電化製品

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器の口コミ!使い方や洗い方もチェック!

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

こんなに素敵な炊飯器でおひとりさま用のご飯が炊けるなんて!!

テレビでも紹介されて話題沸騰中の「超高速弁当箱炊飯器」

たったの14分で炊きたてご飯がいただける!なんて幸せ!

ランチタイムがほっこり、癒されタイムになりますね♪

使い方やお手入れ方法、洗い方など、口コミチェックをしてみましたのでご紹介しますね。

チェック‼>>おひとりさま用弁当箱炊飯器楽天ランキング

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器の口コミ!

お米ってそう簡単に超高速で美味しく炊けるんでしょうか?

丁寧にお米を研いで、水分を吸わせて、「初めちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな」と言われるほど、

温度調節や蒸らしにまで気を使ってこそ!美味しいご飯が炊けるもの。。。と、思っていましたが…

口コミ調査してみます!

たったの14分!本当に美味しいの?

超高速って言っても本当に14分でいいのって疑ってしまいますが。。。

それに肝心のお味はどうなのでしょう?

口コミを見てみましょう。

わずか14分

パックご飯よりも断然こっち早いし、美味しい

・家族からは、炊飯器で炊くより断然美味しい。と大好評。

・使ってみて、本当に表記の時間で炊き上がった。水加減と蒸らし時間を調整する必要があると思いますが、やはりすぐ食べられるのはとてもいい

0.5合が12分0.75合が14分で炊けて、プラス蒸し時間10分。おかずを準備し終わったくらいにほかほかの美味しいご飯でいただきました。

1合分のご飯が炊けますが、量を少なめに調節するともっと時短できますね。

炊いている時間に簡単なおかずを用意すれば、ランチタイムだけでなく、疲れて帰ってきた日にもラクラク美味しいご飯が頂けます。

これはかなり使えますね!

隙間時間に

どうして超高速で炊けるの?

超高速弁当箱炊飯器は窯の底の部分に強力なヒーターが巡らされています。

だから側面もしっかりと暖められ、包み込むようにお米を炊き上げるのです。

だからたったの14分で美味しくふっくらと、冷凍ご飯でもパックご飯でもないアツアツホカホカご飯が頂けるのですね♪

かこみ炊き

炊きあがりの感想

早く炊けるし、炊き上がりもふっくら美味しく炊けて満足です!

炊きムラが無くおいしく炊けました。

速くて暖かいご飯が食べれて満足してます。

早く美味しく炊けて良かったです。

早くてふっくら美味しい!

やっぱりこれが1番重要ですね!

1合って量はどうなの?多い?少ない?

一人暮らしや老夫婦にとって、5合炊きの炊飯器はもはや場所を取るだけのものになりがちです。

コンパクトで食べる分だけ炊けると重宝しそうですが、実際にはどうなのでしょうか?

量についての口コミを探してみました。

1合

・30代男性➔1合炊いてかけてみたら、ちょうど良い量になりました。味も美味しいです。

・60代ご夫婦➔夫婦で1合食べるようにしてます。

・50代男性➔一人用少食にはピッタリサイズです。

・30代女性➔会社のランチ用に0.5合がちょうど良く満足です

1~2人で1合というのがちょうどよいですね。

0.5合や1合といったぴったりの量でなくても

・私は毎回0.3合くらいで、ちょっと大きい気もしますが、重宝しています。

自分のお好みの量でもバッチリ炊けるようなので、お米の無駄もなくなりますね!

気になったのがこちらの口コミ。

お米一合+雑穀のご飯の素水量少し多めで炊いてみましたが、吹きこぼれもなく美味しくいただきました。

ナイスチャレンジ!

少しくらいなら総分量が多めでも炊けそうな口コミでした!

興味を持たれた方は自己責任でお試しくださいね♪

超高速弁当箱炊飯器の使い方

セット内容
・本体
・フタ
・計量カップ(ミニ)
・コード

<炊き方>

1.本体にお米をセットします。(よく洗ったものor無洗米)

➔外出時は無洗米が断然便利ですね!

2.本体の内側にメモリがあるのでそこまで水を入れます

➔会社などのランチ時に使用する場合はミネラルウォーターを常備しておくとよいでしょう。

3.フタをしっかり閉める

4.コードを本体にさしこみコンセントにつなぎます

5.スイッチをオンにすると炊き始めます!

➔10分ほどすると蒸気が立ち始めます。パソコンや携帯などは遠ざけておきましょう。

6.赤いランプが緑に変わったら炊き上がり!!

➔ほっておけばそのまま保温してくれます。

使い方
普通に何の問題もなく炊けると思いますが、ちょっと問題点が。。。

実は付属の計量カップに不満を待たれる方が少なからずおられました。

・軽量カップ3杯で 0.5合は使いづらい。

うんうん、確かに!

1合入れるのに6杯入れないとダメなんです。

せめて1杯で0.5合だといいのになーと思いますが・・・

自前の1合用計量カップを使われる方も多くいらっしゃるとは思います( ̄▽ ̄;)

超高速弁当箱炊飯器のお手入れ方法・洗い方

お手入れも簡単だとなおさらいいのですが、これが本当に楽ちんなのです!

洗い方

<本体>
洗剤で丸洗いできます。

防水仕様なのですが、コード差し込み部はふたをしっかり閉めてから洗いましょう。

<フタ>

3つのパーツに分けられます。

フタの外側パッキン内側のアルミパーツ(中央のボタンをつまんで外せます。)

それぞれを清潔に保っておくとイヤな臭いも付きません。

お手入れ

超高速弁当箱炊飯器のサイズ

炊飯器と違って収納できる大きさというのも魅力ですね!
サイズ

最後に

一人暮らしだとめんどくさくなってカップラーメンをご飯代わりにする人も少なくないと思いますが、

このおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器があれば、手軽に体に良いご飯が頂けます

一人暮らしの息子さん、娘さん、単身赴任のお父さん、お年を召されたご両親にプレゼントされても喜ばれますね♪

総合評価も☆4.36と高評価です。

話題のヒット商品なので、売る切れる場合もあります。

気になる方は早めにご検討くださいね!

-電化製品