キッチン用品

スペースパンワイドの口コミ評判は?面倒な魚焼きグリルの掃除不要で人気!来客パーティに映えるパエリアも作れちゃう!

焼き魚はグリルでじっくり焼くから美味しいんですよね~。

でもいや~なこびりつきで後片付けの掃除がとにかく厄介!

できることなら、したくない。。。

そこで朗報です♪

「スペースパンワイド」なら、魚焼きグリルの掃除は不要です!楽ちん楽ちん(´▽`*)

あの頑固な汚れから解放されるだけで、お料理の幅が広がったようなもの!

「スペースパンワイド」は従来の「スペースパン」よりサイズが大きくなってさらに便利になりました(*^-^*)

しかも!

デッドスペースになりがちな魚焼きグリルを使ってお料理の時間も短縮簡単楽ちんと3拍子揃ってます✌

今回は、スペースパンワイドの口コミから評判を探っていきつつ、その人気のヒミツもお届けしようと思います♪

check‼>>グリルパンの楽天ランキング

一度使うと、その使い心地にハマってしまうとか。。。

それくらい、安定した使い勝手の良さがありそうですよー!

早速探っていきましょう~!(^^)!

 

スペースパンワイドってどんな商品?

アサヒ軽金属のスペースパンワイドとは、魚焼きグリルの中に入れるフライパンのことです♪

フライパンだから手軽にお料理できるんですね(*^-^*)

口コミと評判

いきなりですが、

・魚焼きグリルが生き返ったようです。

 

といった口コミがありました。

どういうことかと言いますと、もはや使われなくなっていた魚焼きグリルが、再びスペースパンワイドを使うことによって再起したという報告なんです♪

魚グリルってどこの家庭も「もはや死んでる?」って状態ではないでしょうか~(・∀・)ニヤニヤ

だんだん足が、いや手が遠のいていく存在かもしれませんね、、、( ;∀;)

できればこの口コミのように、「スペースパンワイド」で魚焼きグリルを復活していただきたいです(≧▽≦)

口コミ:ヘルシー編

健康志向の今、いかにカロリー少なく美味しいものをいただくか!というのは切実な悩みですよね~。
スペースパンワイド ヘルシー
揚げ物はもう一生食べれない・・なんて思っている方!光が見えてくるかも!

・油をほとんど使わずに出来るのでカロリーオフできました。

・試しに油なしでステーキを焼いてみましたが、焼き上がりの並々とした油にびっくり
またそのふっくらとした焼き具合に2度びっくりです!買って良かった!

 

見事なカロリーオフだけでなく、その出来上がりの美味しそうなこと!!

ダイエットにも一役買ってくれそうですよ~♪

みんな大好きなとんかつの衣も約1/3のカロリーオフですよ!!

口コミ:スリットカバー編

普通に考えて、油の飛び散りには蓋をして防御しますね。

・カバーのおかげで、後片付けも楽々でした。

・グリルスペースも蓋のおかげで全然汚れていません

 

後片付けにも一役買ってくれるスリットカバー。その効果は絶大です!

だけど、お料理の仕上がりはどうなるでしょう?

ペチャっとした仕上がりになっては美味しさも半減です。

でもご安心ください!

・優れているところは蓋のスリットで「火加減を調整しつつ直火の良さを生かせる」ところ

 

↑これなんですよね~。

スリットが入っている蓋なんですよ!!

フライパンで焼いているのに、まるでグリルで焼いたように外はカリッ!中はフワッ!

汚れ知らずで手軽にグリル料理を味わえる喜びは体験しないとわからないかも?!(*´∀`)
スペースパンワイドスリットカバー

口こみ:後片付け編

スペースパンワイドはな内面がフッ素樹脂加工されているんです。
スペースパンワイドフッ素樹脂加工

もしかしたらフライパンを洗うより簡単かも?
ホントお手軽ですよね~

・グリルパン使用後の後片付けが簡単で最高です。

簡単に洗えて後片付けも楽です。

 

皆さん、口をそろえて ‟”っておっしゃっていますね♪

食べた後のお片付けほど、楽したいものはないですものね♪

他にもとっても嬉しい「オリジナルレシピ集」も付いています!

一つずつ試してみるのも、献立を考えなくてもいいから時短ですよ~(・∀・)ニヤニヤ

あ、こんな私のようなずぼらな人はいませんかね。。。(;'∀')

そうそう、注意点も!!
ご自宅の魚焼きグリルのサイズはしっかりとご確認くださいね!
↓ ↓ ↓

・アサヒ軽金属の商品サイトでもこのサイズ問題に関しては「事前に確認をして下さい」と書かれてはいたものの、「まさか入らないなんて事は無いだろう」と完全に高を括っていました。

 

という悲しい口コミもありましたので…

こんなことになっては悲しすぎますよーーー・・・(´;ω;`)ウゥゥ

サイズ確認を!!

庫内網からの高さ:5センチ以上
入口の幅:19センチ以上
網の奥行き:28センチ以上

 

こだわりのポイント

グリル料理をカロリーオフしつつ、こんなにも美味しくできるのはどうしてなんでしょう~?

それにはお料理を美味しくするためのこだわりポイントがあるからなんですね!

・パサつかない
・焦げすぎない
・脂が飛び散らない

 

この3つ👆を調理器具だけに求めるのーって無謀だと思いませんかー?

さらに

・たっぷり容量
・持ちやすい
・IHにも対応

 

調理器具としても厳しいこだわりにも妥協しません!

すべてクリアーにしちゃったのがスペースパンワイドなんです!

多孔質アルミ

重力鋳造多孔質アルミ。

これは、アルミの中に細かい気泡がたくさんある特殊素材なんです。

熱が素材にソフトに当たって、間接的に包み込むように熱することができるんですって!

蓄熱性もあるから熱をムラなく均一に伝えてくれんですね。

だから焼く煮る炊く、何でもござれ!オールマイティーです✌

新開発「スリットカバー」

スリットカバーを使うと、魚焼きグリルの上からの火力をうまく調節してくれるので、まるでふわっと包み込むように高温加熱を実現してくれます♪

外はカリッ!中はふっくらシューシーに仕上がります♪

素材の味わいを引き出し水分とうまみを閉じ込めてくれるお利口さんなんです!

ふっくらジューシーに仕上がった唐揚げがあったら子供のパパさんも大喜びですね♪

ワイドサイズ

従来のスペースパンは新生活を始める人用にピッタリで、1~2人用とコンパクトなサイズでした。

スペースパンワイドになると、魚焼きグリルの庫内を最大限に生かせるワイドサイズに♪

2~3人分の量をたっぷり調理できるから、ほんとに便利!

ご家族そろってアツアツをそのまま、美味しい食卓を囲めますよ~!(^^)!

クイックハンド

スペースパンワイド 取っ手
魚焼きグリルの中で熱くなったスペースワイドパンを簡単に持ち運びができるようにクイックハンドができました。
食材が入ったままでも安定してもてるので安心です♪

口コミにもありました♪

持ち手が素晴らしいです。グリルパンは熱くなるので、特にたくさん入っていると持つのがこわい時もありますが、このスペースパンは絶妙の角度のついた取り外しできるハンドルすばらしい安定感で、安心して使えます。

 

全熱源対応

嬉しい進化です!

従来のスペースパンでは使えなかったIHコンロ調理もスペースパンワイドでは可能になったのです♪
スペースパンワイド IH
これですべての熱源に対応できました~(´▽`*)

さらにはオーブントースターでも使えます。

まさに普通のフライパン以上にお使えいただけますね!!

スペースパンワイドってどんな料理ができるの?

いろんなことができるのが分かってきましたが、実際にどんな料理ができるんでしょうか?

焼き魚

スペースパンワイド 焼き魚
もちろんですが焼き魚です。これなしでは語れない!

外はこんがりと身はしっとり。

その秘訣はスリットカバー。上からの直火を程よく制御し、香ばしい焼き目とともに高温で包み込むように加熱するので、素材の味わいを引き出し、水分とうまみを逃さずにしっとり焼き上げるんです。

シンプルな調理の焼き魚だからこそ、焼き方ひとつで味わいが変わります。

パエリア

スペースパンワイド パエリア

パエリアです!う~ん、これは美味しそう!パーティや離れて暮らす家族が集まったときにこの一品があると映えますね。

しかもご飯なのでボリュームを調整するのにもちょうどいい感じ!おもてなしにもぴったりな華やかなひと品の完成です。

カリっとふわっと感動もののトースト

スペースパンワイド トースト

スリットカバーがパンの水分を絶妙に閉じ込めて、表面はカリっと中はふんわり、最高の焼き上がりは感動ものです。

さいごに

いかがでしたでしょうか~?

すごく便利でなんでも美味しくできちゃいそうですよね!?

しかも自然にカロリーオフなので、家族の健康にもダイエットにも良さそうですね♪

忙しい日でも、いつものお料理している間に、魚焼きグリルの中に入れておくだけで、もう1品できちゃうってことも!!

ちょっと欲張りすぎるほど利点しかないのに、とにかく評判もよく、悪い口コミを探すのに一苦労しましたよ~(^-^;

で、ほんと、なかったのですよー。(2020年6月現在)

レビューの星はすべて3以上でした!

ちょっと使い方になれていないという嘆き?をこぼされる方も2件ほどありましたが・・・

サイズが合わなかったのは、確認不足だったと思われますしね。

スペースパンワイドの楽天口コミはこちら!

ということで、かな~りおすすめな調理器具です!!

この機会に是非お考え下さいね~(#^^#)

 

-キッチン用品