出産祝いにも!マザーズバッグ人気№1はトートのおしゃれで軽いコレ!

マザーズバッグも年々機能的に使いやすくなってきています。

でも、これが意外とおしゃれ感がなくなってしまって、これ!というものに出会わない方も多いはず。

今回は出産祝いにも自信をもっておすすめできる、人気№1のトート型マザーズバッグをご紹介します。

おしゃれで軽いマザーズバッグでお子様連れの外出を楽しんだり、お友達にプレゼントされても喜ばれますよ!

チェック‼>>マザーズバッグ楽天ランキング

kokoni plusマザーズバッグ!は入手困難?

ズバリ大人気のkokoni plusのマザーズバッグ!

期間限定で販売されるので、欲しい時に手に入るというわけではありません!

販売されていたらラッキー!早めにスタンバってゲット!っていうのが鉄則のマザーズバッグです。

こんな圧倒的な支持を得ている人気の理由を探ります。

デザインがシンプルでおしゃれ!

色も生成りの上品であり清潔感あるホワイトベースが好感をもてます。

生地もとてもしっかりしているキャンパス地だから、自立もできるし、

なんといっても開閉が楽!
スナップボタン

スナップボタンになっているからいざってときにサッと取り出せるのもグッドデザインです!

一言口コミ!
ファスナーではなくて、ボタンどめっていうのもすぐに開けれて便利です。

そして、ロゴデザインもとっても素敵ですね。

「毎日が記念日」という意味の「everyday is an anniversary」が手書き風に入っています。

使いやすさ抜群!大容量!!

サイズはぱっと見小さく見えるんです。

たて 約29.5㎝ × よこ幅 約49㎝ と普通のバッグと変わりありませんね。

これにマチ約19.5㎝が付いているので、予想以上にたくさん入るんです。

容量は19ℓ

1リットル牛乳パックで換算したら19本ですものね。すごい!!

実際に使われている方の大容量自慢を聞いてみました。

・外出するには2歳の子のオムツ、0歳の子のオムツミルクセット授乳ケープ抱っこ紐、更に自分の財布スマホハンカチティッシュウエットティッシュ…。さらにさらに外食となると、2歳の子のシリコンスタイ除菌シート、場合によってはスプーンフォークなどなど本当に荷物が多すぎて…。このバッグは横に大きいので、出したいものをすぐ出せます!!
見た目以上の収納力で本当に買って良かったです!

おむつポーチ着替えセット母子手帳ケース(kokoniさんの物)、冷却スプレー消毒ジェルタオルティッシュケース財布2つ、母用ミニポーチエアリコの抱っこ紐が余裕で入りました!!

オムツ替えシート授乳ケープ母子手帳ケースオムツポーチ着替えおもちゃチェアベルトお茶を入れています。
内ポケットもついているのでおしゃぶりおしゃぶりホルダーも入れて私の持っていきたいもの全てが入ったので大満足のお買い物です!

赤ちゃんとのお出かけって本当大変!!

こんなにもたくさんの物が必要なんですよね。

やっぱり大容量入るバッグでなければ、収まらないでしょう。

内ポケットもいい仕事をしてくれるので、大助かりですよ!

内ポケットは、内側1か所・外側の3か所の計4か所ありますよ!

kokokniのマザーズバッグはどんなに多い荷物でも、しっかりカバーしてくれる頼れるマザーズバッグなのです。

難点はあるの?

あります。

アイロンと洗濯はできないのです。

材質はコットンで、洗濯は推奨されていません。

もし外側が汚れてしまったら、硬く絞った布で拭きとるくらい。。。

でも汚れが付きにくい表面がしっかりとした生地なのでそんなに汚れるものではないですよ。

しかも内側は撥水コーティングされているため、サッと拭くだけで衛生面でも安心できます。
バッグの内側

コットンのトートバッグって重そう。。。

いいえ、軽いです!重量は360g

缶ビール350mlが1本350gなのでほぼ同じですね。

口コミでも・・・

・何よりバック本体が軽いのでたくさん荷物を入れても他のバックの時より断然軽いです!!

肩こりの私には軽量なのがありがたいです。

軽さは直接体感できますものね。

本革製品のバッグのようにカバンだけで重いってことがなく、お出かけ時の体への負担もかなり軽減するようです。

3点セットが大正解!

3点セット

トートバッグがものすごい人気ですが、、、

実はトートバッグに、おむつポーチとマルチケースが付いた3点セットがとってもお得なんです。

意外と知られていない3点セットなので、トートバッグだけ欲しかったけど、売り切れてしまったため、仕方なく3点セットを・・・という方もいらっしゃいますが、これが良かった!!という口コミも多いのも事実です。

少しご紹介しましょう。

・バッグは想像通り素敵でマルチケースも2人分入るのはとても有難くお薬手帳も入ってカードケースも中に付いていてそれでいてかさばらないなんてもぅ最高過ぎます!

くまさんの巾着も着いてきておやつや除菌グッズまではいってもぅ一気にバッグ全てオシャレに揃いました!
オススメです…♪*゚

オムツポーチには、オムツ10枚プラスおしりふきが入るから、けっこう見た目よりいっぱい入ります!
マルチケースは2人分の母子手帳や、診察券などをわけて入れられるから、探す手間がなくなってよかったです^_^

・トートバッグのみか3点セットか迷ったのですが、マルチケースとオムツポーチの使い勝手がとても良くこちらにして正解でした。

・おむつポーチ、マルチケースもシンプルでオシャレなデザインなので色々な用途で使えそうです!

大人気なのでトートバッグ単品は本当にあっという間に売り切れてしまうのですが、、、

この3点セットはこっそりあったりしますので、ちょっと覚えておいてくださいね♪

プレゼントにも最適!

マザーズバッグ難民って結構いらっしゃるのですよ。

使ってみないと分からない使い心地。

もし、知り合いやご姉妹が出産を控えていらっしゃるのなら、プレゼントにされてもいいですね♪

友人がもうすぐ出産の為、お祝いにプレゼントしたいとおもいます。

お値段もお手頃なのでプレゼントにも良いですよね!

妹にプレゼントし、すごく喜ばれました。

ママじゃなくても欲しいバッグ!

このマザーズバッグは見た目もナチュラルで、ポケットもたくさんついているので使い勝手がいいですね。

ママさん以外にもこんなの欲しかった!という声も聞いていますよ!

保育士をしていますので、バッグにはエプロン、大きな筆箱(文具一式入ってます)保育雑誌2冊、お弁当箱…その他メイクポーチ等色々入れていますが、形は崩れないし何でも入る!!とっても使い勝手が良くて愛用しています。
アイボリーなのに汚れにくいのか?大雑把な性格ですが、汚れが目立ちません

めちゃくちゃ気に入ってお使いしていただけているのが分かりますね!

ということは、「いかにもマザーズバッグ」ではなく、「機能性もばっちりなおしゃれバッグ」を持っているのと同じですね!

まとめ

マザーズバッグとして、リュックを使われている方も多いですね。

ただリュックの場合、間口が上部だけのとても狭いところから手を入れなければならず、

急いでいるときに、底にあるものを取り出すことの大変さときたら・・・( ̄▽ ̄;)

最悪全部ひっくり返す・・・いうのもあるあるの話ですね。

kokoni plusのマザーズバッグは間口が約50センチ近くありますし、よくあるファスナー式で閉じるものではないので、

スナップボタンガバっと開きやすいのが楽ちんです。

またデザイン的にも、見た目がとてもシンプルなので、どんな服装にも合うでしょうね。

しかもパパさんが持っても違和感ないので、積極的に荷物を持ってくれるかも^^

さらにスカーフやキーホルダーなどでおしゃれに自分好みにアレンジすることもできるので、

ママだってお洒落に決まります!

何回も言いますが、本当に大人気なので、見つけた時にゲットしておくことをおすすめします!

素敵な育児ライフ、楽しんでくださいね♪

マザーズバッグ単品ご希望の方はこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓

3点セットご希望の方はこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました