ナッツで満腹中枢をを刺激して、ダイエットもできますね。

ナッツ生活を日常に!!

うまく摂り入れられ、健康と美容にお役立てくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました